2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY大ヒットセルDVD第10巻までの累計出荷数が100万枚突破! 出荷数なんで実売数とは多少の誤差があるんでしょうがいやぁそれにしても凄いですな。 しっかし一体何が原動力になってここまで売上を伸ばしてるんでしょうか…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第32話「スタート・イット・アップ」 先週私アゲハ隊の三人のこと彼女等っておもいっきり書いたけどもしかして彼等なのか? ドミニクのこともあるしやっぱりデューイってショタry・・・。 先週の一件以来エウレカはかなり追い詰められてますな。 互いの存在を感じて…

久々にBLOOD+見たんですが何時の間にか舞台はベトナムに移っていた罠。 萌えが足りんと感じたのかファッキンビッチなメガネっ子投入。 なんかこういまいちパリっとしませんね。

なんとなく流しながら見てた女の一代記を結局最後まで見てしまった罠。 瀬戸内寂聴のその半生もさることながらそれを演じてた宮沢りえが凄かったですな。 明日の越路吹雪も見てしまいそうな予感。

めっきり寒くなりまして鍋にはいい季節ですねぇ。 一人でも鍋、二人でも鍋、三人でも鍋とここのとこ鍋ばかりしてますね。 だって楽で安く済ませれるんですもの。

一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒 だそうですよ。ご当地中国の調査ではだそうですが。 張飛といえば何かと酒の絡むエピソードが多いですしねぇ。 でも私は嫌です。普通に殺されそうな気がします。 そんなことを思う私は横山光輝三国志の読みす…

久々にブラック・ジャック見ましたよ。 放映開始からそろそろ一年ですか。 相変わらず丁寧な仕事がされてて安心して見れますね。 番組終盤で劇場版のCMが流れてたんですけどドクターキリコは若本規夫から鹿賀丈史になったんですね。 まあこの手の劇場版は話…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第31話「アニマル・アタック」 残り1クール強ということでストーリーの方も大分動くようになってきましたねぇ。 レントンとエウレカは相変わらずラブラブ。今日は久々に初期のレントンらしい反応でしたな。 しかし無駄にラブラブなカップル描写って独り者の…

東京国際女子マラソン見ましたか? 高橋尚子凄かったですねぇ。優勝おめでとうございます。 最近の表情が暗かったり、肉離れの告白が負けた時の言い訳がましかったり 正直完走も無理なんじゃないのと思ってたんですけど全くそんなことなかったですねぇ。 普…

世間様では紀宮さんが結婚したりブッシュが来たり おめでたいやらおめでたくないやらで何かと騒がしいですが私の方は何事もなく。 強いて上げるなら夕食のお好み焼きを焦がして凹んでることくらいでしょうか。 そういえばPS3に中古ソフトが動作しない機能が…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第30話。 ニルヴァーシュが出撃不可なのはニルヴァーシュの素体がレントンとエウレカの二人に呼応し成長したためだったとナルホド。 他の機体と違って唯一左右の複座になってるってのも素体の構造に起因してたのか。ウム。 てっきり他のLFOは二人もパイロッ…

ガンパレード・オーケストラ

第5話「アンダーグラウンド」 相変わらず温いね。 ツインブリッジの一件が食卓にまで響いているとの描写がありますが何でこんなにみんなあっけらかんとしてるんだろう。 もっと逼迫してもいい状況なはずなのにそこに違和感を感じ得ないですな。 普段からこうい…

大地の剣よもとの姿にぃぃぃ! 久々にピグマリオを読んだんですよ。 やばいなピグマリオ、面白過ぎ。 10年ぶりくらいに読んだんだけど以前読んだ時とは随分うける印象が違いますですよ。 以前読んだときはそこまで気にならなかったんですが部分的に結構えぐ…

最近トーストに塗るマーガリンを変えたんですがコレがなかなかどうしていい感じ。 バニラ風味で前知識がなければ見た感じはバニラアイスなんですよ。 もちろん食べたらわかりますけどw バニラの香りがほんわか香ってきていい感じなんですわ。

今日の交響詩篇エウレカセブン

新OP三回目にしてやっと見れましたよ。 各所で作画崩壊だの何だの言われあまり好意的な意見は聞きませんけども 私はうつのみや理の作画が結構好きなので全然OKでした。 最近はアクエリオンでもうつのみや理作画で似たような騒ぎがあったみたいですが あれを…

スウィングガールズ見たー。面白かったー。 やっぱキャラがいいですよねぇ、端役に至るまでいい役が多すぎるw。 あの修理工の兄弟はよかったなぁ。

どうも頭がボーっとします。風邪をひいてしまったかもしれません。 ここのとこずっとせきはしてたんですよね。でも熱を測ろうにもうちには体温計がない罠。 まあこういうのは気合です。ある程度は気合でなんとかなります。 薬に頼るのは最後の手段です。 ブ…

北朝鮮入国女性帰国会見 この人まだ帰ってきてなかったんですね。 亡命した当時はニュースなんかでもちょこちょこ取り上げられてましたけど 最近はめっきり報道されないもんだから帰ってきたもんだと思ってたんですが。 しかし生きて帰って来れてよかったで…

空耳ソング、今度は「もすかう」 わたしゃはっはっ春です〜♪ はー、もすかう自体は結構前から話題になってたんで知ってましたが ボートでヘーコラホーなるグループがカバーしてたのは初耳。 まあマイヤヒーがヒットしたのをいいことに二匹目の泥鰌を狙ったん…

11月ですよ。今年もあと2ヶ月ですか、早いですねぇ。 まあ特に書くことも無く。 犬の名前ランク:最多は「チョコ」 スイーツ系が人気 だそうですよ。女性が付けてるんでしょうね。流石にポチとか太郎って時代じゃないですか。 しかしペットに食い物の名前を…