2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見るケロロ軍曹のアクションフィギュアが付いた初回版を買おうと本屋に寄ったんですが2000円だったんでス…

スネーク・アイズ

いやーあんまり面白くなかったね。 ネタが割れるのが早すぎだよ。中盤あたりにネタを晒しちゃうもんだから後の展開がグダグダ。 まあ犯人にゲイリー・シニーズを持ってくるあたり既に犯人を探させようとしてないのかもしれないけど。 ニコラス・ケイジ演じる…

落描き描いたのさー。 id:dominantさんのオリジナル作品「煌鉄騎星キルダイン」のキルダインです。 とにかく悪っぽくというのがこのロボを描く時のテーマ。 今回は破壊大帝とか頭についてそうなイメージで。 SRCシナリオ、スーパーロボ*フロア大戦でも次…

久々にガンパレードマーチやりましたよ。いや面白いね。 今回は大した目的もなくまったりプレイしてたんで人死にまくり。 ちなみに戦死者は以下のとうり 壬生屋未央、例の如く特攻して戦死。もはやお約束。 森精華、知ってはいけないことを知ってしまった為…

夜はもうかなり寒いですね。 おかげで鼻風邪ぎみ、そりゃ窓全開のパンツ一枚で寝れば風邪も引くはって話ですなw。 大分前から情報は出てましたが富野監督の新作がリーンの翼になるみたいですね。 「リーンの翼」公式ホームページ 公式サイトを見ると主役機ら…

今日の交響詩篇エウレカセブン

今回もちょっと暗めの展開だったけども話は面白かったですよ。レイとチャールズがいい感じで生かされてると思いました。 レントンは優しく接してくれるレイとチャールズに今までに感じたことのない心地よさ、生きがいみたいなものを感じてるようで レントン…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

ついに最終戦突入、オーブ宇宙軍と戦力を二分して中継点に向かうラクス教の皆様、 でもそんなまどろっこしいことしないで最初から大本のレイクエム叩けば済む話じゃないですかね? まあそれはいいとしてラクス教は最強ですね。 ラクスの呼びかけにヤックデカ…

魔神英雄伝ワタルより龍神丸を描いてみました。 大きいサイズ a・chi-a・chiのstepを久々に聞いたら妙に描きたくなったもんで。 龍神丸もいろいろバージョンがありますが私は初代が一番好きです。 まとまったシンプルな感じが好き。 超〜では最後の方はなん…

ジョジョの奇妙な塊魂 イカス。 いやぁデザインセンスが凄い。このまま塊魂に出てても何の違和感もないよね。 杜王町の絵なんかネタ詰まり過ぎですよ。後ろのコンビニがオーソンって気づいたときは鼻血でるかと思った。 このゲーム発売したら絶対買いますw …

月に繭 地には果実〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見るやっと読み終わりました。非常に面白かった!福井作品の中では亡国のイージスと同…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

残り三話ですよ。アバンタイトルが長いですよ、また総集編なのかとちょっと思いましたよ。 残りの尺が短いからなのか議長の行動が大胆すぎます。 今まで表向きにはひたすらいい人を装ってきたのに何故ここに来てディスティニープランを断行したりレクイエム…

メタルギアが凄いことになってます。 http://media.ps3.ign.com/media/714/714044/imgs_1.html PS3で発売予定のメタルギアソリッド4なんですがスネーク随分老けましたね。 というか一瞬誰だかわからなかったですよ。 タキシード着てたらポールとかギャリソン…

だれかの〜きずついたこころが〜♪

ゲームボーイミクロが発売されたんですねぇ。 売れ行きもまずまずのようで、売れ筋カラーはやっぱりファミコンバージョンとか。 確かにあれ、ファミコン世代としては惹かれるものがありますよね。 でもオレンジ大好き人間の私としてはもしオレンジもあったな…

仮面ライダー響鬼

あんまりいい意味ではない話題を呼んでる響鬼。 先週は見てないんでスタッフ入れ替えがあってから今回が初視聴なんですけどなんというか今までの平成ライダーに戻ったね。 いつも山岳での戦闘が多かったからか街中での戦闘に凄い違和感を感じる。 明日夢君の…

今日の交響詩篇エウレカセブン

重い、重いよ。朝から重いのはきついよ。 レントンはやっぱり自分が戦争、つまり人殺しをしてることを認識してなかったんだね。 まあゲッコーステイトへの憧れとエウレカへの想いの勢いで入ってるし 当のゲッコーステイトのメンバーはあの通りのノリだからイ…

選挙ですよ奥さん

選挙ですよ、もちろん私も行きました。 でも人がそろそろ行こうかなと思うと雨が降るのね。 まあ投票所はすぐ近くなんで別にいいんですけど。 しかし選挙ステーション見てましたが自民圧勝ですか。 自民優勢だろうなとは思ってましたけどここまでとはねぇ。 …

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

残り数話だというのにまだ総集編しますか。やる気ねぇな。 総集編としては今までで一番まともな総集編だったと思うけど時期がそういう時期じゃないでしょ。 先週は見てないんで展開がよくわからないんですがとりあえず狙われたラクスをミーアがかばって死ん…

ホント本ばっかり読んでます。 基本的に活字が苦手な私的にはこんなに読んでるのはちょっとありえない。クロスファイア(上) (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/09/10メディア: 文庫 クリック: 72回この商品を含むブログ (111…

つーか携帯はしんどいな

なんか本ばかり読んでます。 TwelveY.O.と川の深さはを読んだのですがどちらも面白かったです。 基本的なテーマも福井作品お馴染みのものですし登場キャラも他の福井作品と似通っているんですが それでも読み手を引き付けるのはキャラの掘り下げ方とストーリ…

台風ですよ。 みなさん気を付けてくださいね。