2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年16巻

相変わらず謎が謎を呼んでますね。 多くの人物が消息不明。 というか一番気になってたのは15巻の最後でカブに乗ってたアイツよ。 アイツ誰よ?気になってしかたないんですけど。 まあいつかわかるよね…。 前半のともだちの過去はともだちの心理がよく描かれ…

よつばと2巻

いいわぁ。このまったり感最高。癒されます。 あずまんが大王の時よりもまったり感が強いよねよつばとは。 いじられキャラの風香がいいわぁ。 いじりキャラのあさぎ姉さんはもっと最高だけど。

連休ですなぁ

世間では連休ですか、今日も休みで一週間丸まる休みなんてひともいるんですかねぇ。 今日のお買い物、よつばと二巻、20世紀少年16巻

マッスルファイト

今PS2でキン肉マンのゲーム出てますが買おうかどうか検討の為 ネットを俳諧していたらマッスルファイトなるフリーゲームを発見。 2D格闘ツクールでつくられているんだけどこれがもう鼻血もの。 そのまま市販しても通用するんじゃないかって言う出来! …

トイストーリー2

やってましたね。一回見たんで流しながら見たよ。 相変わらず唐沢寿明がいい演技してるねぇ。 よく吹き替えを人気タレントがやったりするけど目も当てられないことがあるからね。 芸が細かいのもいいよねぇ。 ゲストキャラがさりげなくいたり、 エンディング…

アムドライバー

昨日プライドの裏で一時間やってたんで最後の15分くらい見たよ。 なんですかこのノリの軽さは。 なんかデザインが全てダサい。 味方はみんなビーダマンみたいなヘルメットだし敵に至っては論外ですよ。 期待してたビッグバイパーの登場はまだらしいし、 巷…

きらきらひかる

関西テレビの十六時半からの枠にビギナーが終わってきらきらひかるが始まった。 これもいいかげん見飽きたな。でもやってると見ちゃうけど。 深津絵里は踊るのすみれさんみたいな役よりもきらきらみたいな控えめの役が似合うよね。 ビギナーにも出てた松雪泰…

これどうするよ

近々漫画を処分するかも、いや近々しなくてもいずれしなくちゃならないんで漫画の整理をする。 300冊くらいかなと思ってたんだけど予想を越えて600冊近くあった。 バイトしてて金あった時期に全巻一気買いとかしてたもんなぁ。 で、いらん漫画をピックアップ…

あけぼのたろう

最近曙が好きです。 最近でてるレイクのCMがいいね。 相撲やってた頃はキライだったんだけどね。 最近よくバラエティとかでて断然イメージが変わったよ。 なによりもボブ・サップとの試合にあんな形で負けたことが 自分の中で曙最強のイメージを壊したのが…

街五日目クリア

隠し含めた九人ともクリアしたよ。後は青ムシのみ。 細井美子が北陽の伊藤さおりだと公式サイト見て気付いた。 なんか見たことあるなぁとは思ったけど虹川がいないとわかんないもんだねぇ。 街のキャストでは窪塚洋介に次ぐ出世株だよね。 高峰隆士のシナリ…

人生は平坦じゃない

いろいろあってへこんでいます。 近々生活が大きく変わるかも。

ビギナー

終了しちゃったよ。 八人それぞれ己の道を見つけて円満終了だったねぇ。 ただ最後八人のその後をつけて欲しかったなぁ。 とにかくミムラがかわいかったです。

バンプのアルエ

バンプオブチキンのアルエはエヴァの綾波レイの歌らしいと聞いた。 綾波のイニシャルがR・Aだからアルエだとか、ふーん。 確かに歌詞にもそれを匂わす歌詞があるけどね。 ホントなんだろうか。藤原本人が公式にどっかで言ったとか言わないとか。 ファンの…

とりあえず三日目まで終了。 結構面白いね街。 最初はどうかなぁと思ったんだけど進んでいくうちにどんどん引き込まれていくよ。 好きだった牛と馬のシナリオが終わってしまった(泣。

イラク人質事件

アメリカでは被害者達が命も顧みずイラクに行ったことに対して好意的に見てるそうで。 それで日本政府がその行為を批難したり被害者あてに批難の手紙がきてることに批難がある模様。 そこで今回救出にかかった費用の一部が被害者に請求されるようですが その…

牡丹と薔薇

見たよ見ましたよ。 何もかも凄い。 このドラマ香世が牡丹をいじめていじめていじめ抜くドラマじゃなんだね。 だって自分唯一見た回が香世の雇ったチンピラにぼたんがやられる回だったんだもの。 しかし香世さまはいいわぁ。 もう由岐雄のチ○コつかんだとき…

