2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ボクタチハ〜マヨイナガラ〜♪ということで今日は結構見所がありましたね。 それだけに途中で死んだアウルのことを最後の方ではすっかり忘れてたり。 おそらく今後も含めてあのシーンはブラストインパルス最大の見せ場でしょう。 ジャベリンなんて今後使うこ…

プラネテス4,5巻

やっと借りれたよ。借りようと思うといつもないんだよね。 若本声のギガルトさんがついに登場。まあ回想では出てきてたけどね。 さりげなく原作キャラのローランドと関係させてたりするんですね。 クレアにしろハキムにしろしっかりとキャラを描いているとこ…

まったり行こう、そんなかんじ。

暑いですな。まだ四月なのに。DVDなんか見てまったりすごしてます。

地球防衛軍2発売決定!

http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html キター! あのサンドロット開発のSIMPLE2000シリーズ最高傑作続編きたぞー! いやぁ前作にはまりまくっただけに続編には否が応でも期待してしまいますな。 今度は敵にクモもいたり、味方に女性隊員がいた…

カワバンガ!そんなかんじ。

特にどうというネタもなく。 久々にブラック・ジャックも見逃してしまったわけで。 今日は古谷徹が出てたのに、まあいいけど。 絵でも晒しときます。

今日の交響詩篇エウレカセブン

今日の四時辺りからやってた再放送も見てしまった罠。 ビデオを持ってない古代人民みちろにとってこれはうれしい。 それで今日は第二話。 むむむむ、むひょー! 早くも告っちゃった!しかも鼻水たらしながら! いいなぁレントン。かなりいいキャラだよ。 こ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

あんまり見所はありませんでしたな。 エターナルまだ残ってたんですね。 しかしあれに乗ってどうするんだ?またテロでも起こすのか。 新自由と新正義があれに搭載されてそうな希ガス。 ジブリールが久々に出てきてた。まあ定期的に出とかないと忘れられるし…

亡国のイージスゲーム化!

亡国のイージス2035〜ウォーシップガンナー〜 だそうです。 タイトルを見てのとおり原作から30年後が舞台らしいんだけど それじゃあ別に亡国のイージスじゃなくてもいいじゃん、と言いたくなった。 おっさんになった如月が出たりするんだろうか。まさかね。 …

金曜ロードショー 紅の豚

紅の豚久々に見ましたが豚はいいな。 豚は自分が劇場で見た唯一のジブリ作品。 今見ると公開当時にはよくわからなかったあの辺の時代背景なんかもわかって 物語の深みが寄り一層でますね。 紅の豚は他のジブリ作品にはない硬派な世界があるのでジブリ作品の…

赤いけど三倍じゃない!そんな感じ。

某所でナイトジャスティスの全身画を拝見。 目立つ特徴はリフターが大きくなってるとこですかね。 スーフリと違ってこっちは悪くないと思います。 しかしナイトジャスティスって書いてあったってことは昨日のねたはやっぱガセだったのかな。 まああまりの急…

新ウルトラマンはMAX!

hicbc.com : ƒEƒ‹ƒgƒ‰ƒ}ƒ“ƒ}ƒbƒNƒX 下のなの人さんのコメントで思い出したのですが新ウルトラマンの発表がされていました。 七月からの放送で名前はウルトラマンマックスだそうです。 ネクサスは打ち切りとか以前から噂を聞いてましたがホントに打ち切りなん…

老人Z

大友克洋が原作、脚本を、江口寿史がキャラデをやっています。 その他にも現在のトップクリエイターがたくさん参加している作品ですね。 内容は来るべき高齢化社会に備え開発された 最新鋭コンピューターを装備したスーパー介護ベットがひょんなことから暴走…

自由過ぎたんだよきっと、そんな感じ。

毎度おなじみ種死の話です。 某所で新自由と新正義の名称が変更になるという噂を耳に。 なんでもネットでスーフリガンダムだの和田ガンダムだの言われたのを危惧した磐梯様が変更を命令したとのこと。 ナイトジャスティスはいいとも思わないでも悪いとも思わ…

犬もいいな、そんな感じ。

福岡で大きな余震があったようで心配です。 BSでは昨日の千年女優に引き続き今日はユンカース・カム・ヒアがやってたんで視聴。 なかなかいい映画だった。感動したよ。 背景が独特で目を惹かれますね。 なんか書くこともないんで久々に絵でも晒しときますね…

千年女優

NHKBS2にて放送。以前にレンタルで見たんで視聴は二回目。 今敏監督作品ですね。いい映画だな。 前見たときも思ったんだけどやっぱり中年期が別人になったように感じる。 千代子の髪型が違うのもあるのだけどそれ以上に 折笠富美子から小山茉美にどうもイメ…

