2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。皆さんいかがお過ごしですか?そばなんかすすってたりしますか? 私はというと昨日も同じことを言いましたが特に何をするわけでもなくまったり過ごしています。 今年もいろいろあった様で、無かったようであっという間に終わっていきますねぇ。 …

今年も後二日ですな。 まあ特に何をすることも無く、GyaOで見逃したエウレカセブン見たりフロントミッション5やったりして過ごしてます。 フロントミッション5がなかなか面白くていい感じですよ。 なんと言ってもヒロインのキャラがいいわぁ。たまらんわぁ…

フロントミッション5

FRONT MISSION 5~Scars of the War~出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (90件) を見る地味に今日発売でしたね。全然知りませんでした。 今日ゲーム屋に寄らなかったら多分…

今年ももう後少しですよ奥さん。 そんなこんなでテレビをつけると年末特番やってますなぁ。 大して面白くも無いのになんとなく見てしまうからこれ不思議。 CMの方も年末年始の特別バージョンになってますけどハウスのレトルトカレーありますよね。 あれ年…

メリークリスマス! まあ後数時間で終わりますけども皆様どうお過ごしでしたか? そういう私はというと大した事をしたわけでも無く、 アホのように酒をかっくらって今日はメリークルシミマスでした。 しかしこの季節はどこもかしこもカップルだらけ。石を投…

ぼんごれびあんこ!みちろです。 最近困っていることがあります。 オラが寝るとにゃんこ様が胸の上に乗っかってくること。 オメーのサイズは通常サイズじゃねぇから重いんだよ! 寝返りを打ちたくてもできないんだよ! でもそれでいい!

この大寒波でも今までうちは雪降りませんでしたが、今日起きたらついに降ってました。 寒いわけです。 ローグギャラクシーをやっとこクリアしましたよ。あとは隠しダンジョンのみ。 なんというか長かったです、ハイ。 まあクリアだけを目的にするならもっと…

最近のGyaOはなんとも素敵。 今日からビーストウォーズが配信されてます。 現在配信されてるのは前半13話までで後半の26話までは24日から公開される予定。 トランスフォーマーに興味ない方も子安武人や千葉繁をはじめとした 豪華声優陣の素敵アドリブが炸裂…

デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ〜♪ その戦い方覚えたぞ!というわけで最近「熱情の律動」をエンドレスで聞いてる性でテンション上がりまくりです。 ミンサガのミニオン戦で流れる曲なのですがラテンな曲調のスキャットがたまりませんな…

ガンパレード・オーケストラが新章突入ということで久々に見てみました。 前章の青森編はあまりの糞っぷりに途中でドロップアウトしましたが新章は一体どうなることやら。 新章は最前線で戦う雷電という動物兵器を使ったスカウト部隊が物語の中核のようです…

ローグギャラクシー攻略中〜。 大分終盤まで来てるはずなのにモンスター討伐リストは半分しか埋まってないな。 武器を合成したり今までノータッチだったインセクトロンに手を出したりで ストーリー的にはあんまり進んでいないんですけど。 ハンターランキン…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第34話「インナーフライト」 そういう話は何話か前から上がってましたがタルホさんおめでたでしたね。 ホランドがオリファーみたいなことにならなければいいけど。 そして語られるホランドとエウレカ、ノルブとの出会い。 段々と物語の全貌が見えてきました…

リーンの翼

リーンの翼の第一話が無料配信されていたので見てみました。 第一印象はというと、これは紛れも無く富野作品だなということ。 一話から凄い展開でキャラも世界観もよくわからず終わってしまったけども 「はぁ?」とはならず次回が気になるというのは流石。 会…

ローグギャラクシー攻略中〜。 現在グラディウスタワーを攻略中。長いよこのダンジョン。ホント長すぎ。 やっとの思いで攻略完了かと思ったらまだ半分だった罠。 またあそこ最初から登るのか・・・。ちょっとゲンナリ。 ハンターランキングが20位を超えましたが…

ローグギャラクシープレイ中〜。 やっと最後の仲間、犬のおっさんが仲間になりました。 しかし・・・。犬のおっさんCV石塚運昇の話は他と明らかにテンションが違うのですが。 章の終わりにはボーカル曲まで使われてるし、ちょっと泣いたよ。 渋い、渋すぎる。そ…

ローグギャラクシー

ローグギャラクシー出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (114件) を見るというわけでフラゲしてきました。 まだ序盤をちょこっと舐めた程度ですが…

寒い、寒すぎる。ここは地獄だ・・・。 ここのとこかなり冷え込んでますね。タイピングする手もちょっとかじかみ気味ですよ。 こんな日は酒を飲むと調度いい感じに酔えます。 先日発売されたデスノート9巻を買ったんですが正直勢いがかなり落ちてますね。 ヨツ…

体は角煮まんで出来ている・・・。 そう思えるぐらい最近角煮まんを食べています。寒いしね。 で昨日も角煮まんを買いにコンビニへ行くとひよこちゃん土鍋付きチキンラーメンを発見! すぐ買ったね。 ちょうど小さ目の土鍋が欲しいなぁと思ってたのですよ。 …

今日の交響詩篇エウレカセブン

第33話「パシフィック・ステイト」 相変わらず塞ぎ込みがちなエウレカ、でもレントンがいれば今後も安泰でしょうね。 何をあげようか迷って徹夜なんて実にレントンらしいですなw。 今までホランドがゲッコーステイトを立ち上げてまで反政府活動をしていた理…

終りに見た街見たー。 中盤までのテンポはよかったものの、さーて最後のオチはどうしたものか。 龍が如くというセガのゲームが来週発売されるんですがその公式サイトを見たんですよ。 CMを見たらシェンムーみたいな臭いがしたんでシェンムーをプレイしたもの…

12月ですか早いですな。 相変わらずカツカツなわけですがなんとか終点が見えてきたので息抜きに更新。 といっても大した話題もないので作業中に聞いてたCDでも紹介してみる。POTION(2)Relaxin’ with FINAL FANTASYアーティスト: 植松伸夫出版社/メーカー: デ…

走行中「アイちゃん好き」 運転士が奇声、乗客騒ぐ いや何を思って叫んだのかはわかりませんが叫びたい気持ちはわからんでもないですよ。ふと叫びたくなる時ありますよね。 ポリスメンに通報されたくないんで思うだけで叫びませんが。 ほんと叫びたい、君が…