2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットパンチ対決

たけし&マチャミ!の世界に誇る日本の技術に驚いてみませんか?ってのをやってたんですよさっき。 まあ最後の方しか見れなかったんですけどね。 それで東西の技術者の方が自分達で作ったロケットパンチで対決するって企画をやってました。 正確にはブレード…

国が燃える

http://sakura777.web.infoseek.co.jp/motomiya-shuueisha.html まあ抗議うんぬんというのはどうでもよくて南京大虐殺というのは今現在でもイロイロ言われててよくわかりません。 あるとかないとか、あったけど殺した数が違うとかいろいろ言われています。 …

実物大スコープドッグその後

WEB

以前も取り上げた実物大スコタコを作ってらっしゃるサイトさん。 Monkeyfarm なんでも作るよ。(http://www.ironwork.jp/monkey_farm/) 久々に覗くとサンライズ公認なってた! 先日はサンライズの方やなんとガワラ御大まで見に来たんだって。 いやガワラ御…

マコーレ・カルキン逮捕

http://www.sankei.co.jp/news/040918/bun050.htm マコーレ逮捕されたのは知ってたけどこんなになってたとは知らなかったよ。 正にザ・薬中って顔だな。 まあ前々から薬物中毒とかアルコール中毒とか報道されてましたからねー。 何気に自分より年上なのか知…

日曜洋画劇場 トランスポーター

リュック・ベッソン製作のアクション映画。 カーチェイスがメインと思いきや普通にアクションがメインだったというローニンとは逆のパターン。 前半はクールでカッコイイ主人公なのに後半は全然かっこよくないのが笑えます。 だって聴診器もって意気込んでも…

新しいプレイ?、そんなかんじ。

明日からやっとまともな生活。いやもともと根本がまともじゃないかハハハハハ。

クリムゾン・タイド

デンゼル・ワシントン、ジーン・ハックマン共演のサスペンスアクションです。 潜水艦という密室をうまく使ったシナリオが面白いです。 見ている間はデンゼル・ワシントンを応援したくなるけどジーン・ハックマンも決して軍人としては間違ってないんだよねー…

モー娘に“弟分”誕生「いぬモニ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000031-nks-ent なんだかねー。まじめだってさ。クーちゃん狙ってるのかな。 また黒歴史データベースの項がひとつ増えそうだな。

イチロー4安打、シーズン最多記録まであと10

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040923&a=20040923-00000002-yom-spo すごいねイチローは。シーズン終了まであと何試合か知りませんが多分やるんでしょうねイチローは。 イチロー今までいろいろ記録作ってますよねー。それでアタシね思うんです…

絶対フェチだ、そんなかんじ。

そうか今日休みなのね、なるほどねー。

田代まさしまた逮捕

またですか。人間落ちるとどこまでも落ちるんですねー。あとやることは人殺すか自分を殺すかくらいですか? 昔さ、家族である観光地に行ったときですよ。そういうとこには芸能人のグッズショップとかありますよね。 そこにあったんだよ志村けんとタシーロの…

PS2新機種11月発売、ニンテンドーDS発売日決定。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news050.html だそうです。まあPS2持ってるんで買いませんが、ちっさいなコレ!メチャ薄いんですけどどうよ奥さん? でもHDDが内蔵はもちろん、外付けもダメらしいんでオンラインゲームとかはムリな…

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

本当はDC版のαが欲しかったんですがなかったんで替わりに買ってみました。 第2次、3次、EXをFのシステムでリメイクした奴です。 今は第2次をやってるんですが、最近のスパロボって超簡単なんだなーと切に思いました。 まあその前やっていたのがライ…

ヒート [DVD]" title="ヒート [DVD]" class="asin">

アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロの二大オヤジスター共演のアクションです。 とにかくこの二人の対決が熱い。でも長い! 二人の対決が熱いっつっても実際二人が直接関わるのはレストランと最後だけなんだけど。 聞くとこによると二人は実際撮影で顔を合…

日曜洋画劇場 U−517 

やっぱ潜水艦ものはいいわ。 マシュー・マコノヒー、ビル・パクストン、ハーヴェイ・カイテル共演の潜水艦映画です。 一応ジョン・ボン・ジョヴィが出てますが特に目立つこともなくただでてるだけでした。 序盤のUボートに乗りこんで戦闘するシーンがとにか…

ドラゴンクエスト8発売日決定

先日11月27日に発売日が決まったと発表がありましたねー、例の如く延期されるんでしょうか。 それで某サイトにたくさん意見がカキコされてて読んでいたんですが、その中で最も目立った意見が価格の高さ。 税込み9240円なのですがそれが高すぎる、殿様商売し…

