2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博の話

始まりましたねぇ。どないな感じなんでしょうか。 世間様では会場内飲食物持ち込み禁止の上に場内の食べ物は鬼高いという噂がながれてますなぁ。 ポップコーンが1000円とかコーラが600円だとか。 ネットでの会場レポートをいろいろ見てると間違っては…

新ドラえもんの話

昨日テレビで新ドラえもんのキャストのお披露目を見たんですよ。 そこで初めて新キャストの声を聞きいたんですが一番驚いたのがなんといっても関智一。 だって想像以上にちゃんとスネ夫してるんだもん。 関智一というとGガンのドモンに代表されるような熱血…

劇場版超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜

BSでやっていたので視聴。 しかし何回見てもこの劇場版は最高です。 テレビ版は大人の事情で後半辺りとか特にぐずぐずになってしまっているわけですが それをバネにするかのごとく劇場版でしっかりまとめ上げています。作画ももちろんすごいです。 テレビア…

劇場版名探偵コナン 銀翼の魔術師

劇場版コナンの第八弾ですな。もうそんなにやってるんですねぇ。 まあ基本的に子供向けに作ってあるのでしょうからこんなもんですかねぇ。 まあ細かい突っ込みはともかく全体の感想としては一本で完成しきってないかなぁと。 前半の推理パートと後半のアクシ…

プレミアムステージ ホワイトアウト

織田裕二主演の和製ハリウッド映画。 まあハリウッドのアクション映画と比べるとどうしても見劣りしてしまいますが それなりに楽しめる映画にはなっていますね。 とりあえず最初から最後まで織田裕二一人でがんばってるんでそこは評価できるんだけど 他は正…

HERO’S

ゴールデンでやるような選手層じゃなかった気がするなぁ。 ボブ・サップ久々が勝ったとこを見た気がします。

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

あ〜あ、ついに言っちゃったよハイネくん。 まあグフに乗った時点で予想されたネタだったんだけどね。 それにしてもあっけない最後だった。 あんな意気込んだあとあっさり真っ二つとは。しかもステラたんに。 せめてフリーダムとちょっとくらい善戦させてあ…

ほんの些細なことしかできませんが、

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ 現在行方不明の小学五年生の娘さんを探してらっしゃるお母さんのブログです。 詳しくは上記を参照してください。 この物騒な世の中、変な事件に巻き込まれていなければいいのですが。 ほんの些細なことしか出来ませんがト…

むほっ、女将を呼べ!そんなかんじ。

元気ですかー! ほんと雨がうざいったらありゃしないよ。 明日は晴れてくれるといいんだけど。 そういえば今日ローソンにて不思議ドリンクを発見。 その名も無炭酸コーラ乳酸菌飲料。 こんなわけわかんない素敵ネーミングのドリンクを無視できようか。 無炭…

備えあれば憂い無し、そんな感じ。

実家のある福岡で大きな地震があったそうです。 幸い実家の方は壷が落ちて割れるとかそういった小さな被害はあったようですが 大きな被害は無かったみたいで一安心です。 福岡でこんな大きな地震が起こるとは正直なところかなり意外で 改めて地震列島日本の…

ガオグラーイ!そんなかんじ。

いやーK-1見ましたか? マチョラーの私はもちろん見ました。 しっかしすごかったね。 角田さん敗れちゃいましたねぇ、でもそのファイティングスピリッツは十分に伝わってきました。 逃げにいかず打ちに行ったとこに漢を見た。 まあ曙的には角田さんにも負け…

大山ドラえもんは永遠です、そんなかんじ。

大山ドラえもんが最後でしたねぇ。 後半の方だけ見れました。 お疲れ様でした。 絵は全然関係ないヒゲガンダム。まだ途中。

今日のブラック・ジャック

今日は古和医院。 今日のブラックジャックはかなりよかった。 原作エピソードが元から好きってのもあるんですけど。 テレビアニメ版の中では一番ブラックジャックらしさが出てた回じゃないかなぁ。 回によって作画違うような気がするんですけど今日の主線が…

猫のおかしな行動を教えるスレ

WEB

http://chat.2log.net/s4913/archives/blog256.html 猫はいいよね。 うちの猫さんもゲロったものをセルフリサイクルしてたなぁ。 今はないけど猫缶を与えると喜び勇んで食うから途中で逆流させちゃうんだよね。ゆっくりたべればいいのに。 最近は逆にゆっく…

日曜洋画劇場 インソムニア

アル・パチーノ、ロビン・ウィリアムズ共演のサスペンス映画。 先日二度目のオスカーを受賞したヒラリー・スワンクも出演してます。 ロビン・ウィリアムズはこの映画で初めて悪役に挑戦してるんですが正直なところあんまり目立っていないです。 決してロビン…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

二週ぶりに見ました。 あんまり話の進展はしてないみたいですね。 噂の西川君が冒頭に出てましたね先週からですか? なんかミネルバに乗るとか言ってたんで結構出番があるんですね。 他はあんまり見所なく。きもいラブコメが展開されてましたなぁ。 そういえ…

もはや変態の域、そんなかんじ。

明治のガム、キシリッシュのCMで今息は福山雅治ってやつをやってますね。 でもあれ意味わからないよね? 性格は悪いけど顔は福山とか顔はアレだけど声は福山とかならわかるんですけどね。 あんた福山の息嗅いだ事あるのかよと。 嗅いだ事あっても息の匂いだ…

雨ですよ春雨?そんなかんじ。

なんでしょうね。春ですね。 無双をまだまだポチポチやってます。 そんなこんなでやっと全キャラ出現させましたよ。 それで隠しキャラの左慈さんを使ったんですけど強いなこの妖術師。 チャージ3の全方位ビームが使えますよ。 しかもこの全方位ビームはエヴ…

今日のブラック・ジャック

今日はハローCQ。 原作はアマチュア無線を使ってジュンとトムは交流してたんですが そこは今風にアレンジされてインターネットでチャットになってましたねぇ。 でもそこで気になったのはトムは目が見えないのにどうやってパソコンしてたか。 ちょっと調べて…

浮上!そんなかんじ。

深く静かに潜航しておりました。 もう三月ですね。でも寒いですね。 [小説]終戦のローレライ 昨日から劇場版も公開されてますね。 亡国のイージスが面白かったもので今読んでます。 今三巻の途中です。 劇場版はいずれ見ようかなぁと思ってます。 ちょこっと…