Googleさんがおかしい。

自分Googleのツールバーを仕込んでるんですがどうも今おかしいです。 文字化けがはげしく起こるよ。 原因はどうもGoogleが仕様変更になったためみたい。 ほかのツールでも同じ現象がでてるものもあるみたいなんですが Googleさん自分とこでだしてるツールぐ…

紅の海にいいかげん飽きたんで近所のゲーム屋で中古の安売りやってたから 知人が面白いって言ってたチュンソフトの街買いました。 開始数秒でいきなりバッドエンド。 まあまだまだ序盤なんでこんなもんすね。 しかしサウンドノベルなんてスーファミ版のかま…

離婚弁護士

というわけでミムラ目当てで離婚弁護士見ました。 なんとゲストで中越典子がでてましたね。 役柄の性ですけどはじけっぷりがいいかんじ。 肝心のミムラはほとんど活躍なし。まあメインじゃないし。 お話の方は結構好きな話でしたよ。 男の方がダメダメじゃな…

ガンダムSEEDの続編が決まったらしい

だそうで。秋辺りから放送とか。 ガノタの端くれとしては聞き逃せない話題だな。 まあ本編終わってすぐ再放送はじめる辺りから多分やるんだろうなと思ってたけどね。 ただ個人的な要望としてはキャラデをまず変えてください。 あと中途半端に旧作を下敷きに…

お気にの女優

関西テレビで今月9ドラマのビギナーの再放送やってますね。 たまに見てるんですが、 それに出てるミムラが最近のお気に入りです。カワイイ。 一見控えめでも真はしっかりもってる役柄にはまってていいかんじです。 ミムラってムーミンに出てくるミィの姉か…

映画版キャシャーン

結構面白そう。 CMで流れてる「たった一つの命を捨てて…」ってのがかっこいい。 しかも唐沢寿明。 でも自分の持ってるキャシャーンのイメージとだいぶ違うんだけど。 まあこの手の映画化にはよくあることか。 主題歌がウタダってのが最大のネック。

鈴木亜美復帰

CD付き写真集って形で復帰らしいですね。 肝心の歌のほうはアレだけどね。 その会見模様を見ましたが鈴木亜美落ち着いた感じになったね。 休業中に嫌というほど現実見て大人になったってことかな。 まあまだ本格復帰ではないけどがんばれと。 本音をいえば…

タッキー&翼

ニューアルバムのプロモーションで一体150万の二人の人形が公開されてましたね。 めざましでその人形見たんだけど、金かかってる割には似てないね。 正直どっちがタッキーでどっちが翼なのかわからんよ。 完全にぼられてるよね。

もう大変

スパイウェアやらウィルスやらの処理で半日くらいパソにへばりついてたよ。 ウィルス対策はちゃんとしないといけませんね。 いやちゃんとしてるんだけどなぁ。

イラク邦人拘束事件

無事五人とも解放されましたねよかったよかった。 事件当初は被害者に自作自演ではないか?っつう疑惑がかかってましたが 今度はイスラム聖職者協会の方に自作自演疑惑がかかってますね。 なんでも勢力拡大の為にテロリストと共謀したのではないかとか。 も…

ジャイアントロボ THEANIMATION

自分が持ってる数少ないDVDのジャイアントロボを久々に引っ張り出して見たよ。 おもろい、メッチャおもろい。 二話の楊志と一清道人が登場するとこで危うく悶え死ぬとこだった。 いかん金もなのに水滸伝が欲しくなってきた。 鉄人28号がこっちでやってない…

ハウルの動く城

asahi.comにて主人公ハウルとヒロインソフィーの画像が出てたんで拝見。 ヒロインソフィーは老婆って設定らしい湯婆婆やドーラみたいな感じ。 でハウルはロン毛のイケメンですよ。 でも予備知識ないと男ってわかんないな。 ハウルは弱虫という設定らしいのだ…

ポケモンアドバンスジェネレーション

更に更に上からの流れで見た。 アドバンスジェネレーションになってはじめてみたけど知らんキャラばっかでした。 ポケモンなんてなおさら。 あ、でもオオキド博士が出てた。 まあ自分ポケモンは一作目しかやったことないけど。 水ポケモン大好きカスミちゃん…

レジェンズ

更に上からの流れでこっちも初めて見た。 プリキュアが抜けてるって突っ込みはナシ。 何も考えないで見るとあほで結構面白い。 感じ的にはアホなデジモンってかんじ。 自分的にはデジモンよりこっちの方が楽しめるかも。 でも中途半端な英語はいらんだろと。…