2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の交響詩篇エウレカセブン

んー、とにかくドギー兄さんが一仕事終えてた、そんな感じの回。 スパロボ明けの眠い頭で見てたんでほとんど内容をおぼえてませんよ。 というか意味不明な回だった。 今回立ち寄った発掘現場跡はLFO関連のものだったみたいですね。 LFOが発掘兵器なの…

ピザ食べたい、そんな感じ。

スパロボやってますよー。 今22か3話くらいです。 マクロスから30年以上後の話であるマクロス7をどう絡めてくるんだろうと思ったら そういう風に解決しましたか。 理由付けはしっかりとしてもらいたいね。 そういえば今回バーチャロン出るんですよね? 未…

我こそは〜我こそは〜、そんな感じ。

スパロボやってますよー。 主人公はトウマでやってます。 現在加藤夏希が初登場したとこまで進めましたよ。 スーパー系で進めてるんで仕方ないことなんですが、やっとこキラきゅんが登場したよ。 自軍にビーム系の武器を持つユニットが今ほとんどいないんで…

OPにガンダム出てなかった、そんな感じ。

えへっ、買っちゃった。 第三次スーパーロボット大戦α買っちゃった。 あ、やめて、石投げないで! あれだけ発売日に買わないとかいいながら買ってるじゃないかとそうおっしゃりたいのですね。 国債発行30兆超えないっていったのに実質的に30兆超えてるじゃ…

視聴率低下必至だね。

台風ですねぇ。 私は関西なんで雨が降った程度でした。 東の方はこれからが大変なんでしょうね。 巨人の自力優勝が消滅したみたいですね。 首位は阪神、うれしいことですが阪神はこれからが勝負だよね。 暑さにめげず頑張っていただきたい。 バブルマンが売…

ゲームの話イロイロ

第三次スパロボα発売まであともう少しですねぇ。 早い人だと明後日辺りには手に入れていたりするんでしょうか。 早くも新作の話がちらほら出ています。 まずはPSPにMXが移植されるそうです。新作じゃなかったんですね残念。 まあ本体持っていないのです…

FNS25時間テレビ

THE WAVE結局犯人はやはり鶴瓶でしたねぇ。 いやそれはなんとなく予想できたんですけどあのリーダーは普通に無名の人だったのね。 あれも誰か有名な人かとずっと気になってたのに。 このドラマ小出しでやってるからなんとなく見ちゃうけど連続で見るとそうで…

今日の仮面ライダー響鬼

というわけで今週は水着祭り。 みんな水着ですよワッフー!でもあきらだけお留守番ってどういうことよ? ちょっとサービス足りないよこのお店。まあ香須実さんの水着を見れたことで良しとしよう。 明日夢くんパートでは新キャラツトムくんが登場。世間は狭い…

今日の交響詩篇エウレカセブン

先週が総集編だったんで今週から2クール目本格始動ですな。 マシューが発端でゲッコーステイトは健康ブーム、パンチャの実という高級食材を買いに行くという話。 エウレカは相変わらず調子が悪いみたいでいつになくレントンに冷たいとこを見ても かなり精神…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでオーブまたまたピンチの回。最初のシンの回想シーン、テレビ壊れたかと思ったよ。 今までの功績でシンとレイがFAITHになりました。 でもFAITHって今まで出てきた人が全く活用しないもんだから どれぐらいすごいもんなのかがイマイチ実感がわきま…

FNS25時間テレビ

25時間テレビやってるんですねぇ。なんとなく見てます。 初っ端の企画の馬鹿アナは人事異動は結構面白そうだと思ってたんですがドッキリだったね。 今年のランナーは山中アナだったと。最初からやらせ臭がプンプンしてはいたんですけど。 さんまのドラマだけ…

金曜ロードショー ルパン三世 天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜

はいはいはーい、みんな大好きルパンだよー、ということで毎夏恒例のルパン三世スペシャル。 なんともまー今年のルパンはグダグダでしたねぇ。 A級を期待してB級映画にぶち当たっちゃった気分。 あ、そろそろルパンの季節じゃん、作っとく?人気声優も起用…

ガンキャノン、ガンキャノンじゃないか!そんな感じ。

カプコンから発売されている戦国BASARAが面白そう。 内容はぶっちゃげた話戦国無双そのまんまだけど、こっちははっちゃけ具合が違う。 時代考証なんか完全に無視してるしw。 ムービーを見るとアクションが軽快かつ派手でその辺りがカプコンらしいですなぁ。 …

スパイダーズ

政府が極秘で実験していた宇宙人のDNAを掛け合わせた蜘蛛が トラブルで逃げ出し暴れまわるという映画。 もうねザ・B級映画ですよ。 予算が少なかったんだろうなというのが随所で垣間見れるんだけど それなりに頑張って作られていたと思います。 所詮B級…

あーそうくるよね、そんな感じ。

あー食欲が出ない。今日も食パンしか食べてないです。

髪型は厳しくないんだね、そんな感じ

ごきげんよう。ロザリオくれ!そしてつき返してやる!革命よ革命! アニメ版マリア様がみてる、通称マリみてを見たのよ。 ちなみに第一期ね。 正直パンチラも何にもないアニメがなんで人気あるのか不思議だったんだけど なんというか、ハマッた。 やっべ、百…

スーパーロボ*フロア大戦第5話公開!

