交響詩篇エウレカセブン2nd Season突入記念ネットイベント

http://www.sonymusic.co.jp/anime/eureka0716/index.html
ということでテレビでの公開を前に新OPとEDが公開されています。
まあそんなに焦らなくても明日の放送で見れるんですけどね。
エウレカセブン大好きな私はもちろん見ました。
で感想ですが曲を聴いたときになんとなく予感してましたがやはり1クール目程のインパクトはないですなぁ。
ダメじゃないんですけどね、1クール目が曲と凄くマッチしててあまりにも良過ぎた。
単に選曲のミスだと思う。
OPで新キャラが登場してましたね。青と赤のLFOに乗っていた男女。
青と赤なんてヴァイエイトとメリクリウスみたいですね。もしくは氷竜、炎竜。
キョーダインでもいいけどw。
こう考えると青と赤のコンビって定番だね。
キャラのノリとして味方のような気もしますがどうなんでしょうか?
EDの終盤でレントンが表紙のレイアウトを読むサブキャラのとこが良かったですね。
レントンの同級生の女の子三人組が出てきてたよ。
いいキャラなのにもう出てこないのかなぁと思ってただけにうれしいですねぇ。
本編ではもう出てこないのかなぁ。そういえばじい様も出てたよ。