2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルを見た

主演はシュリにも出てたハン・ソッキュという人。 まあよくあるサイコサスペンスなんだけど結構面白かった。 でも見終わった後に多少の疑問が残る後味の悪さもある。 韓国映画にしては切断死体などグロテスクなシーンがあったりしてよく公開できたな。 それ…

黄泉がえり

見ましたよ。死者が何かのイタズラでよみがえるという設定は好きだったんだけど ちょっと詰め込みすぎたかな。 そのせいで個々の話が薄くなってしまってるね。 主題歌も映画にマッチしててよかっただけに残念。 メインの竹内結子と草磲剛の話がどうも好きに…

テコンドーの話

岡本依子選手の代表出場が危ぶまれてますね。 競技団体の分裂がどうの言ってますが もしこれで出場がおじゃんになったらもうむごすぎるな。大人は残酷です。 正直メンツにこだわってる場合じゃないだろと、 むしろそうやって醜い争いしてること自体が自分達…

変人偏屈列伝

買うつもりはなかったのに実物を見たらそのままレジまで行ってたよ。 んーいいねぇ。事実を元にしているとはいえ荒木テイスト満載。 ちなみに一番好きなエピソードはウィンチェスター・ミステリー・ハウス。 最後の「この館は永遠の愛の魂のモニュメントであ…

ジパング14巻

さ、佐竹がぁ…。男だったよ佐竹。海鳥が沈んだわけでみらいには大きな損失だね。 艦内のただならぬ雰囲気が次巻でどう爆発するのかみどころですなぁ。

サクラなんて咲いてねぇよ

というわけで、世間では桜が早咲きでどぉーのいってますが 自分の住んでいる地域ではほとんど咲いてません。 別に北の方ってわけでもないのに。 ドキばぐ3巻を買いに行ったのに無かったんで腹いせに他の漫画を買ってみた。

雨がうっとおしいですね

雨が一日中降っててうっとおしいったらない。 そういや磐田市市長の娘さん見つかったみたいでよかったね。 でも誘拐とかじゃないみたいじゃん。 靴とか財布とか置いて自作自演ってやつですか? しかも見つかったところが樹海って自殺でもしようと思ったのか…

おとといのアレ

昨日にもましてアクセス数が凄いことになってます。 なんかまだまだ収まる気配がないね。 もうこのネタは自分的に終了ということで。

ドラゴンクエスト8

ドラクエ5が大詰めに差し掛かったところでドラクエ8プレミアムディスク なるものがあったことに気付いて遅ればせながら視聴。 んー結構いい感じですよ。LEVEL-5が作るということで期待してたんだけど ムービーを見る限りLEVEL-5らしさがいたるところに見ら…

パールハーバー

まあなんだお金をかけてるなというのはよくわかった。 正直、突っ込みたいところがいっぱいあって逆にもういいやという感じ。 戦争映画としてはもう一歩かなと ラブストーリーとしてはダメダメだな。パターンな感じがする。 あとヒロインの声優が内山理名と…

昨日のアレ

話は変わり野川さくらで飛んでくる人が結構いるみたいで そういう自分も結構他の日記見てしまいましたが。 やっぱ祭りが起こってるみたいですね2chでは。 冷静に考えるとアレは釣りなんですよね? そして自分はまんまと釣られてしまったのか。 鬱だ…。 追…

こち亀スペシャル

こち亀スペシャルだったね。 スペシャルということで例の如く特殊刑事課が出てくるわけだが 今回はメインだぜ特殊刑事課! まあお約束満載でしたなぁ。 例の如くフジテレビ社屋は破壊されてたね。 でも今回、特殊刑事課はまともな活躍だったじゃんつまらん。…

あけぼのぅ・・・

また負けたね曙。 正直2ラウンド反則で終了かと思ったよ。 その後の武蔵のファイティングスピリッツは凄いけど やっぱK.Oで勝って欲しかったなぁ。 曙にしては判定まで持ち込んだんで御の字かな。 どちらにしてもあんまり気持ちよい試合ではなかったね。 …

ドラクエV130万本突破!

だそうで。4のPS版も100万いってるらしいからまあ当然だな。200万本いくか? ところでココ最近ドラクエ関連のワードで飛んでくる方もいらっしゃるようですが 一番おおいのがフローラってのはなぜ? 隠れフローラ派ってことですか?

盗んじゃったよあなたの心

カリオストロの城やってましたね。見ましたよ、もち。 いやぁ名作だねぇ。もう結婚式からラストシーンまでもだえっぱなし。 そしてとどめ銭形の一言。もう最高。 特に伯爵とルパンが時計台の中で戦うとこなんか凄くイイ! ラストなのにあの緊迫感の無いこと…

白い巨塔特別版

見ましたよ。まあほとんど総集編だったけどへっぽこ柳原に最後の最後で スポットライトが当たってよかったよ。 もう奴の最後の方の扱いには泣きが入ってたんで。 というか奴は偽証罪に問われなかったんですか? 結局、上告が行われなかったからもういいって…

私達結婚しました!