WEB

スーパーロボ*フロア大戦さんにて待望の第5話が公開されました。 制作スタッフの皆様、前話から二ヶ月お疲れ様でした。これからも頑張ってください。 SRCのオリロボ系シナリオなのですが、興味ある方ない方今すぐに行ってダウソするが良いでしょう。 htt…

わーれーはうーみのこしーらなみーのー、そんな感じ。

せんちゅりーからーみりおんからー♪ ということで暑いですね。そりゃチョコフレークも油断すると溶けますよ。 え、何、今日海の日?世間では海水浴とか行ったりしてるわけ? 水着のギャルを引っ掛けて一夜のあばんちゅーるに励もうと企んでるわけ? いいねぇ…

仮面ライダー響鬼

いきなり戦闘で見せますねぇ。 響鬼紅にいきなりなるのかと思ったよ。でも手だけのプチ変身だった。 轟鬼が弦にこだわってたのはやっぱり斬鬼さんが原因だったか。 オレ流でいけと言った斬鬼さんに対し太鼓も覚えろという響鬼さん。 つまり弦ではなく太鼓で…

今日の交響詩篇エウレカセブン

というわけで2クール目突入。 新OPとEDに関しては昨日述べたんで割愛。 といっても本編は総集編だった罠。 目新しい所は本編でやっとホランド達が軍を抜けた過程が述べられたことでしょうか。 アゲハ構想に関しても少し述べられてましたね。 コーラリア…

交響詩篇エウレカセブン2nd Season突入記念ネットイベント

http://www.sonymusic.co.jp/anime/eureka0716/index.html ということでテレビでの公開を前に新OPとEDが公開されています。 まあそんなに焦らなくても明日の放送で見れるんですけどね。 エウレカセブン大好きな私はもちろん見ました。 で感想ですが曲を…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ということでスーフリ初登場の回。 「何も出来ない自分が嫌だったんだ」 なるほど、アスランなりに頑張ってたわけだ。見事に全部空振りだったけどね。 これから頑張るんだよアスラン。まだ1クール残ってる! ストライクルージュは電圧の違いであんな色になっ…

テラアツス、そんな感じ。

一万年と二千年前から愛してる〜♪ということで熱いですね。 こんな日はガリガリ君だよね。 ハーゲンダッツとかあんなセレブ気取りの奴が食うもんはダメだね。チープさがないから。 大体なんだ、毎回毎回外人使ったプチエロスなCMしやがって。シャンプーか…

ゼラニウム花言葉は決心、そんな感じ。

なんとなく落描きったヴァッシュ・ザ・スタンピード。 久々にキャラ絵、しかも版権モノを描いたけど難しいわね。 しかしトライガンはガチだよね。 本編の方はクライマックスに向かってるのでしょうか? 単行本派なのでわかりません。 ヴァッシュさんは黒髪化…

破壊王逝く。

プロレスラーの橋本真也氏が死去 うわーまじですか。ショック。 40歳、まだまだこれからなのに。 もう闘魂三銃士がそろうことは絶対にないんだね。 謹んでご冥福をお祈りします。

仮面ライダー響鬼

エウレカが始まってから響鬼も毎週見てるんですよ。マジレンジャーも見てるけど。 ぶっちゃげると最近エウレカ以上に響鬼を楽しみにしている自分がいるんだけど。 今日なんかいいところで終わって凄くやきもきしてます。 しかし明日夢君は話の大筋に絡んでこ…

今日の交響詩篇エウレカセブン

ということで早くも13話目です。 とりあえずよくわかんないけどゾーンからは抜けたみたいです。 でもエウレカとアネモネはぐったり。 しかもアネモネよだれ垂れてるんですけど、この子はいつも何か垂れてるな。 まああの状況でよだれ垂れるのはわかるけどあ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけで今日から第4クールでした。 OPがケミストリーになったんですけどなんともノリがEDみたいなOPだね。 まあケミストリーと聞いた時点でなんとなく予想してたけど。 で気になったとこなんかを。 ラクスが新コスになってました、前回が桃太郎なら今回…

まだまだプレイ中みんな大好き塊魂

は〜、とりあえずイトコ、ハトコもコンプして二度目のエンディング見ました。 イトコ、ハトコをコンプして出来るステージをクリアするとさらに隠しステージが出来るようになるんですが これマジで100万本集めるの? まあ途中セーブできるから暇つぶしにや…

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

最近ヘビーローテーション中。 ノビヨこと植松伸夫率いるTHE BLACK MAGESの二枚目のアルバム。 原曲がかなり好きだったFF10のOtherworldが女性ボーカルになってて 最初に聞いた時はいかがなものかと思ったんですけど聞き込んでるとこれがなかなかいい感じ。 …