第三次スーパーロボット大戦αオリジナルの話

某所で第三次スパロボαの早売りのキャプを見ました。
今までほとんど明らかにされてなかったオリジナルの情報が中心みたいです。
主人公はニルファと同じく四人からの選択制で誕生日設定はできるみたい。
前作からも引き続き主人公なのはクスハのみ。
搭乗機は今までスーパー系だったのに対し今回はリアル系みたい。銃火器持ってたし。
でもグルンガストや龍虎から得た技術が反映されてるってことはやっぱスーパー系なんだろうなぁ。
もちパートナーはブリットで同タイプの機体に乗ってます。
この二体はやはり龍虎みたく後々ラブラブ合体ってことなのでしょうか?
後は熱血主人公のトウマ・カノウとお色気担当のセレーナ・レシタール
記憶喪失キャラのクォヴレー・ゴードンの全部で四人。
トウマの搭乗機はダブルGの三号機。
これも後々パートナーが乗る四号機が出てきて合体したりするんでしょうな。
クォブレーの搭乗機は金子一馬のデザイン。
武装にガンスレイブがあったりするとこからアストラナガンの中の人と関係があるみたいです。
セレーナの搭乗機は忍者のようなデザイン。鞭振り回してました。
ニルファの主人公が仲間として今回も出るようですがゼンガー以外は選んだ主人公で出る出ないが変わるらしい。
あとはSRXの進化系のようなバンプレイオスというのが載ってました。
相変わらず凄いネーミングセンス。でもそういうセンス嫌いじゃないぜ。
デザインはSRXのごつさが抜けてちとスマートになった感じです。
上半身が青で下半身が赤というカラーリング
背中の羽やキャノン砲のようなパーツ肩のキャタピラっぽいパーツから
タンクタイプの上半身と戦闘機タイプの下半身出構成される二体合体と私は推測。
SRXみたくR−1のようなコアになるユニットがいて三体合体って可能性も十分にあるけど。
確認できた搭乗者はリュウセイとマイ。ライとアヤはわかりません。
流石に四人乗ってて四体合体ってことはないと思うけどなぁ。
今回のオリジナルの情報を見た感じでは特にこれはと思うような主人公や搭乗機はないですねぇ。
クスハはαからずっとでてるけど私あの娘嫌いだし。なんでレオナじゃないのかと。
セレーナは記事を読んだかんじエクセレンぽいキャラかなぁ。まあ乳揺れ要員でしょう。
しいてあげるなら主人公機じゃないバンプレイオスがオオっと思いましたね。
なんで主人公じゃないのかと。
なんとなくネタが出尽くしてる感がしましたが本編でどんな活躍をするかに期待です。
でもプレイするのはかなり後になりそうだけど。