金曜ロードショー ルパン三世 天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜

はいはいはーい、みんな大好きルパンだよー、ということで毎夏恒例のルパン三世スペシャル。
なんともまー今年のルパンはグダグダでしたねぇ。
A級を期待してB級映画にぶち当たっちゃった気分。
あ、そろそろルパンの季節じゃん、作っとく?人気声優も起用してみる?って感じだな。
その能登の使い方も凄く微妙。まあ能登麻美子自体が微妙ってのもあるけど。
全面に押したいのか押したくないのかわからない使い方。どうせならもっとメインで押しなよ。
正直ミスキャストだったよね。私能登ファンじゃないし。
黒幕の正体もCV松井菜桜子って時点でモロわかりだったね。
唯一予想を裏切られたところはオリジナルメタルを五右衛門が斬って終わりじゃなかったところ。
そこはいつものパターンでエイヤーと五右衛門がリベンジするかと思ったのに。
そんな裏切り方はいらない。五右衛門に斬れないものはあっちゃいけないんだよ。
あとルパンに女を殺させちゃいけねぇよ。
来年は頑張ってほしいですね。