2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様

知人がギター侍が面白いというので久々に見てみました。 面白いね。あの〜いうじゃないってのが妙に気に入りました。 久々にエンタの神様見たんですけど余計な演出が多いですよね。 コントに入る前に今日のコントの見所をいれたり、コントの時にテロップいれ…

サンダーバード

来週から公開ですね。 今回実写版にリメイクされトレイシー一族もイケメンだらけになり、サンダーバードメカたちも今っぽくリファインされてますねぇ。 でもそれだけに面白みがなくなっちゃいましたよね。 2号なんかべったんとして湯たんぽみたいだし、ジェ…

金曜ロードショウ ルパン三世

毎年恒例のルパンですなぁ。 今回はよくも悪くもルパンって感じの作品でした。 五右衛門の活躍が今回多めでしたねぇ。 そしてあのセリフがいやに早いなぁと思ったら最後への伏線だったんですな、ナルホド。 んー今回五右衛門はなかなかの活躍でしたがその代…

チャットでらくがきんちょその2

みこっぽい女子を描いてみる。 イメージは特攻バカ一代壬生屋未央で。 なかなかうまくいかないもんです。やっぱ女子を描くのは難しいです。 まあ基本女子よりも男子を描く方が好きってのがあるんですけどね。

ゼロ4つ入れ忘れ指名停止 2530円で落札の業者

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000157-kyodo-soci) ゼロを付け忘れる方もアレだけど、その異常な価格で落札するほうもアレですなぁ。 普通に考えてないよね。 もしかしてあわよくば信頼問題がどうのとかけしかけてその価格で工事やらせるこ…

電撃ホビーマガジン

最近雑誌は立ち読みオンリーなんですが極小変形のコンボイとメガトロンが付録で付いてたんで買っちゃいました。 雑誌の内容はどうでもいいんですが目当ての極小変形の感想はというとメガ様は正直無理があるっしょって感じです。 コンボイの方はまあ顔がサウ…

なんか吹っ切った、そんなかんじ。

どうも、今日コンタクト買うために久々に眼科に行ったんですよ。 その時に自分の担当だったお姉さんが綺麗な人だったんでちょっと幸せな気分になりました。 でもその後担当になったお姉さんは凄く愛想が悪くて天にも昇る気持ちで地獄行き。 幸せ気分台無し。

スパロボ新作やはりガセ

(http://netpc.web.infoseek.co.jp/jeuinfo/archives/000456.html) 以前に取り上げたスパロボの新作AZはやはりガセだったそうです。 まあ普通に考えてないよね。 もし出てもGCだから凄く困るんだけど。

正式名称ニンテンドーDSに決定

公式サイト(http://www.nintendo.co.jp/ds/) なんかそつないデザインですね。色のせいかな? カラーは真っ赤なやつや真っ青なやつだと任天堂っぽく見えるかも。 とりあえず逆転裁判が出るらしいんでPSPよりもDSの方を期待してるんですが、 逆転裁判発売…

思いつきで50の質問

id:asukasyoさんのところで提供されている質問が面白そうだったんで答えてみました。 唐突もない質問がきて大変面白かったです。 (id:mitimitti:00000002)

ファミコン版ハリー・ポッター

WEB

(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6511/HarryPotter/index.html) すごいっすね。アジアンパワー全開って感じ。 なんで武闘派なんだハリー!魔法習う必要ないじゃん。 それと画面左上のハリー顔がもう気になってしょうがないの。僕の知ってるハリ…

1週間限定DVD、525円でコンビニ発売

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000145-kyodo-soci) んー、結論から言うと売れないでしょうねぇ。 以前CDでも同じことやった気がしますが定着しませんでしたからね。 それに525円は高い。返しに行く手間が省けるとはいえレンタルだと30…

小指一本でぶら下がる、そんなかんじ

昨日シュークリームが無性に食べたくなったんでお家に帰る時コンビニによったんです。見事になかったよ。 じゃあまるごとバナナでいいやと思ったらそれもなかった。 じゃあエクレアでってこれも・・・。というか甘いもの全くないじゃん! なんで人が食べたい…

らくがきんちょ

某所でチャット中に描いた落書きを晒してみる。 元サイズは結構おおきいです。 本当はこんなもの描くつもりじゃなかったのに。 でもキチ○イっぽいキャラを描くのは結構好きなんです。

名探偵コナン

珍しく二回にまたがらなかったんで見てみました。 どうも最近はスペシャルか次回にまたがらない時しか見ませんね。来週も見るとは限りませんからな。 でも一話完結だと内容が薄いですねぇ。トリックといえるトリックもなかったし。 犯行理由も独立させてもら…

