今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ということでスーフリ初登場の回。
「何も出来ない自分が嫌だったんだ」
なるほど、アスランなりに頑張ってたわけだ。見事に全部空振りだったけどね。
これから頑張るんだよアスラン。まだ1クール残ってる!
ストライクルージュは電圧の違いであんな色になってるんだ。オラ、初めて知っただよ。
それはわかったんだけどわざわざ電圧を下げた意味はあったんですかね?
ストライクブースターがエネルギーを食ってるからとか?
私としては全く活用される気配のないIWSPがやっと活用されるのかと期待したんですが普通にエールだった。
でもああいう一話ポッキリのゲストサブメカってのはいいですねぇ。
あの無理やり打ち出してる感じの豪快さが好き。
トールギスがごついブースターつけて宇宙に上がったことがあったなぁ。ああいうのは燃えますね。
岬に隠された発射口があって発進シーンが往年のロボットアニメみたいだったね。
かくして宇宙に上がったキラですがストライクでも僕は強いんだ!という感じで
キラのパイロット能力を見せ付けるのかと思ったのにあっさりやられた罠。
そんな簡単にやられるキラきゅんなんてキラきゅんじゃないやい。
まあ初登場のスーフリの強さを際立たせるための演出なんでしょうけど発進前のキラの台詞も含めて
キラはフリーダムがないとダメな子ってのを暗に言ってるようなもんだと思ったんですけど。
たまにはフリーダムもキラ以外の子を乗せて
フリーダムがいかにピーキーな機体かをアピールするのもいいと思うんですが。
前々から噂にあった虎ガイアが出撃!虎色というよりは赤に近いね。
でもオリジナルガイアよりも好きなカラーリングかも。
ホント、虎ムラサメみたいな変なカラーリングじゃなくて良かったよ。
後は今後も活躍してくれるかどうかですが、激しく活躍しそうにない罠。
虎ガイアはステラの奴とは別機体だよね?
まあザフトの機体だから残ってた予備パーツを組んだのかそれとも一から作ったのか。
いずれにせよどっかからパクッてきたんでしょう。
そしてついにスーフリが出撃!前置き長すぎでしたよ。ちちくりあってる場合じゃないし。
もうね発進シーンから西川の曲が流れたり明らかにシンちゃんと勢いが違うとこに怒りを覚えた。
でもその分盛り上がった。
そしてドラグーンキター!キュピーンってニュータイプ音キター!
オールレンジになったことで凶悪度がさらに増しましたね。
あたれー!って台詞はキラにしては意外な台詞だった。
デザインに関しては公開されてから大分経ってるんである程度なれましたけど
やっぱり間接が金色ってところだけはいただけないな。
あとたった二分でってコンスコンの台詞もいただけない。
というわけで新機体初登場にふさわしい盛り上がりを見せた回でした。
なんでこの盛り上がりをデスティニーの時にもやらないのかとホント小一時間問い詰めたい
来週はあの金色のMS、アカツキが登場するみたいです。乗るのはやっぱりカガリなんだね。
宝の持ち腐れになるんじゃないの?
でもカガリもああ見えて本気になれば種割れできる子だしな。頑張れ。
アスランが久々にアレックスの格好してましたが否が応でもあのキャラを定着させたいのかな。