今日の交響詩篇エウレカセブン

mitimitti2005-06-26

というわけでレントンあぼーん?の巻。
おい、なんか超展開じゃないディスカ?
前々回辺りから調子が悪いエウレカは身体的なものではなく精神的なとこからきてる模様。
その後の描写から見ても現状ニルバーシュがレントン無しで動かせないところに原因があるみたい。
ニルバーシュがエウレカを拒むのは何故なのか・・・。エウレカの嫉妬心?
ついにコーラリアンが出現。あの龍の巣みたいな奴の中心にいるのでしょうか?
グレートウォールとかサマー・オブ・ラブコーラリアンに関係してるのかな。
しかし今回のコーラリアンに関してもそうなんだけど
ホランドって基本的に言いたくないことは隠すっていうスタンスみたい。
そういうホランドにどうしてゲッコーステイトの連中はついていくのかがちょっと謎。
今まではレントンだけゲッコーステイトの実態、目的を知らないんだと思ってたけど
メンバーによってその辺りかなりまちまちみたいだしな〜。
ただホランドに付いていけばいい波に乗れるからってことなんだろうか。
その辺今後語られることはあるのでしょうか。
少なくとも今まで見た限りじゃホランドって盲目的について行きたくなるような
カリスマがあるとは思えないんだよなぁ。レントンには冷たいし。
リフティングに関しては右に出るものはいないんだろうけどさ、その辺の描写は弱いしなぁ。
レントンはアドロックの息子だから冷たいのかもしれないけど。流石に殺すは酷すぎだろ。
やばいよホランド、ガンガン点数下げてる。そろそろいいとこ見せとかないと。
先週から登場のアネモネですが早くもTYPE THE ENDとともに出撃。しかし凄いキレっぷりだね。
OPにワンカット出てた試験管みたいな奴は精神安定剤の類だったみたいですね。
エウレカも過去に打たれてたのかなぁ。首のとこにあんなユニットあったっけ?
ジエンドは根本的に既存のLFOやKFLとは違うみたいですね。
ヴィークルモードもないみたいですしコックピットもデザインもかなり違います。
戦いを見てるとなんとなくバロンズゥを思い出した。
しかしマシュー機、腕ぶっ千切られて死ぬかとおもた。びっくりした。
というかあの展開だとヒルダの方がやばかった。
マシューの夢の話はヒルダが死ぬ伏線なのかと一瞬思いましたよ。
でも死なないでホッとしたのも束の間今度はニルバーシュがピンチじゃないですか!
しかもゼロ距離ブレストファイヤーにやられてそして僕らはあの世へ旅立ったとか言ってるんですけど! 
 
というわけで諸君らの愛してくれたレントンは死んだ、何故だ!
毛が生えてないからさ。
 
いや多分死んでないと思うけどね。死ぬような目にあったってことだろう。
予告を見る限りでは来週も超展開の模様。精神世界の話なんですかねぇ。
え、ていうかレントン食われちゃう!逃げて〜!
アネモネが斜め上を行きすぎです。今後が待ったく予想できません。いや嘘。ちょっと言い過ぎた。
とは言え久々な気がする戦闘描写もいい感じだったし盛り上がってきましたねぇ。
そういえば前回の視聴率が3%超えたみたいです。
やった、キタ!と思ったけどそういや前回ゾロリ先生ゴルフでお休みじゃん。なーんだ。
今週もゾロリ先生はお休みですよね。なんとかコレを機にエウレカの方を見てもらえんものか。
無理だろうな。ゾロリ先生とエウレカの視聴層って全然違うもんな。
しかも今日の展開はあれですよ。果たして小学生位のジャリボーイ達はアレを見てどう思うんでしょう。
なかなかその辺の印象というのは伝わってきませんから気になりますね。