2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス新ユニフォーム披露

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hawks/?1107086400 微妙。 薄い黄色が微妙。 箸にも棒にも引っかからないデザインだな。

仮面ライダー響鬼を見た

とにかく異質ですね、今までのライダーとは良くも悪くも一線もニ線も隔してます。 まずOPが大河かと思ったよ、さらに序盤にプチミュージカル入れてくるし。 なんかこの辺NHKの匂いを感じました。 毎回こんな感じなのでしょうか。でもミュージカルはちょっと…

RPGのキャッチコピーを書き込むスレ

WEB

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/13127038.html いろいろ懐かしいのがありますな。 自分的に一番印象があるのはスパロボαの「人類に逃げ場なし」でしょうか。 あれはゲーム中でもなんども出てくるんでかなり印象に残ってますねぇ。 ICOの「この…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日は総集編。特に目新しいこともなく。 ただニュートロンスタンピーダーの肩書きが核ミサイル防御兵器となってたのはちょっと笑った。 ものはいいようですね。 ナレーションしとる人誰だろうとか思ってたらサイでしたか。 今後出てくることはあるんですか…

誰かが街のどこかで、そんなかんじ。

先週のトリビアの泉で竹下元総理大臣の娘は漫画家であるっていうトリビアがあったんですよ。 その詳細VTRのBGMに「誰かが街のどこかで・・・♪」ってフレーズで始まる歌が流れてて何だろうこの曲って思ってたら また昨日聞く機会があったんでいいかげん気にな…

生存報告、そんなかんじ。

やばいな結構更新の間が空いちゃったよ。 でも頭痛はするし、シャーペン反対に持って思いっきり突き刺したし。 ま、いいか。

日曜洋画劇場 友へ チング

韓国で四人に一人が見たと言われるわれる友情ドラマ。 韓国四天王のチャン・ドンゴンも出てますね。 メイン四人の学生時代までを描いた前半はかなりいい感じで進んでたんですが その後は四人で絡み合うことが少なくなりドラマ性が薄れてしまったんでそこが残…

ケロロ小学館漫画賞受賞

あの濃いネタの集合体ケロロが児童向けで受賞とはこれいかに? ケロロ将軍になってるのは角川だからさりげない嫌がらせなんだろうかw。 http://mnet.nicomi.com/index2.html でも吉崎観音、そこはしっかり食いつきますねw。 本編でも使いそうなネタですな。 …

仮面ライダー剣最終回

途中をあんまり見てなくてもなぜか最初と最後だけはしっかり見てしまう自分。 率直な感想をいうとあんまりハッピーエンドには思えなかったです。 ちょっと尻切れの感じがしたし。 一人の犠牲で全て丸く収まったんだがでもな・・・。幸せになって欲しかったよ…

真・三国無双4の話

http://download1.gamecity.ne.jp/smusou4/index.htm 戦国無双の続編がでるのかと思いきやまた三国無双でした、好きだけどね。 まず気になるのは新キャラ。 現在のところ魏は曹否、蜀は星彩というキャラが判明。 曹丕はわりと予測できますが星彩って誰? キ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

カガリが珍しくまともなこと言ってましたね。 そりゃ折角女の操を犠牲にしてまで国を盛り上げようとしたのにそこに思いっきり横槍入れられたんだもんねぇ。 成り行きとはいえ。 確かにアークエンジェルの行動は後先考えた行動とは思えないんですがどうでしょ…

西川再び。

http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#738 新OPでちょい出てますがオレンジグフの詳細が。 出るという噂はありましたがホントに出るんですな。 しかも乗ってるのがグフイグナイテッドだって。 イグナイテッドはともかく、グフ自体のデザイ…

はぐれ刑事純情派年内終了。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005011903.html だそうで。 今の今まで知らなかったんですが安浦刑事の年齢設定は55歳だそうです。 藤田まことが今71歳なんでそれは流石にムリがきてますなぁ・・・。 二人の娘さんもいいかげんいい歳でしょうからね…

今日のブラック・ジャック

新年一発目の今日はシャチの詩。 いつもどおり丁寧に作られてました。 漁師の親子を話しに絡めることでオリジナルとは違う結末になってましたね。 ラルゴのパターンを考えるともしかしたらトリトンもかなと思ってましたがやっぱりそうでした。 この結末が悪…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜

