2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

な〜んだ、そんな感じ。

第三次スーパーロボット大戦αが発売延期だそうですよ。 二週間延びて28日の発売ですって。結局延期するんですね。 まあ恒例行事ってことで。 どっちみち発売日に自分は買わないしあんまり関係なかったですけど。 一ヶ月暇ができてしまったという人はみんな…

バハムートラグーンの話

今日ふとバハムートラグーンのことを思い出した。 もう10年近く昔のスクウェア製SRPG。 以下かなりネタばれしてますんで要注意。 ファンタジーなんだけどストーリー的には凄くリアルな話だった。 主人公はヒロインの王女さまとなかなかいい仲で。 二人で訪…

色塗った

というわけで先日あぷした奴の色塗ったです。 ちょっと気に食わないとこがあったので少し手直してます。 ちょい大き目のサイズはこちら。 久々に色塗った気がするな。

今日の交響詩篇エウレカセブン

というわけでレントンあぼーん?の巻。 おい、なんか超展開じゃないディスカ? 前々回辺りから調子が悪いエウレカは身体的なものではなく精神的なとこからきてる模様。 その後の描写から見ても現状ニルバーシュがレントン無しで動かせないところに原因がある…

交響詩篇エウレカセブンDVD付き限定版

というわけで買ってきましたぞ。 通常版より一ヶ月近く早い発売のDVD付き限定版です。 DVDは第一話とプロモーション映像がちょこっとという内容。 しかし一話を完全収録したDVDが付いて+500円ってのはうれしいですね。 DVDはええなー。普通のDVDも一話五百…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでアスラン脱走。 まあ議長の言いたいことを要約するなら 俺に従ってりゃいいんだよ、たかがパイロットががたがた言うなゴルァ!ってことだな。 しかし決断が早いな議長。使えないと判断したら即切るんだね。 メイリン死にませんでしたね。今週は…

付けるとこ違う、そんな感じ。

久々に絵を晒してみる。色はまだ塗ってないです。 私が愛してやまない某所のオリロボなんですが まあいつものことなんですけど細部がオリジナルとは違います。 描いてるといつも余計なものを足しちゃうんですよね。 で、今回もパイルバンカーっぽいのを勢い…

とめぃとぉ!そんな感じ。

とまとまとまーとけちゃぷっぷ。 意味はないんだ、ふと思い浮かんだだけ。 とまととまとまとまとまとってのもあったなぁ。 サラダ十勇士知ってる? 特に意味はないんだ、思い浮かんだだけ。 時々トマトを果物って言う人がいるけどトマトは野菜だよな。 でも…

サルファの話

店頭デモをチラッと見たんですが設定画だといまいちかなぁと思ってたオリジナルも 動いてるのを見たらなかなかいい感じ。 やっぱ動いてナンボですね。 中でも特に雷凰の動きっぷりが良かったです。やるならはじめはこいつに決定だな。 鞭姉さんの機体もいい…

今日の交響詩篇エウレカセブン

無重力万歳の巻。 枕が二つあったんで前々からホランドとタルホは相部屋かなぁと思ってたらやっぱりそうみたい。 いやたまたまこの日はタルホがいただけかもしれないけど。 まあ二人ともいい年した男と女だからねそういう関係でもなんらおかしくないと。 先…

ザ・リング

ナオミ・ワッツ主演ご存知リングのハリウッドリメイク版。 二作目が公開されるということでテレビでも放送。 感想はよくも悪くもハリウッド映画だなぁといった感じ。 怖さの点でいうとオリジナルを知っているためかほとんど怖くなかったですね。 全体的に思…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでアークエンジェルには見事に逃げられましたその後という話。 多少の怪我はあるものの大方の予想通りキラはやっぱり生きてました。 あの超爆発でも自由の胴体部と頭は無事でしたよと。 コックピットは大事な部分なんで他より強度が違うのですとい…

金曜ロードショー インビジブル

ポール・バーホーベン監督、ケビン・ベーコン主演のSFサスペンス。 透明人間あらわるあらわる〜♪ということで誰もが一度は考える 透明人間になってあ〜んなことやこ〜んなことをというのをガチで映像化した作品。 CGをうまいこと使って透明人間の透明感を表…

第三次スーパーロボット大戦αオリジナルの話

某所で第三次スパロボαの早売りのキャプを見ました。 今までほとんど明らかにされてなかったオリジナルの情報が中心みたいです。 主人公はニルファと同じく四人からの選択制で誕生日設定はできるみたい。 前作からも引き続き主人公なのはクスハのみ。 搭乗機…

で、でかっ!そんな感じ。

ネットを回ってたら面白いサイトを見つけました。 Russell's Guide to Interdimensional Entities 古今東西のいろんな宇宙船や宇宙要塞の対比表が載ったサイトです。 ちなみに英語のサイトっす。 大きいですねぇ。 ユニクロンでかすぎですねぇ。限度ってもの…

今日の交響詩篇エウレカセブン

今日は第九話レントン不条理に殴られるの巻。 今回来たボダラク巡礼の地とやらはかつてホランドやエウレカが特殊部隊に所属していたときに 大量虐殺を行った場所でした。 そのためにホランドはいらつき、反面浮かれるレントンを見て思わず私的制裁を加えるこ…

ちびロボ!