「トランスフォーマー」実写映画化、ついに実現へ

(http://www.allcinema.net/prog/news.php) こちらによると実写映画化が決定したとか。 なんとなぁくモノが想像できますが期待してます。

FNS27時間テレビ

なんだかんだ言って微妙に見てるんですが面白くないね。 一番期待してたサマージャンボバカも生放送特有のテンポの悪さと各テレビ局員のヘンなノリで途中で寝る始末。 気付いたらはなわが歌ってました。結局濱口が最下位かよ。 見ててずっと思ってたんですが…

東芝エンタテイメント、DVD「ジャイアントロボ」を単品発売

(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040723/amuse.htm) やっと銀鈴シリーズがDVDになるのね。待ったぞ東芝エンタテイメント! すでにBOXで発売されている本編も画質、音質を向上させてのリリースだそうです。 自分は本編の方はBOXで持って…

FNS27時間テレビ

今年もやりますか。 別に普通に映画とかやってほしいなぁと思ってるのは私だけ? だって27時間ずっと見るわけじゃないしさぁ。 まあチンだけは勘弁していただきたい。 そういえばキングコングが出てましたけど最近キングコングって面白くないですよね。 たま…

匿名で2億の宝くじ 豪雨被害の福井県に

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000138-kyodo-soci) 世の中には太っ腹な方がいるものです。 やっぱ愛じゃなくて愛という名のお金がモノをいわせるんですなぁ。

金曜ロードショー となりのトトロ

おじゃまたくしー!(挨拶) ナウシカやラピュタは年に一回は見てる気がしますがなぜかととろだけは見てないんですよねぇ。 だもんで数年ぶりに見ましたよ。 毎回のことですがジブリはいいですねぇ。最後の30分間はずっと涙腺緩みっぱなしでした。 ジブリ作品…

渡辺オーナーに北風…ネットで「読売不買」運動

(http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_07/s2004072309.html) みんな読売買うのやめちまえ。 自分は阪神ファンなんで、読売の勧誘員なんぞ巨人は嫌いですといって追い返します。 たいてい帰りますな。 まあ記事にも書いてありますけどあくまでネットでの事です…

「誰でもよかった」女高生2人、夏祭りで男性刺し逮捕

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000205-yom-soci) 夏ですからねぇ。熱いんですよねぇ。 頭がやられたんでしょうねぇ。 でもそれで刺されたらたまりませんねぇ。蚊に刺されるのとはわけが違いますからねぇ。 幸い被害者の方は命に別状ないそ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの話

種死の新MSの画像を見ましたけどなんかアレだね。面白みにかけますな。 画像(http://s03.2log.net/home/char/image/2004072201.jpg)シャア専用ブログより 前作は中身はともかくMSのデザインはイイと思ってたんですけど、 種死のMSはどれもやっつけでデ…

ウルトラマンネクサス

ウルトラマン久々のテレビシリーズはネクサスだそうです。 公式ページ(http://hicbc.com/tv/nexus/) 10月放送開始ということはセラムンの後番組なんですか。 なんかカブトガニをかぶったみたいなデザインですな。 今回は複数の人間がネクサスになれるそう…

水泡に帰す、そんなかんじ。

久々に描いてた絵がまっさらにロスった。 ある程度できたところで保存しとこうと思ったとたんマシンが固まったよ。 他人が見りゃあ大したことない絵でもそれなりに時間かけてますからな。 もう二度と同じ絵はかけんのじゃあ!凹みます。

BSアニメ夜話

マンガ夜話のアニメ版ですか。 初回はガンダム、アキラ、明日のジョー、カードキャプター。 ふーん。なんか最後が浮いてますな。NHKつながりならナディアとかじゃないんですか? まあどうでもいいですけど。見ませんし。 そもそも他人のウンチクなんぞ聞…

からくりサーカス33巻

珍しく血なまぐさくなかった巻。 そして相変わらずピュアなフェロモンも振りまいて、もてもてマンなマサルちん。 れんげ姉さんも無事陥落し、最後のターゲット菊姉さんのみですな。 まあそれはともかくキャプテンネモの変形プロセスはよくわかりませんなぁ。

甲府市で歴代二位の40.4度観測

そうですか。この夏は死人がたくさんでますな。 でも今年は扇風機で乗り切るんだ!

名探偵コナン

昨日コナンのスペシャルやってましたね。 つっても昔やった奴のデジタル何とか版、いわゆる再放送。 だからOPがZARDでEDが小松未歩でしたよなつかしー。 服部平次がメインで大阪を舞台にした回だったんですけど、凄く気になったのが関西弁。 平次役…