仮面ライダー響鬼

エウレカが始まってから響鬼も毎週見てるんですよ。マジレンジャーも見てるけど。
ぶっちゃげると最近エウレカ以上に響鬼を楽しみにしている自分がいるんだけど。
今日なんかいいところで終わって凄くやきもきしてます。
しかし明日夢君は話の大筋に絡んでこないよね。
あくまでまかもー、鬼、猛士という日本の歴史の暗部を知った第三者って視点。
響鬼さんの弟子になるんじゃないかと思ってたけどそれも本人が否定したしなぁ。
まあ何かのきっかけで今後なる可能性はありますけど。
響鬼は世界征服や人類滅亡を企む悪者と戦う話というよりも害虫駆除業者の日常を描いた話だよね。
俺達がやらないと人類が滅亡しちまうんだ!みたいな緊迫感がないから妙にまったりしてる。
その特撮ではなかなか見れないまったり感がはまってしまった理由なんだろうか。
猛士での風景も普通に仕事場で流れてる風景だよね。
まかもーって害虫を絶滅させることが出来ないように絶滅できないんじゃないかな。
明日夢君が猛士に入って終わりとかそんなエンドになりそうな気がする。