2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面の人はやっぱり兄?そんな感じ。

来月発売のガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜なんですが 公式サイトでプロモーションムービーが公開されていたので見たところコレがなかなかどうして面白そう。 まあその辺のRPGのモンスターやキャラをただMSに変えただけっていう感じもしなく…

スパロボ新作の話。

スパロボの新作はスーパーロボット大戦D2らしいです。 対応機種はGBAで年内に発売とか。 情報が載ってたサイトからは現在D2の表記は消えてます。 フライングしちゃったんですかね、それとも・・・。 まあまだ噂の段階を抜けない情報です。 ほんとなら発売は…

今日の交響詩篇エウレカセブン

レントン、ムーンドギーを兄さんと呼ぶの巻。 またOPで新しいカットがありましたね。エウレカたんがすっぽんぽんでした。 今回はレントンとムーンドギーがメインのお話。 今までの自分のポジションにレントンが入ってきたもんだから嫉妬したものの レントン…

プレミアムステージ エネミー・ライン

オーウェン・ウィルソン主演、ジーン・ハックマン競演の戦争アクション。 多少突っ込みたいとこはあるもののその辺あんまり考えなければ それなりに面白い映画だったと思います。 序盤のミサイルから逃げるシーンはなかなか迫力あったと思いますよ。 後半は…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけで今日は第32話。大方の予想通りステラは死んじゃいましたと。 フリーダムにやられなくても精神崩壊して死にそうな勢いでしたね。 んーデストロイの圧倒的強さばかりが目立ってそれ以外のドラマがおざなりになってた気がします。 シンがどうステラ…

濁点とると危険、そんな感じ。

とりあえずアヌビスを一周クリア。あー凄くパワーを消耗するゲームだわコレ。 社会人が寝る前にちょこっとプレイってのにはあわないかも。ボス戦でストレス溜まるし。 でもまあそれも操作に慣れない最初の方だけで慣れてくると面白さがググッと高まりますよ…

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

いい評判を聞いていて前々から気になっていたのですが今回廉価版の発売ということで購入。 前作を踏襲しつつかなりの大幅なバージョンアップが施されてますね。 操作性もよくローディング時間なんかも短いので快適プレイです。 群がる雑魚をバサバサなぎ払う…

変なマニアだ、そんな感じ。

まあ特に何事もなく。 そういえば教えてください。富野ですの表紙すごいね。 教えてくださいというか犯してください。富野ですファックミーみたいな。 何言ってんだろ。

なぁなぁ、そんな感じ。

まあ特にねたもないので絵でも晒しときます。 バルキリーです。バトロイドです。 劇場版一条機カラーです。 フォッカーカラーも好きですよ。 ちょっと大きめのやつはこちら。 ついでだから前晒したゼフォンはこちら。 また種死の話題なんですが、現在の三期…

今日の交響詩篇エウレカセブン

今日は第6話、レントン子供と仲良くなるの巻き。 ということで相変わらずゲッコーステイトの最底辺を独走中のレントン君。 ゲッコーステイトのメンバーとしては大分なじんできたんじゃないでしょうか。 でもお子達には相変わらずいいようにおちょくられまく…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

のこのこ戻ってきたシンは無罪放免になりましたよと。 まあ主人公だしここで銃殺刑はないですよね。 でももしここでシンが銃殺刑にされて物語からドロップアウトしても 種死のストーリー的にはあんまり影響ないんじゃと思ったり・・・。 ガンガレ、超ガンガ…

きじぃぃぃ!そんな感じ。

キジを見た。桃太郎のお供の奴ね。 野生のキジなんてなかなか見ませんよね。 でもキジを見過ぎて人をひき殺すとこだった危ない危ない。 ジョジョの奇妙な冒険ピンボールⅡを猿のようにやってました。 前作に増して凝った演出になってて思わずニヤリ。 文庫版3…

次世代機の話イロイロ。

なんか次世代機が続々発表されてますね。 正直あんまり興味ないのだけどネタがないので取り上げてみる。 まずは×箱で大失敗したマイクロソフトが起死回生を狙って送りだすのがXbox360。 ×箱の挑戦的なデザインとは打って変わって腰の低いデザインになりまし…

スーパーロボ*フロア大戦第4話公開

WEB

スーパーロボ*フロア大戦さんで待望の第4話が公開されました。 SRCのシナリオなのですがSRCに興味ある方はもちろん、そうでない方もプレイされるとよろしいかと思います。

おまえはやればできる子、そんな感じ。

エビフライって奴いますよね。 ヒゲの格闘家じゃなくて油でカラッと揚げる洋食の定番。 えびの天ぷらじゃなくてエビフライってとこ、ここ味噌ね。 私の持論にエビフライはメインにはなれないというのがあります。 どういうことかというとハンバーグセットと…

