2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画いろいろ

ダメ映画の見分け方(レンタル編) ネタバレは凶悪犯罪 (くつろぎ映画館より) 面白かったんで取り上げてみました。 下はネタバレについて書いてある記事なんですが私もこのブログや友人に映画を勧めるときなんかには どこまで話していいものかとかなり迷いま…

久しぶりに漫画買いました。 買ったのはよつばと!とジパングの最新刊。 よつばとは相変わらずまったりしてていいですねぇ。 風香の失恋話を聞いたお父さんに馬鹿ウケ。 あと福井晴敏のTwelve Y.O.も買った。これは前情報も何も無しで買ったんでちょっと不安…

今日の交響詩篇エウレカセブン

ブリタニさんとの一件で居場所が軍にばれてしまったゲッコーステイトその運命やいかに?の続き。 前回の事件がかなり堪えてるようでかなり後ろ向きになってますねレントン。 リュウさんいわく新兵のかかる病気ってやつでしょうかw。 でもレントン以上にヤバ…

スピードグラファー

GONZO制作、現在放送中の深夜アニメ。 以前からGyaOでも一話だけが配信されていたのですが今回二話以降も配信が開決定。 というわけで現在三話までが配信中ということで見てみました。 話は東京の地下で政財界の大物が集まり夜な夜な繰り広げられる怪しい集…

エウレカセブンGyaOにて一挙18話公開中!

というわけでGyaOにて交響詩篇エウレカセブンが現在放送済みの18話まで公開中です。 ちなみに公開してるのは明日の朝七時までなんで見逃したエピソードがある方 興味はあったけど見たことがなかった方この機会に是非。 私は先週見逃した18話を見ました。 先…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでレクイエム撃たれちゃいましたその後という話。 相変わらずミネルバは強いですな。たった一隻で基地落としちゃましたよ。 あの基地もそれなりの規模だと思うのに。デストロイも今や雑魚キャラ。 シンちゃんとルナマリアの仲が深まっているようで…

金曜ロードショウ 猫の恩返し

天下のジブリ作品ですね。地上波初放送ということで見たのですが結構面白かったです。 二足歩行の猫ってなんだかシュールですが一方でコミカルでもあり味があったと思います。 でも主役の声をあててた池脇千鶴の演技力も相まって主役のキャラが弱かったのが…

あのミラーマン復活だ…映画、来春公開! ちょっと奥さんミラーマン復活ですってよ。 最近リメイクブームですからねぇ。 ウルトラマンや仮面ライダーに続いてって感じですか。でもミラーマンですよ。 なんかもうオリジナルの名残はほとんど残ってないですね。…

なんとなく描いた落描きを晒してみる。 宇宙服というかパイロットスーツというかそんな感じで。 動きにくそうなボンタンがポイント。 ブレンパワードのちょっとダボっとしたパイロットスーツとか好きなんですよ。 そういえば先日BSで放送されたインタビュー…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

二人のラクスというわけでこの二人のガチンコ対決が見られるのかと思ったら 所詮ミーアはミーアであってラクスじゃありませんよということだった。 まあ本物と対等にわたれるような玉じゃないことは百も承知だったけど。 このまま闇に葬られるんですかねぇミ…

相変わらず地球防衛軍2してます。 現在陸戦兵で攻略中なんですが一回ペイルで攻略済みだからなのか凄くサクサク進むのよ。 耐久力もペイルよりあるし一作目でならしたからなのかなぁ。 そういえばこんな動画を拝見。 ちとグロめなので注意。 もうなんという…

いろんな汁まみれ・・・、そんな感じ。

THE地球防衛軍2攻略中。 とりあえずペイルウィングのイージーで一週目をクリア。 ・・・もう虫は見たくない。 今回難易度かなりあがってますね、イージーなのに結構しんどかったです。何度蜘蛛の糸に巻かれて死んだことか。 耐久力の低いペイルウィングだか…

THE地球防衛軍2

本当はこっちを買うはずだったんだよね。 というわけでサルファも一段落、というより飽きたんで購入してみました。 相変わらず2000円では割にあわなそうな内容です。 基本的に前作を踏襲しつつ大幅なボリュームアップがなされてますね。 前作は25か6話くらい…

生きてますよ、そんな感じ。

T.M.Revolutionのニューシングルvestigeが出たんですが カップリングのcrosswiseが断然いい罠。 それだけなのさー、意味はないのさー。

米食いてぇ、そんな感じ。

BS2で集中放映されてるSAMURAI7を見ました。 あの七人の侍を原作としたSFアクションですねぇ。 かのGONZOが制作ということで作画も綺麗。 原作を見たことないんで比較は出来なんですがかなりのアレンジが加えられているみたいで。 でも各キャラは立ってます…

特に意味はない、そんな感じ。

久々にブラック・ジャックを見ました。 新OPに変わってから初めてじゃないかな? 今日はブラックジャックが宇宙人を手術する話。 赤いコンドルが出てきて思わずニヤっとしてしまいました。 流石にばんそうこうは外しませんでしたけど。 でも相変わらずマイル…

今日の交響詩篇エウレカセブン

先週のわけわからない展開から一転して通常営業にもどったみたい。 例の戦闘で損傷を受けた月光号を修理するためリフレクション・フィルムを調達するというお話。 今回はケンゴウがメインのお話なのかなぁと思ったのに後半になったらフェードアウトしていっ…

ビームがホスィ、そんな感じ。

サルファをクリアしました。 まあ例の如くスパロボらしい終わり方でした。 ラスボスがあの人だったよ。敵で出てくるとは思わなかった。 チャートを見ると最終話は2パターンあったんでもう一方はハードじゃないとだめなのかなぁ。 まあ詳しくは書きません。 …

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでシンVSカガリの続きから。 久々ですねこの対決。MSでの対決は初めてだよね? でもシンは最後まで乗ってるのがカガリだとは気づかなかったみたいですけど。 ここ気づいてたらもっと面白いやり取りがあったと思うのに。 しかしあのアカツキというM…

一つになれ!そんな感じ。

黙々とサルファ攻略中。といっても一話しか進んでないけど。 現在世界の中心でアイを叫んだけものまでクリア。 何でこうEVA関係のイベントは毎回異常に力が入ってるんですか? 今回なんか他のシナリオと比べると明らかにテンション違うし。 このままエンディ…

鎌は実用性ないよね、そんな感じ。

サルファが大分終盤まで来ました。 現在は終わらない明日へを攻略中。 自由と正義がミーティア付きになったんですが微妙に使えない感があります。 燃費は悪いし小隊コストは上がったし微妙に避けなくなった気がしますよ。 それでも頑張って使うんですけどね…

スーパーロボット大戦新作の話

世間はサルファで盛り上がってますが早くもスパロボ新作の話が出てます。 新作はGBAでタイトルはスーパーロボット大戦Jだそうです。D2じゃなかったですね。 気になる参戦作品がこれまた異色の組み合わせ。 ・機動戦士ガンダムSEED ・機動舞闘伝Gガンダ…

八月ですよ奥さん、そんな感じ。

ブログはともかくなんでさらにオタクがついてるんだろう・・・。 今日もスパロボ進めてますよ。 現在主人公機がパワーアップしたところまで。 私は極力、イデオンとマクロスが出るルートを通ってるんですが 今回マクロス系のグラフィックは気合入ってますね…