今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでフリーダムあぼーんの巻。
先週の声明放送は議長の独断だったんですな。
それでもザフト議会を丸め込めるというのは議長のカリスマがなせる業か。
敵は連合でもオーブでもないとは言ってるけど
連合もオーブもそのロゴスの下で動いてるんだから結局全面戦争するのには変わりないんだよね。
まあ議長としては大義名分が欲しかったんだろうけど。策士だねぇ。
そんなこんなで裏ではしっかりAA討伐のためにしっかりと下準備をしてたわけで当然ミネルバにも指令。
例の海上戦から一体どれだけ時間が経ってるのか知りませんが未だに機体補充ないってのはどうよ?
あれかAAwithフリーダムみたいにミネルバwithインパルスにすることで対極をなそうとしてるのか。
あれだけの攻撃を受けてるのにAAは何でムラサメ部隊を出さないのかと思ったらオーブに帰るからなのね。
でも奴らは例の海上戦時にオーブを抜けてるんだから脱走兵扱いじゃないのかな。
しかしキラが人的被害を出さないように攻撃してるのは周知の事実ですがAAまで直撃避けて撃ってたとは。
お前らこの状況で余裕だな。
そんなこんなでもみ合ってる間にミネルバ到着。シンがいい顔してるなぁ。
その反面アスランは見てるともう泣けてくる。もういい何も喋るな、お前は良くやった森へ帰ろう。
艦長が命令に反対するアスランに対し「あなたも変わったでしょう!」といってたけど
変わってねぇ、何にも変わってねぇよ。
奴の周りが変わってるだけで奴はいつもその流れに乗っかってるだけだからさ。
近距離真正面からミネルバの先制主砲を避けるAA。一体どういう機動性してるんだか。
でもその後あのアホ艦長が降伏勧告したってことは初弾はもしかして威嚇だったのかなぁと思ったり。
というか主砲があたらなくてもあんな近距離じゃ正面衝突するよね。
復讐の黒き炎をメラメラと燃やすシン@インパルスはコレがチャンスとばかりにキラ@自由に猛攻。
流石にAAを気にしながらシンと戦うのはキラでもきついみたいで。
シンは前回レイさんとやったシュミレーションを生かし着実にキラを追い詰めるわけですが
いくらコックピットを狙わない自由の特性を考慮してるとはいえあの避け方はないだろ。
流石ザフトスーパーエース
正確な射撃ゆえ予測が立てやすいと某巨星も言ってましたっけ。
今回の戦闘は種死の中でも一番見所のあるものでしたね。
Vガンの焼き直しとは言えシルエットやコアブロックシステムをしっかり生かした戦いをしてたし。
というわけで完全にダークサイドに目覚めたシンに我らがキラ様はやられてしまいました。
核エンジンが爆発したのかものすごい爆発だったけどあれでも生きてるんだろうね。
今回もセーフティシャッターっすか?
シンのキレっぷりが素敵にやばいです。よくやったこれで主役はお前のものだ。
ただしキラが復帰するまでだけど・・・。
来週は種ドムが出てくるようで、でもなんでエターナルに乗ってるのでしょう?
クライン派も裏ではいろいろやってたみたいですね。