今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでアークエンジェルには見事に逃げられましたその後という話。
多少の怪我はあるものの大方の予想通りキラはやっぱり生きてました。
あの超爆発でも自由の胴体部と頭は無事でしたよと。
コックピットは大事な部分なんで他より強度が違うのですということにしとこう。
AAは片方のエンジンをダミーとして切り離す力業で脱出成功。
このままオーブに行ってそのまま宇宙へGO!なんですかねぇ。
しかし毎度思うがこの世界の対潜警戒網ってザルすぎるな。
一方自由を落として大金星を挙げたシン様は英雄待遇でお出迎え。
本人も溜まりに溜まった鬱憤を晴らして前回のキレっぷりが嘘のようにさわやか。
レイさんにも君のおかげだとか言って友情を深め合う仲に。
そのレイさんは凄く怪しい輝きを放ち始めたけどね。しいて言うなら紫色。
でもやっぱりアスランとはぶつかりあうんだけど言葉で論破できなくなったアスランはついにシンを殴る始末。
あーあ、いい人アスランついに殴っちゃったよ。殴らないのがこの人の美徳だったのに、もう限界だなこの人。
最近のアスランはキャラがカガリに似てきてるよね。ぎゃーぎゃーわめくだけで何もできないってとこがさ。
でも最近のカガリは多少まともになってきてるから尚始末が悪いよね。
レイさんは変態仮面の件でキラのことを恨んでたわけですね。それであんなにシンを擁護してたわけか。
でも自分でやらずにシンをそういう方向に仕向けているというのは果たしてレイ自身の考えなのかそれとも議長の考えなのか。
今思うとシンとレイがずっとコンビ組んでいたのもシンを議長好みに仕上げるためだったのかなぁと思ったり。
本当にそうなら見事にその思惑は成功してるわけでシンは完全に議長を崇拝しているこの現状。
シンは現在議長の表の部分しか見ていないため議長に惚れ込んでいるわけだけど
良くも悪くも真っ直ぐなシンが議長の裏の部分を知ったときどういう行動を取るのかが今後の見所じゃないかな。
僕を裏切ったな!とか言ってそのままザフトを飛び出し何食わぬ顔でAAに合流して
最終的にシンVSレイって構図になるんじゃと思ったり。
ミネルバごとザフトを抜けるってことも考えうるなぁ。
となるとラスボスはレジェンドでザフトVS連合に第三勢力が横槍を入れるって形になるのか?
でもそれだと前作と同じ展開だよね。それはないか。多分。
週アスランが脱走!アスラン的に最悪の展開だなオイ。ザフト来た意味まるでなし。
アスラン中心で話が回ってた前半が懐かしいよ。
どうもメイリンがそれを手助けするようですね。
今まで目立たなかったのに急に目立ち始める展開って危険だな。
メイリンの目には死兆星が見えてると思いますナムー。
 
サルファの新バージョンCMが流れてましたね。
今更だけど動きまくりですなぁ。やばいなちょっと欲しくなってきたなぁ。
延期はないっぽいですね。八月くらいに延期してくれないかな。