2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジパング15巻

死なねぇんじゃないの?と思われてたあの人がついに死にましたね。 そういえば歴史がゆり戻しをかけてきてるとかいってましたな。 内紛状態だったみらいもなんだか不思議な形で丸く収まり今後どうなるか楽しみですね。 一番気になるのは草加とその原爆ですが…

ハリウッド版ドラゴンボールZ

そういえばそんなもの作ってましたね。 制作が決定されて以来なんの情報もありませんが一応制作は進行してるそうです。 でもメインキャストなんかは全然決まってないみたいですね。 完成するとX-MENみたいな感じになるんでしょうか。 そういえばドラゴン…

ん?んんー?

やっとこブラックエルデを倒しましたよ。なんかガオガイガーみたいだった。 一応裏ボスなんでしょうが強いというより無駄に耐久力だけ高かった。 ええおかげで戦闘時間もありえない状態に。 二時間ですよ、二時間。 自分もRPGそこそこやってますがこんなに長…

林原めぐみ女児出産

そうですか、おめでとうございます。 37歳なんですか、結構高齢出産だったんですね。 ご苦労様でした。 お子様のために良い家庭をお築きください。 そういえば産休されたとかいう話を聞きませんがレギュラー番組の方はどうされたんですかね。 声の仕事なんで…

まだまだばりばりゼノサーガ

とりあえずフォビドゥン緑までクリア。 もういいかげん雑魚との戦闘にうんざり。 だって一回の戦闘に10分近くかかるんですもの。 なんとかなりませんかこれ。

クリアしたけどまだまだゼノサーガ

打倒ブラックの為にまだやってます。 でも戦闘がしんどい。 なんだかんだでもう40時間近くしてますね。

また飲んじゃった青ペプシ

というわけでまたペプシブルーを飲んでるわけですが、 青ペプシ系のキーワードでたどっていってたらこちらの日記(http://d.hatena.ne.jp/Marvy/20040627)で凄いものを発見。 鶏肉のペプシブルー煮、すごい・・・えも言えぬ色。 もはや見た目が人の食べ物じゃ…

青ペプシを飲む

巷で噂のペプシブルー買ってきました。 早速ごっくん・・・。んー別に好んで飲むものじゃないですね。普通。 ただ青いだけ。まあわかりきったことだったんですけど。 巷の噂では飲むとうんにょが青くなるとか言われてますが流石にそれはないみたいです。 常…

ゼノサーガエピソードⅡ総評

まずグラフィック面は言うまでもなく前作よりも格段によくなってますね。 ただストーリー的に前作よりも派手なシーンが少なめなんでそれがイマイチ活かせてないのが残念なところ。 見せ場としてはOPとジンの決闘シーンとあと少しという所ですか。 賛否両論で…

パトラッシュ僕はもう疲れたよ・・・

というわけで本編クリアしましたよゼノサーガエピソード2。 んー、所詮こんなもんですかねエピソード2なんて。 あと隠しダンジョン?みたいなやつだけですね。

だんだん切れてきたけどプレイ中だよゼノサーガ

例のムービーの後のダンジョン攻略中。 あのじいさんを後一歩のとこでしとめそこなう。 またあの城とたたかわなあかんのか、鬱だ・・・。

まだまだプレイ中ゼノサーガエピソードⅡ

CMでも流れてたあのシーンまでクリア。相変わらずムービーシーンは気合入ってますね。 まあそこがダメになっちゃうと、もうどうしようもないゲームですからねこれ。 ムービーを見ててふと思ったんですが今作ではコスモスあんまり活躍しませんね。 今のところ…

ハリー・ポッターと賢者の石

わかってよエマ中尉!エマ違い。 ハー子がカワイイなおい。なんだあのかわいさは。 んーでも数年経ってすっかり大人になっちゃったね。寂しいわ。 あと眼鏡とそばかすがかっこよくなってないか?特にそばかすが。増長だ増長してる。 この映画は劇場で見まし…

プレミアムボックスのあれ

玩具とか模型とか…(http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/) こちらで限定版フィギュアのレヴューされてますけどひどいですねこれ。 このバイクとフィギュアと本ついて10000円。ありえねぇ。 自分このサイト結構拝見させてもらってますが、ここの管理人さ…

まだまだプレイ中だよゼノサーガ

詰まったボスもレベル上げせず何とか倒しついにミルチアの直前。 そういえば今回G2パスなるものがありましたね。せっかく自由行動ができるのでやってみました。 でるわでるわ、一度にいっぱいうけすぎたせいでなにをやるかわかんなくなるくらい。 これを処理…

ゼノサーガエピソード2

ディスク2のとあるボスで詰まる。 はぁレベル上げしないといけないんですかねぇ。それとも戦い方がわるいだけ? 今からエルザ戻るのめんどくさいなぁ。 それはそうとやっとロボ娘が活躍。でもあのバイクはちょっとありえない。 このとんでも兵器満載な世界…

あれれ?

