2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード4

バイオハザード4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/12/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る最近RPGやらシュミレーションやらばっかりやってたので久々にアクション系のゲームをやりたかったのですよ。 …

仮面ライダーカブト

と言うわけで第一回。 ストーリーは隕石とともにやってきた宇宙人を倒すっていう感じかな? ライダーにはベルトにカブトゼクターを装着することで変身できると。 クワガタゼクターとかもあるんでしょうね。 感想としては世界観もなんとなくつかめてライダー…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第40話「コズミック・トリガー」 と言うわけでエウレカもついに最終クール突入。 新OPについては先日書いたんで割愛。 話はヴォダラ宮に突入しそこで眠るサクヤに会うと言う流れ。 先々週のドギー兄さんの疑問にはあっさりミーシャさんが答えてくれました。…

連日テレビではライブドアの話題一色と言っても過言じゃないくらい取り上げられてますね。 一点崩せば早いものでホリエモンの逮捕まではホントあっというまでした。 マスコミ、主にテレビはホリエモンを消費社会が生み出した悪の権化みたいに叩きまくってる…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 というわけで3クールも今日で終わり。 節目の話になるわけですが・・・。 ここに来てこの話、今日の意図は何? んー、今後しんどい展開が続くから最後のお遊びってことなのかな? ノルブ曰く「何か見つけられた奴はそれ…

こんなネタが取り上げられてた。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html んー、なんというかこの母親の意図が全くわからないですね。 給食費を払うとか払わないとかそういうことじゃないと思うのですけど。 かく…

何か書こうと思ってたんですが書く直前になって忘れてしまいました。 よくあるんだよね・・・。まあいいや。 プリキュアの新シリーズやるんですね。 プリキュアは最近の流れには珍しい本来のターゲット層だけを意識して制作してる良作らしく そういうのもあって…

明日はセンター試験だそうで受験生は大変ですねぇ。 私が受けたのはかなり昔なんでいまや昔、かなり人事。 ニュースを見いると今年から英語にリスニング問題が出題されるとか。 ニュースはどこもその話題を取り上げていたんですけど ある夕方のニュース番組…

ジョジョ第一部ゲーム化! というわけでファントムブラッドがゲーム化ですよ奥さん! 劇場版の公開もありますしジョジョファンとしては嬉しい限りです。 発売はバンダイになってますけど開発はどこなんでしょう?カプコンかな? 前作黄金の旋風はちょっと惜…

特に話題もなく・・・。 いやホントに無い時は更新自体が無いわけなんですが、まあ一種の挨拶みたいなものと思ってもらっていいと思います。 今日もWEBコミックの話なんですが今日取り上げるのは「となりのネネコさん」。 ネネコに反応して読んでみたのですが…

特に話題もないんですが。 かなり今更感がありますけど新ライダーの話に触れてみる。 tv asahi|テレビ朝日 仮面ライダーカブトということで言うまでも無くムシキングで盛り上がっている昆虫人気にあやかってなんでしょうね。 デザインに関していうと個人的…

ジャンプデジタルマンガなるものがあることを最近知りました。 新しいマンガの形としてデジタルマンガというのがあるんですけど ジャンプがその優秀なクリエイターを発掘すべくジャンプデジタルマンガ賞というのをやっているみたいです。 その中の優秀作品は…

今日の交響詩篇エウレカセブン

第38話「デイト・オブ・バース」 久々に感想を。別に面白くないから書いてなかったわけじゃないんだよ。 家族を知らないエウレカと家族を考えなかったレントンが二人を通して家族を知る、再認識するお話ですな。 こういうノリのお話は実に久しぶり。ノルブさ…

久々にペヤングを食べたいと思ってセブンイレブンに言ったんですよ。 最近は関西でもセブンイレブンで売られてますから嬉しいですね。 でもなんで超大盛りしか置いてないんですか?新しい嫌がらせですか? そうブー垂れつつも買ってしまったんですけど、いざ…

昨日は13日の金曜日だったんですね。 だからといってどうというわけでもなく・・・。 私はというとどうも風邪をひいたらしく今日の天気みたくどんより頭痛がしとります。 こういうときは薬を飲んで寝るに限りますが昨日の夜から寝っぱなしでもう寝れない罠。 …

そういえばフロントミッション5クリアしたですよ。 いやーなんというかこう「余は満足じゃ」という感じです。 最終的なメンバーのジョブはアサルト×2、ストライカー、ランチャー、ガンナー、メカニックというメンバー。 ジャマーは使いどころが難しいのよね…

アニメ版Fate/stay night第一話を見ました。 セイバーは出てこなかったけどなかなかよかったんではないでしょうか。 声に若干の違和感を感じますけどそれも見ていれば慣れる範囲内でしょうし。 OP曲がいい感じでアレンジされてますねぇ。 原曲は正直あんまり…

寒い、昨日以上に寒い。雪が降ってかなり積もってますよ。 雪のいいとこ、誰にも踏まれてない真っ白な雪を踏んだときのあの感触。 もとが雪のあまり降らない地方の出身なもんで、いつ踏んでもいいですねあの感触は。 雪の嫌なこと、雪が溶けかけてベチョベチ…

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォー・・・ ウィィィィタァァァァァ! 特に意味はない、寒かったから叫びたかっただけだ。 Fate/stay nightがコンシューマ移植されるそうなぁ。 とりあえずタイガールートキボンヌ。 そういえばアニメももうすぐ始まりますな。 フ…

殺人の追憶 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見るなかなか面白かった、是非見るべし。 ちょっとネタバレ書いちゃうので見てない人は注意な…

イチローが犯人役をやるということで古畑任三郎を見た。 なかなか良かったと思う。 しかしイチローは何やらせてもかっこいいやね。

夜中にやってた宮部みゆき原作の模倣犯を見ました。 中井正広や津田寛治を始めその他にも重要な役からチョイ役までかなり豪華な出演陣。 演技もなかなかよかったですよ。 でも思ったのが映画化されて原作の良さを丸潰しにされた作品なんだろうなぁということ…

ストライクワイバーン家訓「障害は実力を以って排除する!」 すいません中佐、僕のウォルターは負けそうです。 というわけで相変わらずフロントミッション5やってます。 しかし、なんだあのダイアウルフって! あんなミラクルガトリング装備した上に避けま…

2006年ですよ姉さん!戌年ですよワンワン!元旦元旦ガンタンク! というわけで、あけましておめでとうございます。 大晦日はというとテレビをずーっと見てましたよ。 でもこれと言ってちゃんと見てた番組は無く、いろんなチャンネルをチラ見してましたw。 N…