今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでオーブまたまたピンチの回。最初のシンの回想シーン、テレビ壊れたかと思ったよ。
今までの功績でシンとレイがFAITHになりました。
でもFAITHって今まで出てきた人が全く活用しないもんだから
どれぐらいすごいもんなのかがイマイチ実感がわきませんね。
とりあえずの箔付けって感じがします。例えるならグッドデザイン賞みたいな。
一方ジブリールを匿うオーブですが
この状況下でジブリールを匿うのはオーブにとってデメリット以外の何者でもないと思うけど
オーブ、というよりセイランはあくまでロゴス寄りってことなのな。
そしてここにきてレクイエムという謎単語が登場。
どうもジブリールにとっての切り札みたいですね。前大戦のジェネシスのようなとんでも兵器なのでしょうか?
まあヘブンズベースにもニーベルングがあったくらいなんでそれぐらいの切り札があってもおかしくないですな。
やる気満々のザフトに対して何にもアクションを起こさないオーブ、
何か策でもあるのかと思ったらただのバカだった。
ユウナがアホの子ってのはわかってたけど周りが何も言わないってのも問題だろ?
なんだか末期の漢王朝みたいだね。
そんなこんなでやっと例の金色のMSアカツキを駆るカガリとムラサメ軍団登場。
AAに投降したムラサメあんなにいたんだね。キサカが何気に虎ムラサメに乗ってたよ。
アカツキPS装甲がダウンしてても金色なんだ。オンになった時にピキーンと輝くのかと思ってたのに。
しかし金色のMS乗ってるからじゃないけどカガリが輝いて見えるねぇ。今までで一番輝いてるよ。
早くからこうすればよかったんだよねぇ。ずいぶん回り道したもんだ。グッバイユウナ!
そしてミネルバ到着、シンも出撃で久しぶりにシンVSカガリが見れるのか!
と思ったら来週総集編ですか。そうですか。