エウレカセブンいろいろ

エウレカセブンのEDテーマ高田梢枝の秘密基地を最近よく聞いてます。 それ聞いてたらエウレカセブンの公式サイトってそういえば見てなかったなぁと思ってみてみたんですよ。 結構いろんな情報が載っていて思わずほぅと思ったり。 いまいちよくわからんゲッ…

マジで見てますから、そんな感じ。

糞ボルト@落描道場にて怒涛のオレ響鬼祭りが。 恐ろしい、あそこは恐ろしいよ。特に飯炊鬼辺りのセンスは凄いね。 顔のくまどりがさりげなくめしになってたりバックルが落し蓋になってる。 炊き上げろ!清めの米を!っていう文句も最高。

マインドアサシンにやられてるんだきっと、そんな感じ。

これを書く数分前まで取り上げようと思っていた話題があったのですがすっかり忘れてしまいました。 こういうの気持ち悪いですよね。 こう頭の中を蛇がのた打ち回るようなそんな気持ち悪さ。 蛇がのた打ち回るなんて感覚なんて実際どんなのかわかりませんけど…

今日の交響詩篇エウレカセブン

今日は第五話。再放送は先々週分ではなく先週分。 再放送があるからと油断できんな、ウム。 相変わらずゲッコーステイトの最底辺にいる我等がレントンくん。 ついにはお子供にも舐められる始末。がんばれ! タルホ姐さんにも相変わらずいじめ可愛がられてい…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

あぁ、本当にAAに行ってしまったよ。 オーブの軍人は前々回死んだトダカにしろ今日の人にしろあのとってつけたえせ大和魂が嫌いだ。 アスランは機体以上に中身の方がボロボロです。 艦長にはハミられ、シンに言い返せなくなっちゃったし。 頼むから居場所が…

少女監禁事件の話

まあ連日報道されてますね。ホント馬鹿な人間がいるものです。 おまえは刑務所の中で監禁調教されろ。 ニュースによると犯人はいわゆるオタクでしかも監禁調教ものの18禁ゲームを1000本以上所持していたとか。 またこれで締め付けが厳しくなるんでしょうね。…

金曜ロードショウ エヴォリューション

デヴィッド・ドゥカブニー主演、ジュリアン・ムーア共演のSFコメディ。 なにこのB級映画。でもそれがいい! あんまり期待して見てたわけではないんですがテンポもよく馬鹿なノリで意外に楽しめました。 やっぱこの手の映画の吹き替えに山寺宏一と高木渉はは…

進化とかそんな段階じゃねぇ、そんな感じ。

タカラとトミーが合併だそうで、こっちはナムコとバンダイみたく経営統合ではなく社名も変わるそうな。 そのうち車に変形するゾイドとかやってくれますか?

MGアッガイたん、そんな感じ。

七月辺りにマスターグレードでアッガイが出るそうです。 画像はこちら。 ついに、やっとって感じですねぇ。 体育座りも再現可能だそうですよ。 でもなぁ。MGはでかいんだよなぁ。HGUCなら間違いなく買ったのですが。 磐梯様HGUCでのリリースも是非…

パクリなのかどうなのか。

HIGHWAY61という新人バンドがちょっと話題になっています。 でもパクリ疑惑がかかるというあんまり好ましくない話題のなり方ですけどね。 まとめサイトによると「サヨナラの名場面」という曲が中島みゆきの「ファイト!」に酷似しているとか。 で実際にその…

なんのことかわからん、そんな感じ。

スクウェア・エニックスの大作RPGロマンシングサガ ミストレルソングが発売になり もう半月だか一ヶ月だか経ちますが 巷ではミンサガという愛称で親しまれているそうです。 最初聞いたときは某ゴルフゲーム新作かと思ったよ。 サガミンじゃダメなんだろうか…

エウレカセブンOP変更点

前回OPは見逃していたんで変更されていたとは知らなかったんですが こちらによると結構細かいとこが変更されてるんですね。 ピンクの髪の女の子は今後出てくるようですがツンデレの匂いがする。 エヴァでいうとこのアスカ的位置にくるんだろうか。 んでレン…

プラネテス6,7巻

いよいよ架橋に入っていく6,7巻です。 15話では今まで昆布だしのように見えないところでしかいい味を出していなかった エーデルにスポットを当てた話でしたね。 エーデルのキャラ設定一つ一つにしっかりと理由付けがされていて例え脇役でも 抜かりはないと…

オーガ肉、そんな感じ。

なさんのとこでブレンの話がちょこっとあったんでムラッときて落書きしてみました。 んー頭ちょっと大きいですね。プチSD体系になってる。 ナカツロボはむずかしいです。ミードロボと同じくらい難しい。 色塗ってないんで何塗ってないんで何ブレンかわかりま…

今日の交響詩篇エウレカセブン

というわけで第4話。再放送は野球延長で中止。 相変わらずレントン君の扱いが酷いです。ちょっとした五月病状態に陥ってます。 でもこれからいろいろイベントをこなすことでゲッコーステイトメンバーとも打ち解けていくのでしょう。 雑誌なんかも出てて人気…