6月23日発売の任天堂製アクションアドベンチャー。 今日CMを見たんですがこれがなかなか楽しそう。 キャラがラブリーでなかなか萌えます。 CMではカエルの格好したちびロボもいたんだけどコレがツボだった。 任天堂は時々こういうツボにはまるゲーム…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでフリーダムあぼーんの巻。 先週の声明放送は議長の独断だったんですな。 それでもザフト議会を丸め込めるというのは議長のカリスマがなせる業か。 敵は連合でもオーブでもないとは言ってるけど 連合もオーブもそのロゴスの下で動いてるんだから…

響きだけはカッコイイ、そんな感じ。

「ムシキングジェット」が夏空を飛ぶ - ITmedia NEWS ムシキングジェットって強力殺虫剤のことかと思った。 どんな虫もこれでイチコロさ!みたいな。 ムシキングジェットプロとかムシキングプルンとか他にあるんだよきっと。 しかしムシキング人気なんですね…

百士貴はでませんか?そんな感じ。

今日も武者烈伝にズッコシバッコシはまってる俺が来ましたよ〜。 というわけで今日は疾風剣豪精太を買って来ました。 最近BB戦士が三割引なんですよねぇ。 で、とりあえず軽く組んで見たんですがプロポーションは良好ですね。 烈火武者と同じく過去のキット…

交魂が鍵だ!そんな感じ。

というわけですっかり武者烈伝にはまってる俺が来ましたよ。 今日はボンボンで連載中の武者烈伝武化舞可編のコミックスを買っちゃいましたよ〜。 流石ボンボンだねなんという書店における地位の低さよ。 二巻は最近発売されたんですぐ発見できたんですが一巻…

武装烈火!そんな感じ。

烈火武者頑駄無を購入したときに色も塗ろうとガンダムマーカーも買ったんですよ。 ベーシックセットと武者には必要不可欠であろう金を買ったんですがまともに使えるのは すみ入れ用と金くらいでした。 烈火武者は主に赤と金が必要なんですが赤は隠ぺい力が低…

パソコンテレビGyaO

WEB

パソコンテレビ「GyaO」 USENがやっているインターネット上で様々な番組を見れるというサービス。 基本的に無料でちょっとした登録をすれば誰でも見れます。 あと環境は私みたいな五、六年前のパソコンでも見れましたんで そこそこのスペックでブロードバン…

日曜洋画劇場 シルミド

韓国で実際起こった事件を元に作られた映画。 むさい、むさい、男だらけでむさ苦しい。 でもそこに繰り広げられる男達のドラマは個人的にツボでした。 ホ・ジュノがイイ役してますねぇ。おいしすぎるよあの役。 あんなとこで飴ちゃん落とされたら泣くしかな…

今日の交響詩篇エウレカセブン

それにしても俺たちゃ金がねぇ〜の巻き。 まともな写真じゃないとはいえレイアウトの表紙になったということは レントンももう立派なゲッコーステイトのメンバーと認められたということですかね。 そのレントンはエウレカと街へ買出しへでもやっぱりお子達も…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでデストロイをデストロイしましたよ〜その後という話。 ステラを失ったシンはやっぱりキラを完全に逆恨みし打倒キラに黒い炎を燃やしてました。 それを見たアスランはいつものごとくシンに突っかかるけどこれまたいつものごとく効果はなし。 レイ…

乗り物は駄目なんです、そんな感じ。

久々にプラモ買ったでよ〜。 といってもBB戦士なんですけどね。 買ったのは懐かしの武者頑駄無をリメイクした烈火武者頑駄無。 私がガンダムにはまるきっかけがBB戦士の武者シリーズだったんで懐かしくて買ってみました。 いやー技術の進歩をひしひしと感じ…

語感が好きなんです、そんな感じ。

「名探偵コナン」声優と原作者が結婚! というわけでコナンを作った人とコナンの中の人が結婚されたそうです。 結婚のきっかけは高山みなみの逆プロポーズだそうで 青山剛昌がこんなコメントを出してる辺りいいかげん結婚してくれと迫られたのかなぁと邪推し…

納豆の話

今日納豆を食べてたんですよ。 納豆を作るときパッケージを開けるとまずたれと一緒に黄色の忌々しいやつが目に入りますよね。 うん、からしって言う奴らしいんだけど。 私はこいつが嫌いでいつも食べるときには即ごみ箱にぶち込むのですが 市販の納豆には大…