2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブラック・ジャック

今日は二つの愛。 アキラさんが死ぬところ辺りに手が加えられてましたね。 放映開始から一ヶ月以上すぎてだんだん安定してきましたね。 まあ見ている自分がアニメの雰囲気に慣れたからかもしれませんがこの調子でいってもらいたいですね。 来週はもらい水。

すし食べたい、そんなかんじ。

今日もぼちぼちドラクエ8やりつつ・・・。 某ボスでつまってレベル上げ。お金がたまらない。 そういえば出荷本数が三日で300万本を超えたそうです。 まあ出荷本数なんで実売本数とは違いますがすごいですねー新記録ですよね。 これから年末年始にかけてどれ…

ついにやったか、そんなかんじ。

まあ昨日から寝るとき以外はドラクエ8にずっぽしはまってる状態です。 今やっと船を手に入れましたよ。 雑誌の前情報でゼシカのコスチュームが変わってるスクリーンショットが載ってた時点で おそらくできるだろうとは思ってましたがやっぱりできるか。 つま…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

前半はディープインパクトでしたな。特に面白みもなく。 アイキャッチに入るあたりで議長と一緒に誰かいましたな。愛人二号? 今日一番の見所は我らがシンきゅんがまたまた噛み付いたとこですなー。 どんどん牙剥き出しにしていってますねー。いい感じだ。そ…

ドラゴンクエスト8

買いましたー。予約した店は通常10時開店ですが流石に今日は7時から開いてました。 ストーリーに関わるネタばれは極力抑えつつ感想なんぞを。 とりあえずの第一印象はね広い、とにかくフィールドが広い。 今現在マップがないんでコンパスと見える景色を頼り…

PSPチャリティーオークション、落札総額は3000万円以上に

http://www.famitsu.com/game/news/2004/11/26/103,1101453134,33846,0,0.html こんなのやってたんですね知りませんでした。 最高落札者は33万8888円ですか、そんなものですかね。 PSPのアピールをかねてでしょうがなかなかいい企画なんじゃないでしょうか。…

ドラクエ8発売いよいよ明日。

やっぱりフラゲはムリじゃった。いやあと半日くらい待ちますよ。 そういえばこんなお話が。 http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm 世の中つまらんことをする人がいるようで。 どこから流出したとかわかりませんけどやめなさいよそ…

もう少しあと少し、そんなかんじ。

あー二日も更新滞ってしまった。鬱だ。 流石に今日はなんか書かねば。 うーん・・・。ペ様が来日したそうで。 日本のファンからなんかあったときのために10億円の傷害保険に入ったとか・・・。 うーん・・・。あ、そういえばペ様といえばギター侍こと波田陽…

さみーそーさ、そんなかんじ。

ブラックジャック見ながら寝てしまった。 後半どうなったのでしょうか。 原作の最後は好きだったんだけどそこがどうなったのか見れなくて残念。 来週はすし屋のタクちゃんの話かあれもなかなかいい話ですね。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent まじっすか? メインの声優陣もかなりのご高齢ですしこれからも末永くドラえもんをやっていってほしいっていう願いからの決断なんだとは思いますがやっぱり残念ですね。 後任はどうなるんで…

実写版ブラック・ジャック

WEB

BLACK徒然草(http://my.reset.jp/~mars/btg/black.htm) 加山雄三版と本木雅弘版は知ってましたが宍戸錠までやってたとは・・・。 ふぅ・・・。もうねアタシ的には原作以外はなしの方向でお願いしたい。

勘弁してくれ、そんなかんじ。

放置プレイ中だったマザー再プレイ中。五つ目のメロディーをゲット。

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

行けアクシズ忌まわしき記憶と共にって感じでしたな。 流石往年の名パイロットその腕はまだまだ健在ですな。 まあロートルというにはまだ早いというより現役バリバリだよね実戦経験がモノを言ってます。 でもアスランは最後の方トラウマスイッチ入っちゃって…

ペヤングソース焼きそばを買ってきた。

皆様ペヤングってご存知?東日本に住んでる方はよくご存知ですよね。 まるか食品から発売されてるインスタント焼きそばです。 主に東日本で発売されてるそうですが東日本ではUFOや一平ちゃんをも超えるポピュラーなカップ焼きそばだとか。 数ヶ月前にその…

いや熱そうだし、そんなかんじ。

ゴジラ対デストロイア観てました。 平成ゴジラシリーズの完結編となる作品で終盤がなかなかすごかったです。 裏でもののけ姫やってるみたいですがゴジラも女性ですからある意味もののけ姫? もののけ姫はジブリ作品の中ではあんまり好きじゃないのよね。気持…

