THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~
最近ヘビーローテーション中。
ノビヨこと植松伸夫率いるTHE BLACK MAGESの二枚目のアルバム。
原曲がかなり好きだったFF10のOtherworldが女性ボーカルになってて
最初に聞いた時はいかがなものかと思ったんですけど聞き込んでるとこれがなかなかいい感じ。
ちなみにOtherworldはしょっぱなのムービーで流れてるやつね。
あのシーンで迫り来るシンに対しアーロンが徳利を掲げてるとこが感慨深いな。
FF10って二週目をやるとまた違った側面からストーリーが見れて面白いよね。
召喚師であるユウナの行き着く結末を知らないティーダと知ってる他のメンバーの心理描写が見ていて切ない。
話がそれたな。
他にもザナルカンドにてがヴォーカル入りになって大胆にアレンジした「The Skies Above」や
村浜武洋の入場曲「Blue Blast - Winning the Rainbow」が入ってたりとなかなか聴き応えがある内容。
前作になかったボーカル曲があったりアレンジも前作以上にバリエーションがあって聞いてて気持ちいいですねぇ。
FF9からの選曲の「Vamo' Alla Flamenco」は結構意外でした。
序盤でブランクのアニキとチャンバラするシーンに流れるやつね。
前作は多少大人しめに感じたんですけど今回はそれもなくかなり満足できましたよ。