新作ガンダムゲーはRPG

ジスロマックの悩み、解消します! 公式に発表された情報は今のとこジャンルがRPGということだけです。 巷の噂によると舞台は既存のどのガンダムとも世界観を共有しないゲームオリジナル。 内容はフロントミッションのようにパーツを交換することで自機をカ…

今日のブラック・ジャック

今日は原作タイトル「土砂降り」でした。 やっぱり結末が変わってましたねぇ。 今までの傾向からしてそうだろうなぁとは思ってましたけど。 でも最後のアナタの顔にメスを〜ってくだりが結構好きだったんですよね。 まあ死ぬのをきぼんぬって言うのも不謹慎…

モー娘。矢口脱退。

まあ別に矢口真里のファンじゃないし脱退しようがしまいがどうでもいいんですけどね。 でも男と交際が発覚しただけで脱退ってのは意味わからんね。 いまどきアイドルがう○こしないとかセックルしないとか思ってる人もいないでしょ。 別にマイナスイメージに…

交響詩篇エウレカセブン

ロボアニメ好きのアタシが今期で唯一見れるロボアニメということで注目してます。 え、ガンダムSEED?さぁなんのことだか。 今日は待望の第一回。 一応先に言っておくけどアムドライバーという単語が私も頭をよぎった。 まだ一話では世界観をつかめませんが…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ステラたん白目をむくの巻。 我らがシンきゅんは突っ走っちゃって艦長さんに怒られちゃいましたなぁ。 しかしザフト軍に軍規なんてものがあったとは驚きw。 全部現場の判断でオールOKだと思ってたよ。 しかし「シンだよ」と「死んだよ」をかけるなんてギャグ…

プラネテス

アニメ版を借りにいったらなかったのでコミックを買ってしまった罠。 アニメとは結構テイストが違いますね。ユーリとかかなりキャラが違うし。 ハチマキとタナベの関係もアニメではホント先輩後輩という感じでしたが 原作の方は篠原遊馬と泉野明という印象を…

うざいもん、そんな感じ。

新ドラえもんが今日からだったみたいで最後だけちょっと見てみました。 全体的にいい感じだったんではないでしょうか。最後の方しか見てないですけど。 ドラえもんがちょっとうるさい気がしなくもないですが。 のび太のママが三石琴乃だったりパパが松本保典…

スパイダーマン2

やっと見ました。 前作も大変好評だったマーベルの人気コミックの劇場版ですね。 主演はトビー・マグワイア、共演にキルスティン・ダンストと前作からおなじみの顔。 今作は悪者との対決よりもヒーローとしての宿命に苦悩する主人公を描くのがメインになって…

プラネテス

BSや教育での放送では地味に見てたんですが改めて最初から通して見ることに。 でっかい宇宙の細かいとこを描いたSF作品。 現在DVD三巻第八話まで視聴。 まず思ったのはやればできるじゃんサンライズ! ロボとか萌えキャラ出てなくても大丈夫じゃん! こっち…

APPLESEED

士郎正宗のコミックを全編CGにて劇場化した作品ですな。 アクションシーンはなかなか見ごたえがあったと思います。 終盤の超巨大多脚戦車との戦闘もいい感じでしたし。でかいのはいいよね。 ただ劇場作品でやるのは無理があったかなぁと。 大まかな内容はわ…

戦いは数だよ兄貴、そんな感じ。

ロンドンハーツはちょっとやりすぎ。 がんばっているのはわかるのですがまあ青木さやかも結局のとこ根は芸人ってことですな。 そういえば先日発売されたばかりのPS2の「機動戦士ガンダム 一年戦争」ですが早くも値崩れが起こっているようですね。 うちの近所…

今日のブラック・ジャック

先週はコナンの劇場版だったので今週は一時間スペシャル。 前半は「春一番」。 かなりアニメオリジナル要素が入った構成になってましたねぇ。 ちょっと美談に仕上げすぎ? 後半は「ピノコ・ラブストーリー」。 公園の遊具や映画の看板等はしばしに手塚ファン…

種死のお話

昨日の新OPで登場した新フリーダムの名称が公式サイトにて発覚。 デルタフリーダムとかフリーダム改とか言われてましたが正式名称はスーパーフリーダムガンダムだそうです。 スーパーフリー・・・ダム? あと所属勢力の欄がothersになっとるのも気になるとこ…

日曜洋画劇場ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ主演の大ヒットアクションの続編ですね。 編集のせいなのかどうかはわかりませんが話がちょっと急展開だったかなぁと。 前半にちょっと時間を割きすぎてますね。 でもそこ以外は見せ場も多く十分にに楽しめる娯楽…

劇場版クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕日のカスカベボーイズ

上のシンちゃんとは違っていつも大活躍のこちらのしんちゃん。 新作公開前ということで去年公開したやつの地上波放送ですね。 なんと劇場版12作目らしい。もうそんなにやってるんですねぇ。 一時期は今年で最後とか言われてた時期もあったんですけどねぇ。 …