まんってなにさ?そんなかんじ。

語源blog(http://yumo-p.ameblo.jp/entry-a9a36a9a504b98cdeb5a52b3bf7769fb.html) いや今日ね朝起きたらふとあげまんのまんって何?って唐突に思ったのよ。 そしたらこちらのブログさんで丁度取り上げてらっしゃった。 まんとはめぐり合わせや運という意…

もうちんどい、そんなかんじ。

鼻風邪が最高潮に達してます。 非常にしんどい。ティッシュが手放せない。

馬鹿だなーw、そんなかんじ。

http://squarenet.gamigo.de/display.php?site=news&id=5389 ドラクエ8のヒロインゼシカさんですなー。 キャラデの鳥山明が堀井雄二が好きそうだからとムチムチプリンにしたらそのまま通って 尚且つ開発のレベルファイブは乳の揺れ具合の調整に数日かけると…

カステラアイス

http://nagasaki.gozaru.jp/kasutera.html なんともまあ思い切った感じで。

ブラック・ジャック

今日はある教師と生徒。なかなかいい話ですよね。 村正先生のやり方が正しいわけではないですが村正先生ほどの情熱をもって望んでおられる方が今どれくらいいるでしょうか。 まあ今だとああいうやり方をすれば間違った方向に反発がきちゃいますよね。 教師刺…

ラストサムライ

トム・クルーズ主演、渡辺謙共演のアクション映画。 外人が作る日本の映画ということで一抹の不安を覚えなくもなかったんですが 細かいとこで?と思うとこはあるものの全体としてはしっかり作ってあるなと感じました。 多少武士を美化しすぎとも感じましたけ…

スーパーロボット大鑑ver2004

買っちゃった。 お値段もそれなりにするけどでも内容も値段なりのものが載ってますねー。 細かいとこを言うと80年代の作品にもうちょっとスペース割いて欲しいとか トランスフォーマーのスペースが小さすぎとかありますがロボ好きなら持ってて損はない一冊…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日は戦闘少なめだったけどなかなか見所あったんでねぇかい。 ネタがアクシズ落としと被ってるとか言っちゃいけない。 まずやっぱできてたな議長と艦長。そうでないかなとはおもっとったが。 でも仮にも戦闘艦で偉い人がそういう行為はどうかと思うよ。 今…

K-19

ハリソン・フォード主演の潜水艦映画。 冷戦下で実際に起こった事件を元に製作されています。 潜水艦が大好きで潜水艦映画イロイロ見てますがこれもなかなかよかったです。 ですがいまひとつスパイスが効いてなかったかなと。 非常に危険な状況下に置かれる…

寒くなってきましたねー、そんなかんじ。

少しづつではありますがやっと寒くなってきました。 というより雨降ってたのもありますが。 今年も早いもので後一ヶ月半。 プロ野球もオリックスと近鉄が合併し来シーズンはパリーグ5球団かと危ぶまれましたが 新たに楽天イーグルスが参入し来シーズンもま…

いったい誰が宣戦布告したんだ!、そんなかんじ。

不審潜水艦ですか大変ですね。どうも中国っぽいですけど。 どっかに座礁して宣戦布告みたいなことにならなければいいですけど。 そういえば今月から新札が発行されてますが今日アタシの手元にもきました。 千円札だけなんですけどね。 やっぱ漱石さんのほう…

リーグ・オブ・レジェンド〜時空を越えた戦い〜

ショーン・コネリー主演のアクション映画。 アラン・クォーターメインやネモ船長、トムソーヤなど伝説の英雄達が世界大戦を起こそうと暗躍する悪者を倒すために立ち上がるという話。 ぶっ飛んでるノリだなあと思ったら原作はコミックらしいです。ナルホド。 …

ブラック・ジャック

今日は六等星でしたね。結構好きな話。 今までの中で一番原作に近かったんじゃないでしょうか。よかったです。 来週はある教師と生徒かー、またブラックジャック活躍しないじゃん。 いいかげんブラックジャックがメインでバリバリ活躍する話やってくれよー。…

菅井君と家族石

WEB

http://fox.zero.ad.jp/~zam70113/top.htm マルデキブンハアクマノカミガタ〜マルデキブンハアクマノカミガタ〜 最近話題になってるんでご存知の方も多いと思いますが謎の黒人家族の日常を描いた爆笑FLASHです。 いやもうほんと久々に爆笑した。思い出し笑い…

キル・ビル Vol.2

もう結構前からレンタル開始されてたのにやっとこ視聴。 クエンティン・タランティーノ監督ユマ・サーマン主演の大ヒットアクションの続編です。 当初から言われてましたが前作とは少しテイストの違う作品になってますね。 1の派手な立ち回りを期待された方…