トライガンで思い出したのですが最近グレネーダーというアニメが始まったのですよ。 ジパングやった後になんとなく見とったのですがなんですかこりは? もうね笑いが止まんない。いや主人公はリボルバー使いのガンマンなんですがそのリロードの仕方が凄い。 …

トライガンマキシマム10巻、11巻

年末二巻同時に出てたやつを購入。 ウルフウッドがぁ・・・(泣。 アニメ版の最後はどうも好きになれなかったんですがオリジナルはいい仕事しとる。 見開き使った二人のカットがいい仕事しとる、涙なしには見れんですよ。 トライガンに色恋沙汰はいらんのじゃ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日一番の見所は新OPでしたと。本編は半分くらいバンクだったしね。 虎さんの専用機がちらっと映ってましたね。ガンダムっぽかったですけど。オーブの可変ガンダムかな? 噂の後継機デスティニーガンダム?らしいシルエットも最後に。 フリーダムっぽい羽が…

つけ乳首売れ行き“本物”

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050113-0003.html だそうで。ふーん・・・、へぇ・・・。 大いにやるがいいさ。 ところで男性用はないんですか? ティクビなんか興味ないだろうから下半身用のつけ○○○。 それを着用することで下半身を常に…

A.I.

テレビでやってたので視聴。 スティーブン・スピルバーグ監督、ハーレイ・ジョエル・オスメント主演の映画。 SF映画だと思ってたのですがかなりファンタジー色の強い映画ですね。 内容的には古くはアトムに代表されるようなよくあるアンドロイドもの。 自分…

「レンタル彼女」のサービス始まる 中国

WEB

http://x51.org/x/05/01/0612.php (X51.ORGより) だそうです。 バッファロー66を商売にしたってことですねぇ。 これは一緒に実家へ行って彼女のフリをするだけですよね。 それで月給の3割かー、ちょっと高くない? そんなに中国は身内の攻め立てが強いの…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

めったに活躍しない主人公が活躍したもんだからめちゃ褒めちぎられてましたなぁ。 まあ実際あんだけの戦果を出すなんてなかなかできませんよ。 空母含んだ戦艦八隻だってしかもMSやらMAやらも落としてるんでしょ。 歴史に刻まれてもおかしくはないですな。 …

スネ夫おかしいよスネ夫、そんなかんじ。

今日久しぶりにドラえもんをまともに見たんですよ。 今のドラえもんも三月までですしね。 それで久々に見て思ったんだけどキャラが表情豊かだよね。 いや豊かというよりはおかしい。 特にスネ夫、人じゃない表情や動きしてるもん。あれはキチ○イだよ。 昔は…

カンニング中島白血病

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050106-0011.html だそうです。 昨年末のテレビには相方の竹山しか出てなかったんで過労で倒れたのかなーと思ってたんですが まさか白血病だったとは。 幸い良性らしく年内の復帰目指すそうなのでが…

知られざる!? 韓国ロボットアニメの歴史

WEB

http://nandakorea.sakura.ne.jp/koreanime.html まあイロイロ見てて面白いですよ。 最近の作品だったら見てみたいなーと思いました。 でもさすがにマイクロ特攻隊ダイヤトデハ5だけには怒りを憶えましたよ、ええ。 あんまりだ。

0061 北京より愛を込めて

今公開中のカンフーハッスルに出演しているチャウ・シンチー主演のアクションコメディ。 見ればすぐわかると思いますが007のパロディ映画です。 007のパロディなんだけどチャウ・シンチーは007には見えないw。 007というよりはむしろ宮内洋だ。 なんかもう個…

マーズ・アタック!

ティム・バートン監督のSFコメディ。 とにかくジャック・ニコルソン、ピアース・ブロスナン、グレン・クロース等々出演陣が豪華なのよ。 それがあんな馬鹿映画(誉め言葉)に出てるんだから余計に面白い。 A級のスタッフで創ったB級映画。 クライマックス…

すんげーだりぃ、そんなかんじ。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 あー、もう食っちゃ寝、食っちゃ寝してますよ。 近所の神社にとりあえず初詣行っておみくじを引いたら凶だって。 去年も凶だったっての。今年もいい年になりそうだ。 しかし寒いですねぇ元旦…