2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけしますた

久々に遠出したよ。しかも自分にとっては女の子二人とという稀有な状況。 やっぱ疲れたけどね。女の子の買い物なんか付き合うもんじゃねぇべさ。 まあ本来の目的は以前書いた結婚おめでとうプレゼントだけど。 色々見て結局かけ時計にしようっつうことになり…

死刑がでましたね

やっと麻原に判決がでたね。 まあ当然死刑だけどさ。奴は何がしたかったんだろう? ただ宗教を利用して金をせしめたかったのか、神になりたかったのか。 まあいずれにせよ電波野郎であることにはかわりないけどさ。 でもこいつの存在はこれからも波紋を呼ぶ…

大好きな作品は終わるのは嫌だよね。

自分は大好きな作品の最終話はあんまり見ません。 意図的に見なかったり、たまたま見なかったりですが。 なんだか寂しくなるんだよね見終わった後に。特に続編が期待できないものなんかは。 そして連載、放映終了して何年か経ってからある程度覚悟ができてや…

蒼空のグリフォン

プロシャ共和国という国の伝説の空軍パイロット、ブルーグリフォンこと山田銃火が サーブJAS39グリペンを駆りプロシャを守るという話。 戦闘機の話だけどミリタリーマニアじゃなくても読める内容になっています。 自分漫画は単行本派なので連載誌ではどうい…

ナイト・ラヴァーズ

伝説の怪盗ナイトラヴァーの後継者、主人公神田雷がとある目的のために、ブラドコレクションと呼ばれる美術品を盗む話。 原作者は文月剣太郎という方なんですが基本的なノリはWonderSchoolBoyと一緒です。 普段は黒い髪の雷君は夜になると白髪になり鬼のよう…

WonderSchoolBoy

借金11億の貧乏高校生探偵の椿天司がいろんな依頼をこなしますという話。 高校生探偵つってもコナンや金田一みたいな華麗な推理で事件解決っていう頭脳派ではなく行動あるのみの腕力派。 この作品を古本屋で読んで清水洋三にずっこしハマリましたよ。全巻一…

好きな漫画家さんその1

書くことないんで自分の好きな漫画家さんについてでも。第一弾は清水洋三さん。 正直あんまりメジャーじゃないですかね? でもないかな。月刊、週刊サンデーで一応連載もってましたから。 主な作品はWonderSchoolBoy(全八巻),ナイト・ラヴァーズ(全三巻)、蒼…

最終話までクリアしまつた

とりあえずジェネレーションとSEEDどっちも一回目はクリア。 SEEDモードを一通りやっての感想はまあなんだ、 キチ○イによるとんでも兵器のぶつけ合いをだなキラきゅん達は止めようとしたと勝手に理解。 まあGジェネなんでどうしても戦闘メインの話…

GジェネSEED最終感想

まあGジェネシリーズはFが一番いいね。 やっぱGジェネファンとしてもFみたいな感じのを求めてるはずだよ。 NEOみたいなリミックスシナリオはスパロボに任せとけば良し。 多少グラフィックが落ちようとも作れるモビルスーツがたくさんあった方が やり…

続まだまだSEEDプレイ中

ギャラリーのほうを見てみるとMSのコンプ率低いな30%くらいだよ。 所々ムービーが抜けてるのはSEEDの方々を使わないせいだろうな。 ところでNジャマーなるものが何かやっとわかったよ。 つまりはミノフスキー粒子のすげぇやつってことで勝手に解釈。…

まだまだSEEDプレイ中

つうわけで今日はラクスがミーティアついてるやつパクッたとこまで 進んだよ。 しかしわかりにくいなGジェネSEEDの話は。 いきなり知らん単語が出てきて?マークいっぱいになるよ。 各所で聞く所によるとかなり話をはしょってるみたいだし。 実際あの人…

続続SEEDプレイ中

つれが家に遊びにきた。 その横でSEEDプレイしてたんだけどキラきゅんが種割れしたシーンのときに 自分が「あ、割れた」っていったらつれが「壷が?」っていう。 俺はウラガンか?マ・クベに怒られるだろうが。 やっぱU.C系のガンダムしか認めない人種に…

続GジェネSEEDプレイ中

SEEDの方もぼちぼち攻略。 とりあえずフリーダムが出てきたとこまで攻略。いいねぇフルボイスで。 ジェネレーションの方でもせめて要所では声入れて欲しかった(泣。 しかし艦長のスペシャルアタックは無意味にボインだな。 あからさま過ぎて逆に萎え。 …

GジェネSEEDかいますた。

というわけで早速プレイ。 SEEDはあんまり知らないのでジェネレーションモードからプレイ中なんだけど ほんとSEED以外のところはオマケみたいなかんじ。 いや、タイトルにSEEDって書いてあるからSEEDメインなのはわかるけど もっと他の作品…

暇です。

暇です。いや暇じゃないんだけど気分的に暇です。 やらなきゃいかんことは山ほどあるのにな。

髪の毛入りは勘弁。

世間ではバレンタインだねぇ。もう日付変わったけど。 まあ今年チョコをもらえたか否かはおいといて、 そういえば2年前もらったとき宛名不明のチョコがあったよ。 そもそも自分にあてたものなのか、誰が贈ってくれたものなのかわかんなくて、 嬉しさ半分気…

できちゃったそうな。

知人から結婚すると報告があった。 俗に言うできちゃった結婚だ。 まあ自分と違い幸い就職も某大手損保に決まって早いか遅いかが早くなっただけだけど、 やっぱりできちゃった結婚てのはなんかしまりが悪いよね。 やっぱ結婚する時はちゃんとプロポーズして…

戦国無双発売だぞー

というわけで、ただいまプレイ中です。 全体的にはかなりイイかんじです。さすがは無双シリーズ。 ちょっと不満に思うことはやっぱり登場キャラが少し少ないことと、 二人プレイでの無双奥義が使い勝手が悪いことかな。 お市のもうひとつのコスチュームはち…

日記を書いてみるぞなもし

日記なんてものはここ十数年書いたことないけど、 まあ何か書くことは大事じゃないかと書いてみる。 そもそもこんな時間に日記なんて書くもんじゃないよね。 というわけで、記念すべき第一回はさっきみた映画のことを書いとこう。 かのジョン・カーペンター…