2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまスーパーロボット大戦MXプレイ中その9

シーン8までクリア。 まあここまで来ると特に目新しいこともなく後は最終決戦までの詰めといったかんじ。 とりあえずバイカンフー、ゼオライマー、ラーゼフォン、主人公機をフル改造。 正直この四機だけで戦力的にはもう充分だったりする。 ふと思ったんだ…

スイカップ古瀬どこへ行く

そういえば昨日スイカップ古瀬絵理がウルルンに出てたんだ、忘れてたよ。 おっぱい星人としてはちょこっと気になったんでスイカップ関連の話題を覗いてみる。 乳をネタにするのやめれって言ってる割にはいきなり乳ネタなのな。 乳触らせれっていう姉ちゃんが…

原型ストラングルホールド

しかし暑いね。なんだろうねこの暑さは。

ミムラはやっぱりカワイイ。

ドコモの携帯のCMにミムラが出てた。 やっぱりカワイイ。もう最高!

ただいまスーパーロボット大戦MXプレイ中その8

スパロボMXもいよいよ佳境といった感じ。 というわけでシーン7までクリア。 エヴァとラーゼフォンの話が中心でした。 3号機が例の如く暴走、でも今回はゼフォンのおかげで事なきをえる。 その後ゼフォンのイベント。 ちょっとしたデモもあっておそらく原作…

ただいまMXプレイ中その7

シーン6までクリア。中盤も大詰めってとこだろうか。 しかし主人公機が恐ろしく強い。生半可な攻撃は受け付けませんよ。 そういえばすっかり存在を忘れてたけどマンダラガンダムがついに登場。 あのデザインはいつ見ても笑える。 ドラゴノサウルスも登場。…

ただいまスーパーロボット大戦プレイ中その6

はぁ、どっぷりスパロボしすぎてダメ人間になってる。まあいいや。 シーン5までクリア。 今シーンは部隊を四分割したんでメンバーフル稼働だったよ。 フリーオーダーのときはちょくちょくこういう事してくれるとありがたい。 そして主人公機がついに後継機…

ビバ、電車男!

今更なんだけど男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べの電車男の話を読んだ。 ええもん読ましてもろたで。 この話ホントかどうかなんて誰にもわからん。 でもこのスレ呼んで幸せな気持ちになったやつがいるのは紛れもない事実だ。 ありがとう、久々に心が…

ただいまスパロボMXプレイ中その5

シーン4までクリア。 ゼオライマーが仲間になったり、グレートやマジンガーとかがパワーアップ。 そうそう存在を危ぶんでたマシンロボトリマキーズがやっとでてきた(泣。 よかった、ホントによかったよぅ。 そして山場のエヴァとゼフォンのサルベージイベン…

ただいまスーパーロボット大戦MXプレイ中その4

シーン3までクリア。 あらかた仲間になりましたよ。 でも愛しのロム兄さんはまだ…(泣。 やっと二回目の登場をしただけ。そしてまたお一人ですよ。 もしかしてマジでジェットやドリルでないの? でもギャンドラー絡みじゃないのにあそこで出てくるとは思わな…

阪神対横浜戦

やっと勝てた(泣。

その3

結局朝までやりつづけてシーン2までクリア。 テンションが下がってきたとこでタイミングよくロム兄さん登場! テンションアップ! でもなぜか兄さんお一人で登場。ん?まさか今回取り巻きは出ないなんてことないよね。 黒百合も顔見世程度で登場。 EVA三体…

ただいまスーパーロボット大戦MXプレイ中その2

とりあえずシーン1までクリア。 シーン1終了時点であらかたの参戦作品は絡みましたね。 でもロム兄さんはやっぱ出てこないのね。 今回はPSスパロボ初参戦作品が話の主軸みたいですね。 主軸の作品見てないから正直ネタがわかんないんだよね。 少しずつテン…

中学校の放送室占拠、授業を妨害…少年10人逮捕

なんでも卒業前に伝説を作りたかったとか。 それでバトルロワイアルしましょうですか…。 もうねバカかとアホかと小一時間問い詰めなくても警察でされるんでしょうな。 まあこの上ないアホな伝説を作ることは達成されたんですけど、 もっと他に方法はあったで…

ただいまMXプレイ中

というわけでプレイ中です。 当初の予定どうりスーパールートではじめてますよ。 現在ステージクリア数4ですがあらかたの作品は話に絡んできたかな。 ゼオライマーとマシンロボはまだ全く絡んでないけど。 今作の見所はなんといっても発売を延期してまでク…

