付けるとこ違う、そんな感じ。

mitimitti2005-06-24

久々に絵を晒してみる。色はまだ塗ってないです。
私が愛してやまない某所のオリロボなんですが
まあいつものことなんですけど細部がオリジナルとは違います。
描いてるといつも余計なものを足しちゃうんですよね。
で、今回もパイルバンカーっぽいのを勢い余って付けてみたり。
パイルバンカーって今でこそロボットモノで武器として使われてるのをよく目にしますが
そもそもロボットにパイルバンカーつけたのって何が原典なんですかね?
私が知る限りではボトムズに出てくるベルゼルガなんですけど。
ひょっとしたらそれ以前にもあるかもしれません。
ボトムズと言えば陸戦型ファッティーAってのがいますよね。
OVAに出てきたやつだと思うんですけど
あれ左肩にパイルバンカー装備してますけどどう考えても使えないよなぁ。
ローラーダッシュですれ違いざまにうまいこと当てるのかなぁ。
劇中では使ってましたっけ?よくおぼえてないですねぇ。