ビルバイン

ビルバインを描いてみたんで晒しときます。 でもダンバインてあんまり見たことないんですよね。 アタシのイメージとしてはビルバイン=スパロボの鬼ユニット。 そもそもコイツとのファーストインパクトはEXでしたね。 なんで主人公が主人公機に乗ってないん…

PS2ジャイアントロボ続報

http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/2004/g-robo/first/ SBGにてGロボのスクリーンショットが公開されてます。 薄々思っていたことですがやはりロボバトルがメインなんですね。 ゲームシステムはPS2鉄人に似ているようです。ひょっとするとホントにサン…

最近気になる田中麗奈

最近田中麗奈が好きです。化粧品のCMとかアロエヨーグルトの宣伝とかいいですね。 アロエヨーグルトのサイトではネットムービーが公開されてますので暇だったら見てみてください。 CMで田中麗奈がなぜあんなに短髪なのかわかります。 自分は田中麗奈と出身県…

なんかいいかも、そんなかんじ

皆様愛の妖精には会えたでしょうか、気のせいか目が凄く疲れてます。あとあの声が耳からはなれません。

愛の妖精泣き声プギュルー。

WEB

ttp://www.takamagahara.com/printin/index.html 愛の妖精に出会えるステキなサイトです。 行く時は絶対スピーカーの電源をONにしていってください。 そして隅々まで堪能してください。 愛の素晴らしさがきっとあなたにもわかるはず。 つべこべ言わずとりあ…

ゲッター1

ゲッターロボを描いてみたんで晒しときます。 やはりゲッターは新でも真でもGでもなく初代だよね。 それとコミック版がまたいいんですよ。 今ではOVAやらスパロボやらでその存在が広く知られてますが、 自分が読んだ当時はアニメ版しか知らなかったんで…

気になるスクウェア・エニックスの新作

http://www.quiter.jp/news/saga/040915002261.html QUITERによるとロマサガ1がリメイクされるそうです。 その名も「ロマンシングサガミストレルソング」 リメイクといってもほぼ別物でサガシリーズの集大成的な作品になるとのこと。 とりあえずアンリミッ…

ジョージア新CM

先ほどジョージアの新CM見たけどあのシリーズもうやめませんか? このCM自体次いってみよう!って感じなんですがどうでしょうか。 まだ前の明日があるさシリーズの方が面白かったよなー。 大体米倉涼子と矢田亜希子はリストラなのになぜ佐藤江梨子だけ残留?…

ポッキーCM

今日ポッキーデコレのCMを見たんですがヤバイね。 個人的に気持ち悪すぎて笑えねぇ。 下記サイトで問題のCM見れます。 http://www.glico.co.jp/pocky/cm/index_d.htm

(゜∀゜)ラヴィ!!

WEB

最近巷で流行ってるラヴィ、例外なく自分もはまってしまいました。 あのサウンドがずっと鳴り響いてます。もちろん途中でラヴィ!!って叫んでる。 元のゲーム自体どんなゲームかわからないのにここまで盛り上げるとは・・・。 気になる方はまとめサイトへどう…

終わるアニメ始まるアニメ

今日は犬夜叉が最終回だったんですね。そうかブラックジャック始まるしね。 犬夜叉って打ち切りなんですかね。今日の最終回を見る限りじゃ中途半端で盛り上がりのない終わり方だったんですけど。 でも劇場版が公開予定みたいですし打ち切りじゃないのかな。 …

トランスフォーマースーパーリンク

うちの地方は進行めちゃ遅れてますよ。 世間ではオメガスプリームが出てるというのにうちの地方は来週やっとウィングセイバー初登場なんですもの。 まあそれはいいとして今日のスパリンは最高だった。 猫耳ホットショットに萌えた。 「ロディマスコンボイ司…

神魂合体ゴーダンナー!!

なんか最近再放送やってます。 いつ見ても無駄におっぱい地獄な作品。 マッチョがたくさん出るのはいいんだけどねー。 大体メカまでボインってどうよ? でもゴーダンナー自体のデザインはマッチョで好きです。 だもんで描いたゴーダンナー晒しときますね。

はてなダイアリーキーワード黒歴史

WEB

最近知ったんですが黒歴史のキーワード解説のとこにいろんな黒歴史が書いてあるんですね。 見てて結構面白かった。 でもそれは黒歴史なのかいって思うのもいくつか。 まあその人にとっては黒歴史にしてしまいたいんでしょうねー。