2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西部警察スペシャル

あまりにつまらなすぎて途中で寝てしまった。 最近見た再放送が面白かったんで結構楽しみにしてたんですけどねー。 なんか全然パワーがない。若手がいかんな、うん。 あの力押しぐいぐいいく感じが好きだったのに。警察車両とか大量に出てきたり。 今回のパ…

ワイルド・スピードX2

大ヒットカーアクションの続編です。 主役は前作同様ポール・ウォーカーで相棒にタイリース・ギブソン他にデヴォン青木がでてます。 前作ラストで逃亡犯になってしまった主人公がそれをチャラにする代わりにある組織の捜査するという話。 前作同様オープニン…

10月も最後、そんなかんじ

今日ワンピースのキャラがうちに住み着く夢を見た。 なんか知らんがすごくおもてなしをさせられた。 ルフィがタバコをパカパカ吸うんで外で吸ってもらえませんか?というと子供に見られるとイメージ下がるんで嫌とか言う始末。 ゾロだけ寝てるか酒飲んでるか…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先週地震でつぶれた第三話ですねー。 前回に引き続きフラガマンと戦うシン、そこに割って入るレイのザク。赤い彗星ですか? あの羽みたいに開く盾は好きじゃないなー。ラウンドバインダみたいなものか。 3馬鹿は無事帰還してジジリウム照射。そうかあの新3…

ブラックホーク・ダウン

リドリー・スコット監督、ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー出演の戦争映画。 93年のソマリア侵攻を元に描かれています。 プライベート・ライアンに類ずる戦争映画です。 ストーリー性は強くないですが戦場の悲惨さを克明に描きつづけています。 …

ちょっと気分転換、そんなかんじ。

模様替えしてみましたどうでしょう? ついでにプロフとかもつけてみたり。気にいらなければすぐに変えるかもしれません。 新潟のあの女の子やっぱりダメでしたか。 夕方捜索を打ち切った時点で多分そうじゃないかなとは思いましたがいざそうなると残念です。…

PSP価格、発売日決定

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20041027/cpt/17000000_eg003.html 20790円ですか、23000円くらいはいくんじゃないかと思ってましたが意外でした。 まあでもDSとの価格差は5000円ですからねー、ソフト約一本分がどう売上に差をつけるで…

ドラゴンヘッド

望月峯太郎原作の人気コミックドラゴンヘッドの劇場版。 妻夫木聡、SAYAKAが出てます。 借りる前からあんまりいい映画じゃないというのは知ってましたがどれくらいヤバイのか見たくて借りてみました。 まあぶっちゃけると箸にも棒にもひっかからんといった感…

特になし、そんなかんじ。

http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html このマイヤヒーはいいな。うん。 雨がうっとおしいですな。 新潟は大丈夫でしょうか。 書くことないからついでに落書きでも晒しとこう。

エースコンバット5

人気フライトシューティングの第五作目です。 熱い、熱い、とにかく熱い! 白熱のドッグファイトはもちろん飛び交う無線がさらに戦闘を熱くしますよ。 ゲームシステム自体は前作までであらかた完成されてますんで言うことないのですが今回はストーリーが熱い…

突入せよ!「あさま山荘」事件

役所広司主演のあさま山荘事件を題材にした映画。 役所広司以外にもメインからちょい役まで豪華なキャストが出演しています。 この事件の背景で警察がどういう苦労をしてたのかが描かれています。 この映画とにかくわかりにくいです。 自分はこの事件をリア…

トランスフォーマー新作の話

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/22/news14.html スパリンの次はギャラクシーだそうです。 アニメはGONZOが製作。一応スパリンの続編だそうな。 ウチの地方でも放送されるっぽいけどスパリンの後だからまたかなり遅れちゃうな。 ニューコンボイ…

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

FINALWARSの公開が控えているゴジラシリーズの第24弾です。 今度のゴジラの相手は古代トンボ。 なんとなくゴジラが見たくなったんで借りてみました。ゴジラなんてゴジラVSメカゴジラ以来ですな。 これを借りた理由は主演が田中美里だったから、そ…

直下型、そんなかんじ。

今日のガンダムSEED DESTINYは地震のおかげで中断ですよ。 第一話から何かと横槍が入るのもまたデスティニー。 関西では多分来週のSEED再放送枠で第三話やるんでしょうね。 まあそれはいいのですが地震こわいですね。 自分は関西なんで今回の地震には関わり…

金曜ロードショー ルパン三世 ルパンvs複製人間

ルパン三世の記念すべき劇場版第一作ですね。 劇場版ルパンで一番すきなのはカリオストロの城ですけどその次に好きなのはこれかな。 正直どちらとも同じルパンなのにテイストが違いすぎて甲乙付けがたいのですけど。 カリ城にはないミステリアスなとこやクラ…

