今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけで今日から第4クールでした。
OPがケミストリーになったんですけどなんともノリがEDみたいなOPだね。
まあケミストリーと聞いた時点でなんとなく予想してたけど。
で気になったとこなんかを。
ラクスが新コスになってました、前回が桃太郎なら今回はくのいちって感じ。
なんだか安っぽい感じがしてラクスらしい偉い人オーラが伝わってこないね。
色がドムカラーなのはやっぱわざと?
エターナルが健在なのでミーティアも健在。今回もスーフリと夜正義と合体できるようです。
ドムはやっぱり三機配備でそしてやっぱり黒い三連星みたいなやつらがのってる。
後やたら目立つ金色のMSいたよね?ムラサメと一緒に映ってたってことはオーブのMS?
じゃあ乗るのはカガリ?虎はガイアに乗るらしいし虎じゃないよなぁ。もしかしてアニキ?
でも国家元首があんな糞目立つ成金趣味丸出しのMSに乗るって悪趣味だよなぁ。
まるでどっかの帝みたいだよね。金色なのは黄金勇者だけで満腹です。
シンとレイが対峙するカットがありましたがそれはやっぱりそういうことなんでしょう。
今の感じでいうとレイを除くミネルバごと抜けるって感じだね。で結局キラ達と共闘ってことなのか?
この辺メイリンがキーになりそう。
最後の主人公三人のカットでセンターを張るのはやっぱりキラ。頑張れシン。負けるなシン!
で本編。
シンとルナマリアの関係は小説版のアムロとセイラを彷彿とさせるモノがあるね。
傷を舐め合う若い二人〜みたいな。アレは近いうちにヤルよ、間違いない。
もちろんテレビでそんな描写はないだろうけどないけど。
私はああいう傷を舐め合う展開好きじゃないね、打算的だから。
ああいうのって先にいい展開が待ってないんだよ、アニメも現実も。
ラグナロク前半は宣戦布告なしの攻撃やデストロイ五機の投入、
ニーベルングとかいうとんでも兵器の登場で思わぬ苦戦を強いられたザフトですが
戦況はたった三機の投入で一変ですよ。流石新型に乗ったスーパーエース
あの降下ポッドがバカっと割れてMSが降下してくるシーンは好きだなぁ。
それだけにニーベルングの一撃で屠られたのは残念。久々だったのに。
あのニーベルングって対空兵器なんでしょうか。
マクロスのグランドキャノンみたいに宇宙まで届くってことは流石にないか。
オクレ兄さんやっぱり生きてましたよ。でもすぐ死にましたナムー。
折角生きてたんだからもうひと山あるかと思ったのにね。意味ないね。
ルナマリアが予想外の活躍。
「私も赤だってこと忘れてた」って忘れてました。すっかり忘れてました。
大砲ぶっ放すしか能がない子だと思ってました。でもたまにはブラストも使ってあげてね。
エクスカリバーってインパルスじゃなくても使えるのね。じゃあ最初から付けとけばいいのに。
でも私の剣を使え!的展開はいいね。デストロイ真っ二つですよ。すごーい。
ビームシールドなんかデストロイのメガ粒子砲正面から防ぐんですよ、すごーい。
ルナマリアをカバーしたりシルエットの換装を指示したりなんか今日はなんだか主人公っぽかったよシン。
まあそれもキラの居ぬ間なんだけど。
今回を見るとよくわかるのですが連合って次々と戦場に多種多様な兵器を投入してきますよね。
その反面ザフトは大人しめ。
投入してくる新兵器も前大戦からバージョンアップしたものやガンダムばかりという印象が。
今回はジェネシスのような隠し球はないんでしょうかねぇ。
物語はジブリールが脱出したことで舞台は宇宙へ行くようです。
来週はついにスーフリ登場。