結婚しました!もちろんドラクエ5で…。 結局ビアンカにしましたよええ。 だってはなすコマンドがさぁ…、あんなんでフローラに勝ち目あるわけないじゃん。 結局ビアンカとフローラじゃ積み上げてきたものが違うということです。 滝の洞窟でビアンカの尻を触っ…

レッツプレイ!

買う気はなかったんだけど買ってしまったさ。 いやぁいいねぇ。しょっぱなからやってくれるねぇ。いきなりあの人と会えるとは。 ポリゴンドラクエはちょっとと思ったんだけど結構いい感じ。 なかなか憎い演出が所々あってもうもだえっぱなし。 オヤジが死ぬ…

ドラゴンクエスト5がでましたね

PS2版ドラゴンクエスト5がでたね。 ドラクエ5と言えばシリーズの中でも屈指の名作。 魔王を倒すまでの冒険を主人公の成長とともに追うっつう話だが、 このゲームで一番意見が分かれるところ、そう結婚ディスヨ。 多くの意見はビアンカだろうてだがワシはのぅ…

まだまだ逆転裁判2プレイ中

やっと3章までクリア。3章の話はなかなか好きでしたね。 なんかコナンチックな感じ。 でも3章ではサイコロックはちと生かしきれてなかったね。 四章も最初少しやりましたがやっとこミツルギ復活なのね。待ってました。 四章登場キャラも一作目をやってる…

就職難で?学生の自殺増加、大学側が予防に本腰 ヤフーニュースより

なんか人事じゃない気がしたんでピックアップ。 自殺ですか。自分も現在かなり鬱ぎみですがさすがに自殺しようとまでは思いません。 自殺というのは両親に対する最大の侮辱だよね。

別れの季節だね。

卒業シーズンだね。そう別れと新たな出会いの季節ですよ。 私のところでも先日卒業式がありましたよ。 何を隠そう私、留年野郎です。 つまり廻りはほぼ卒業ですよ。 今日も一番仲良かったツレが地元に帰っていきました。 ふぅ。これからは一人孤独な人生を送…

JOJO第一部劇場化決定!

だそうな。何故一部?四部にしてくれOVAで。 いや一部もいいさ大好きだよ。でも四部の方がスキさ。 やっぱJOJOの原点っちゅうことでですかね。 まあ一部が一番ストーリー的にまとめやすいからな。 たのんます第四部をいつか映像化してください。 変人…

続、逆転裁判2プレイ中

つうわけで逆転裁判2プレイ中。今日は3章の序盤までクリア。 新システムのサイコ・ロックがいい感じ。 今すぐ解除できるものから結構後になんないと解除できないものまであって 探偵パートにより深みが出ていいねぇ。 というかミツルギはどこ行った? 多分…

逆転裁判2

ベスト版見つけたんで即購入。 しかしこのゲーム中古でなかなか見かけないね。 あっても高いし新品は定価近いしその人気がうかがえますな。 とりあえず一章まで攻略。真宵萌えな自分としてはまた真宵ちゃんにあえるだけで幸せ。 二章はどうやらまた犯人にな…

台湾総統選挙

現職が当選したねかなりの僅差で。 正直あの銃撃は自作自演じゃないかと疑いたくなるぐらい劇的だな。 何か陰謀を感じざるを得ない総統選でした。 でもあいつらなんであそこまでお祭り騒ぎするかな。 花火上げたり鳴り物鳴らしたり正直騒ぎすぎ。 それと正反…

いかりやさんご冥福をお祈りします。

いかりや長介さんが亡くなられましたね。 去年やってたドラマあなたの隣に誰かいるを見てたときに 正直もうヤバイんじゃないかなぁと思ってたんですが。 いざ運命の日がくるとショックでだねぇ。 ドリフのバカ兄貴や雷様なんか最高だったのにねぇ。 ご冥福を…

アマゾンのジャンル

さっきアマゾンを見てて気付いたんだけど和書のジャンル別の コミックのところが漫画・アニメ・ボーイズラブになってる。 ボーイズラブってそんなに確率されたジャンルなのか? いやボーイズラブはあくまで漫画や小説の中のひとつのジャンルだろ? じゃあそ…

白い巨塔終了

ついに最終回だねぇ。なんでも関西では視聴率40%近くとったそうで人気がうかがえるな。 そういう自分は年始に夕方に再放送やってなきゃ絶対見なかったけど やっぱあの効果は大きいと思うな。 財前教授は医者としてはダメだけど人間としては真をもってて好感…

ダイの大冒険21、22巻。

ついに完結。本誌連載時は最後だけ見てなかったからな。 やっと自分の中で連載終了だよ。 最後なんだから竜魔神化するときはもっとごつくしてほしかったな。 まあそんな風にならないのが人間と竜の騎士の子であるダイたる所以なんだろうけど。 最後はこうい…