ザ・リング

ナオミ・ワッツ主演ご存知リングのハリウッドリメイク版。
二作目が公開されるということでテレビでも放送。
感想はよくも悪くもハリウッド映画だなぁといった感じ。
怖さの点でいうとオリジナルを知っているためかほとんど怖くなかったですね。
全体的に思いっきり何かありますよというハリウッド的演出がちょっと過剰だったかなと。
あとはストーリーの流れに少し強引さを感じました。
まあ気になったのはそれくらいでしっかりリメイクされてて良かったと思います。
正直サマラより貞子の方が全然怖いね。
でも本編で一番怖かったのはサマラではなく主人公レイチェルの息子エイダン。
あのガキが一番不気味で怖かったっつーの。
二作目は完全オリジナルで宣伝見る限りではその不気味さに拍車がかかってるみたいですね。