スーパーロボット大戦MX

フラゲしてきましたよ。 予約してないけど特典ディスクもらったんでとりあえずそれを見た。 まあダイジェスト版ですね。 欲を言えばちょっとした解説をいれて欲しかったな。 さあ今からやりまくるぞ。

阪神対横浜戦

はぁ。なんで勝てないんですかねぇ。 アレだな去年勝ち過ぎてそのツケが来たんだ間違いない。 ふぅ、んなわけねぇっての。

スーパーロボット大戦MX

んーあわよくば明日フラゲしてやりまくろうと思っているわけですが、 発売直前にしてちょっと不安な情報もいくつか聞きました。 シャイニングガンダムがでないらしいとかそれだけならともかくマスターもでないとか。 今回後継機は少なめという話も。サザビー…

モーニング娘飯田、石川卒業。

飯田圭織と石川梨華が来年で卒業だそうです。 ついに結成時のメンバー消滅ですか。 いつも思うことなんだけど卒業したメンバーってどんどん目立たなくなっていくよね。 自分のなかでは卒業=引退みたいなイメージが(失言。 保田圭はともかくあれだけの人気を…

ヤングガン

深夜にやってたんで見ました。 この映画前に見たのいつぐらいだろう? 多分十年以上前だけど妙にテーマ曲だけ覚えてるんだよね。 この映画エミリオ・エステヴェスやキーファーサザーランドがでてて結構好きなんだよ。 2作目だとさらにクリスチャン・スレー…

ソルジャー

内容はなんてことなかったね。 ゲイリー・ビジーが珍しくいい役でてた。 でも結局死ぬことには変わりなかったけどね。 カート・ラッセルも主役なのにイマイチパッとしなかったよ。 やっぱスターゲイトのカート・ラッセルが一番すきかな。 ジェイソン・スコッ…

阪神対巨人戦

いやぁ昨日も凄かったけど今日の試合はすごかった。 9回で小久保に2ラン打たれてその裏やっとこ今岡の二塁打で追いついたのに、 また元木に打たれたときは今日は巨人に持ってかれるのかって思ったよ。 でも赤星がやってくれましたよ三塁打!。 ありがとう…

スーパーロボット大戦MX

もうすぐ発売ですね。楽しみだ。 でも今回の参戦作品はあんまり魅力的じゃないんだよね。 新規参戦のラーゼフォンとゼオライマーは見たことないし。 新規じゃないけど電童も。 劇場版ナデシコは内容が好きじゃないしなぁ。 ガンダム分もかなり薄め。 そうい…

セカチューCDが2万枚突破

世界の中心で、愛をさけぶのサントラが2万枚突破だそうです。 それはいいんですけどホントに世間ではセカチューって略してるのですか? 初めて聞きましたよ。 正直新種のポケモンかと思いましたよ。 2万枚ってサントラとしては売れてる数字なんですかね? …

100人全裸ローラーコースター

http://el30.com/archives/2004_05_21_221200.phpこんな記事発見。 ホントバカだなこいつら。 自分の偏見かもしれないけど欧米の方々って何かと脱いだり脱がせたりするよね。 抗議の為に全裸でデモしたり全裸で来店するとただにするキャンペーンしたりさ。 …

PS2ジョジョの奇妙な冒険黄金の旋風

スティール・ボール・ランが買えなかった(泣。 それでゲーム屋行ったら安かったんで腹いせに買いました。 プレイしての第一印象はね このゲーム凄くむかつく、やっててイライラする! ジョジョゲーじゃなけりゃ即効やめてるよ。 あとジョルノの声優が朴ロ美…

ゼノサーガフリークス

正直ノーマークで買うつもりも全くないんですよ。 でもぜのぴったんってもじぴったんをゼノ風にアレンジしたゲームが収録されてるんですがね、 それのBGMふたりのぜのぴったんが凄く気に入っちゃったんだよねぇ。 シオン、コスモス、モモが歌うふたりのもじ…

離婚弁護士

今日は香織ちゃんことミムラがメインだったんでミムラスキーの自分的には最高の回だった。 今回の香織ちゃんはビギナーの楓由子と凄くかぶってた気がする。 ところでミムラとMEGUMIのあの身長差はなに? ミムラが高すぎるのかMEGUMIが小さ過ぎるのか。 で、…

機動戦士ガンダムSEED友と君と戦場で

最近出たGBAのシードゲーを故あってやった。 ツマンネ。 戦闘シーンがスーファミ版のZガンダムをどことなく思い出すね。

THEビッグオー

暇つぶしにビッグオーの絵を書いたんで晒してみる。 でもビッグオーってあんまり見たことなかったりする。 でもロボのデザインが好きなんだよね。 あと我、神の名においてってくだりがかっこいいよね。