2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双4ただいまプレイ中

何人かクリアしました。主に蜀を中心に攻略中。 でも趙雲だけはいつも攻略しないんですよね。 横山三国志をバイブルとする自分にとってあのかっこよすぎる趙雲なんて趙雲じゃないやい。 関平が使えるようになったんで使ってみたんですがこれがかなり使える。…

真・三國無双4

買いましたよ。昨日フラゲしました。 まあ三国志の世界をモチーフにした人気アクションの最新作でございます。 ゲームシステム自体は二作目である程度完成してますんで特に目新しいこともなく。 しいて言うなら武器に重さがあるとかかな。 重い武器は攻撃力…

亡国のイージス

この夏劇場公開も決定しておいる福井晴敏の海洋冒険小説。 福井晴敏が面白いという話を聞いたのでこれか終戦のローレライか迷ったんですがローレライは長かったんでこっちに。 一本のアクション映画を見ているようなそんな気にさせてくれる作品。 文章を読む…

マルホランド・ドライブ

デビッド・リンチ監督、ナオミ・ワッツ、ローラ・エレナ・ハリング主演の映画。 デビッド・リンチの映画ということで前情報無しで借りたのですが十分すぎるほどデビッド・リンチの映画だった。 それで感想なんですが・・・よくわかりませんでした。完全に翻…

スナッチ

ガイ・リッチー監督、ブラッド・ピット出演の映画。 ブラピが主人公なのかと思ってたんですがそうでもないんですね。 というよりこの映画は話に絡んでくるほとんどの人が主役級の活躍。 まあ個性あふれるキャラクター達がすれ違い行き違いを繰り返し 複雑に…

JSA

韓国四天王イ・ビョンホン、シュリのソン・ガンホ主演の韓国映画。 正直ね、今まで見た韓国映画の中で一番面白かった。 自分は日本人だし民族問題とは無縁ですが 実際この問題に直面している人が見るとまた違ったところが見えるんでしょうね。 イケメンのイ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンがシンがやっと主人公っぽくなってきた(泣。 がんばれシン。負けるなシン。 その反面レイさんはどんどん影が薄くなっていってますね。 今日なんか台詞ひとことくらいじゃなかったですか? なんかレジスタンスとかいう女の子が登場。 自分的にコイツは死…

チアリーダー忍者

しまったぁ・・・。やっちゃったぁ・・・。 見つけちゃったんだよ、脳が借りろって命令するんだよ。気付いたらもう借りてたんだよぉ。 もうねこの映画を作った人に対してじゃなくて借りた自分に対してかなりやっちゃった感を感じずにはいられない作品。 馬鹿…

アキバ系男子が選んだ2004年萌え系マンガBEST10

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/9/index.html#08 ちょっと気になったので。 一位はよつばと!ですかなるほどねぇ、自分もコミックス買ってますですよ、ハイ。 アンケートでは恵那たんが人気のようですね、確かに恵那たんも捨てがたい。 しかし!…

芸能の話いろいろ

今日久々にうたばん見たんですけどそれにダブルユーが出てたんですよ。 なんか今更だけど加護ちゃんはやばいね。ホントにカゴック状態だよ。 ヤバイといえばダイドーデミタスコーヒーのCMに常盤貴子が出てますがなんか違和感がありますよね。 目の辺りとかが…

ゲームの話いろいろ

逆転裁判新作近々発表か? DSで出ると発表されていた逆転裁判の新作が来週のファミ通で発表になる模様。 すでに海外では一作目に1エピソードを追加したリメイク版の発売が発表になってますがそれでなんでしょうか?新作であって欲しいのですけどねぇ。 でも…

胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000022-jij-soci だそうで。 疑わしきは罰せずってやつですか。 まあこの男性が実際どういう目的で行為に至ったかはその男性のみぞ知るなのですが 被害者がその行為を嫌だと思ったからこういう裁判沙汰になっ…

今日のブラック・ジャック

今日はかりそめの愛を。 1クールも超えたとこでかなり安定してきましたね。 そういえばブラック・クイーンこと桑田このみさんが出てましたな。 彼女のエピソードはまだやってませんでしたよね? 是非やって欲しいですねぇ。 でも彼女スタッフロールのキャラ…