このトカゲ野郎!そんなかんじ。

みなさん台風どうですか? うちはたいした被害もなく今現在雨や風は落ち着きつつあります。 超大型という割にはそんなに強くなかったなーと思いましたがテレビの台風情報を見るとかなりの猛威を振るっているようですね。 そういえばみなさん台風にアジア名な…

バットがほしいの、そんなかんじ。

今回の台風は超すごい奴らしい。超だよ超。 そんな中無性にチョコバットが食べたくなったのでこの雨の中チョコバットを求めコンビニに走りましたよ。 うまい棒のチョコ味とは違うあのもそもそ感がいいですよね。 まあついでなんでビッグカツとかうまい棒とか…

からくりサーカス34巻

ウハウハハーレム状態のマサルちん、でもそんな幸せが長く続かないのが藤田和日郎の漫画ですな。 いよいよ本当の終幕が近いようでますます目が離せません。

バトル・ロワイアルⅡ

かの巨匠、深作欣二監督の遺作ですな。 前作から三年、テロリストとなった前作の主人公七原秋也を改正BR法、通称BRⅡによって選ばれた中学生たちが倒しに行くという話。 正直なところ前作ほどのインパクトも面白さもありません。 まず映画のみではストー…

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード

借りてきたので見ました。デスペラードの続編ですな。 アントニオ・バンデラス、ジョニー・デップという二大俳優の共演が見ものです。 まあね、ぶっちゃげた話期待してたほどではなかった。 ストーリーは元から期待してなかったんでいいのですが期待のガンア…

Gackt ガンダム映画主題歌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041017-00000018-spn-ent だそうで、富野御大の希望でって書いてあるけどホントかよ?ガクトの希望じゃないの? ガクトってガノタだったよねー。昔ワンダフルでMGゲルググかなにかを延々語ってた気がする。 早回しさ…

どうなのよ、そんなかんじ。

今日変な夢みた。 ゾンビだらけのまさにバイオハザードな状態でアタシはそのゾンビを倒す為にとあるものを手に入れないといけないらしい。 持ってるハンドガンで群がるゾンビどもに銃弾をぶち込み、弾がなくなれば鉄拳制裁。 そこまでして手に入れなければい…

グータン

グータンに上原多香子が出てて一時間で100万使いきれるかという企画やってましたな。 昔MBSでも八万長者っていう似たようなことやる番組やってましたねー。 いろんな理由で貧乏な人に番組が八万プレゼントしちゃう番組。 アレ楽しかったのになー。またや…

デスペラード

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラードを借りてきてせっかくだから前作もと久々に見てみました。 いやーいいなー。もうアントニオ・バンデラスの濃ゆさがたまりません。 サルマ・ハエックはエロいし。最高。 ガンアクションもいいですなー。クライマック…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

第二話ですね。ついにフラガマン登場。 でも子安声の仮面キャラってゼクスと被りますな。まあこっちのノリは軽いけど。 でもせっかくMSが一般化した時代なのにまだへんなMAに乗ってるのね。 そういえば連合の新しい量産機がハーディガンみたいでかっこよ…

金曜ロードショー DENGEKI/電撃

スティーブン・セガール主演のアクション映画です。 この映画でもやっぱりセガールは最強です。 でもこの映画、セガールの映画にしては珍しく直球勝負じゃない映画。 アクション面だけじゃなくてストーリー面でもなかなか楽しめました。 アクションはいつも…

気付けばひとつ歳をとってた、そんなかんじ。

誕生日でした今日。知人からのメールで気付きましたよ。 まあ特になにもありませんが、とりあえずおめでとうアタシ(泣。

ブラック・ジャック新装版

文庫版は実家にあるんですがアニメを見て久々に読みたくなり買ってみました。 文庫版と違ってチャンピオン掲載順に載っているんで初期はホラー色が強かったんだなというのがよくわかります。 やっぱブラック・ジャックはこうでないと。アニメの方はちょっと…

クイズ!ヘキサゴン

今日は女芸人大会。我等が青木さやかを筆頭に友近、光浦靖子、だいたひかるが出てました。 木村ひかりって人が出てて誰?って思ってたら横山やすしの娘ですかふーん。全然しらなんだ。 西川かのこは結構見ますがねー、やっぱ親がご存命かそうじゃないかの差…

青木さやか恋人効果で22.1%「ロンドンハーツ」

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004101306.html そんなにいったのかアレ。かく言うアタシも見たんですけどね。 青木さやかの好感度が結構上がりましたよ。 いやぁそれにしても彼氏いい奴なのよ。 最初のトラップに引っかかったら多分あの後見なかっ…