いつのまにやら、気付くとそこはディスク2。 ええええ!うそーん!早すぎでないかい? 確かにフラゲして昨日からやってますが別に寝る間を惜しんでやってるわけでもないんですけどねぇ。 ちなみに現在のプレイ時間は約九時間、こんなもんですかね。 ディス…

ゼノサーガエピソードⅡ

今回のロボは前作のAWGSっていうへたれロボじゃなくてESって奴らしいです。 なんかアニマの器がどうのとかいってストーリーに結構絡んできそう。 前作ではロボほんと使えなかったんで今回は期待してますよ。 今回は戦闘の戦略性が高くなってて難易度が少し高…

ゼノサーガエピソードⅡ続き

やっとこメインのキャラが出てきたとこまでプレイ。 今回シオンの眼鏡がなくなってますけど別にたいした意味はないんですね。なんかさらっと流したし。 眼鏡っ娘は不評だったんですかね。 流したといえばお兄様のジンの方はロボを斬り倒してましたがケイオス…

ゼノサーガ エピソードⅡ 善悪の彼岸

前作でほとんど活躍できなかったロボ分が今作は多めっぽいんでフラゲしてきました。 流石に予約なしで特典ディスクをゲットしようというのはムリがあった。まあいいんですが。 んで、レッツプレイ! 流石、前作よりもグラフィックが格段に良くなってますね。…

逆転裁判3クリア!

くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! クリアしてしまいましたよ。というわけでプチネタばれしてますんでよろしく。 なんだかとっても切なかった。ブルードリーム? シリーズを通して語られてきた綾里の血が巻き起こした因縁の歴史もひとまず決着。 とても悲しくて…

台風キター!

台風ですよ台風! 台風ってなんかワクワクしませんか? でもうっひょー!とかいってわくわくしてたらいつの間にか通過してた罠。 台風来てるけど暑いから窓全開にしてたのに気付かなかった罠。 なんだよ思わせぶりやがってよぅ。 とか思ってたらベランダに女…

逆転裁判続編?

カプコンの2004年度プレスリリースによるとニンテンドー・ディーエスで逆転裁判が発売されるみたいです。 ただ現時点で発表さている情報だと逆転裁判シリーズとしかないのでそれが4なのかそれとも旧作のリメイク版なのかはわかりませんね。 もし逆転裁…

サイコロ錠?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! なんだこの五章のむさ苦しいほど熱い展開は! ミツルギが帰ってきたー!しかも弁護人でキター! 相手はゴドーかと思いきや冥たん帰ってきたー! 絶対にないと思ってた夢の対決じゃないか! …

ただいま逆転裁判3プレイ中

第五章のさわりまでクリア。 第三章は濃いキャラ満載でした。 それでも一番笑わせてくれたのはゴドーだけど。 あの本土坊薫にも動じない自己中さがステキ。 それにあのコーヒーの飲みっぷりがまたステキ。ゴクゴクいわせ過ぎだって(笑。 第四章は再び千尋さ…

逆転裁判フルボイス

逆転裁判をやると常々フルボイスでPS2辺りにリメイクしないかなぁと思うのですよ。 本編で実際使われてるナルホド君達の声はディレクターの巧舟をはじめスタッフの方がやられてるってのは有名な話ですが、 流石にフルボイスとなるとスタッフの方がやられると…

逆転裁判3

第三章序盤までクリア。 二章からはナルホド君の番ですね。自分の好きな真宵ちゃんも出てきていよいよ本領発揮! そして新ライバルのゴドーも登場。 見た目の仮面キャラからしてクールマシーンなキャラかと思いきや、なんとコーヒー大好きハードボイルドキャ…

逆転裁判3

逆転裁判3やり始めました。とりあえず一話をクリア。 今回の一話は千尋さんが主役でしたね。 相手はいつもどうり亜内検事。でもなんか雰囲気違うなと思ってたら、髪があるじゃん! でもその理由も一話をクリアするとわかり思わずニヤリ。なるほどね。 犯人だ…

アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ

ギリシャの伝統料理ムサカがUFOの妖しい光線を浴びて巨大化、ギリシャの町を暴れまわるというギャグ映画。 巨大なケーキがギリシャを襲撃というバカそうな臭いに釣られて見たんですがナンセンスという以外言葉がない。 巨大ケーキが暴れまわるとは言っても派…

ドラゴンクエスト8今冬発売決定!

でも何月何日じゃなくて今冬ってのが曲者ですよね。 まあ今回の発表も大人の事情ってやつでしょうね。 延期するものと考えて暖かく見守りましょう。 今作はドラクエ5のプレミアムディスクを見る限りではなかなかいい感じなんで、じっくり制作していい作品に…