クローン猫値下げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050213-00000064-kyodo-int 先日シックス・デイでちょっと触れたクローン猫が値下げされたそうです。 今月で二件目ってことはそんなに注文があるものでもないんですね。 まあ高いですしね。

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

デ、デカルチャー!! キモイ、キモイよミーア。それに踊らされるプラントの人たちもキモイ。痛い。 コピーされたラクスさんはそこまで気にしてないみたいですね。 なんだろう、コロッケにモノマネされた美川憲一みたいな心境か? AAの人は勝手に隠れてるん…

プレミアムステージ シックス・デイ

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のSFアクション。 クローン人間を作ることが可能となった未来、 主人公はある日突然自分のクローンに家庭を乗っ取られてしまうという話。 もう結構なお歳というのもあるでしょうがアクションは控えめ でもその分ストー…

思わず泣いてしまった漫画の感動シーン

WEB

http://blog.livedoor.jp/hitokata/tb.cgi/13865242 いやぁいろいろありますなぁ。 かく言う私もワンピースの初期のエピソードでは相当泣きました。 ヒルルクの桜の話はよく感動したって話を聞きますねぇ。 あの話も好きなんですが私がワンピースの中で一番…

勝ちたいんやぁ、そんなかんじ。

サッカー勝ちましたねぇ。 かなりカツカツでしたけど。 次はアウェイですが大丈夫でしょうか、がんばってください。 そういえばK-1曙さんの今年一発目の対戦相手が発表されてましたね。 でも角田さんって・・・引退しましたよね。 なにが何でも一勝したいん…

スパロボ新作の話

ついに第三次スーパーロボット大戦αの情報がお目見え。注目の参戦作品をば 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜 機動戦士ガンダムSEED(新規参…

はっはっは、そんなかんじ。

今日デカレン最終回だったのか見逃してしまったよ・・・。 そんでプリキュアが今日からマックスハートだったんですね当然こっちも見れないわけで。 まあいっか。 相変わらずスパロボOG2をプレイ中、現在32話攻略中。 オペレーションプランタジネット後編って…

スパロボOG2プレイ中

ダブルゴスロリオンがかなりいいです。 合体攻撃がたまりません狙いすぎな気もしますが面白いんで良しです。 もうおまえらウィンクかと言いたくなるw。 あとランページ・ゴーストの掛け合いが面白いですよ。 ダイゼンガーはすごいことになりますよ。 ダイゼ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

カ〜オ〜スガンダム〜空を行け〜、アビ〜スガンダム海を行け、ガイアガンダム地をか〜けろ〜♪。 一週空いた今週はフラガ二世とその僕どもがミネルバを待ち受けていましたというとこから。 ネオはカオスと変な色のウィンダムで出撃、アビは一人で海から。ガイ…

漫画を買いました

DEATH NOTE五巻 なんだかつまんない展開になってきましたね。 ジャンプお得意の延命に走ったのかどうかはわかりませんが 明らかにそれ以前と比べ勢いがなくなりましたね。 ヨツバの幹部やアイバーとウエディ、Lの用意したビル等 どれもが取って付けた感じが…

SBRウルトラジャンプで連載再開か?

http://atmarkjojo.org/archives/2005/2005-02-03-000682.html だそうで未確定情報ですが連載再開は喜ばしいことでございます。 自分はコミックスで読むタイプなんでコミックスがどういう形態になるかがやはり気になるとこです。 以前月刊ジャンプで連載され…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2

というわけでOG2の発売ですよ。 前作から半年後が舞台でAやインパクトが話の中心みたいですね。 それ以外にも往年のスパロボファンならおっと思う奴らが出てきたりします。 途中で分岐はあるものの前作のように最初から主人公を選ぶことはなく話はキョウス…

さぶい、そんなかんじ。

二月ですよ二月、トミーフェブラリーですよ。6は無視ですか? しかしさぶいですね。 うちは幸い朝方吹雪いてたものの大雪になってはいないんですがそれでも寒いです。 家の中ではこたつから出られません。いや嘘付いた、今出てるわ。 もうねぇたぶんどっか…