今日の交響詩篇エウレカセブン

無重力万歳の巻。
枕が二つあったんで前々からホランドとタルホは相部屋かなぁと思ってたらやっぱりそうみたい。
いやたまたまこの日はタルホがいただけかもしれないけど。
まあ二人ともいい年した男と女だからねそういう関係でもなんらおかしくないと。
先週おばさんに貰ったあの黄金水は一体なんなんですかねぇ、飲み物らしいというのはわかったのですけど。
ホランドが過去に苦しんでいるというのを見越した精神安定剤とか睡眠薬の類なんでしょうか?
飲んでるのか飲んでないのかわからない微妙な減り具合。
度が強い酒かもしれないな。ドラッグの類じゃないよね。
レントンの部屋は結局のとこ物置兼レントン部屋ってことなんだね。
そしてひたすらアイロンがけに勤しむレントン
正式メンバーになっても下っ端だから仕方ないやね。
でっかい波がくるどー!ということでいつも以上に張り切るホランド
ブリーフィングからもいつも以上に力が入ってるのがわかりますね。
そして波が来るポイントが遥か先ということで成層圏を越えて行くことに。
月光号はもともと宇宙船だったみたいですね。
まあこの世界の人類は他星系からの移民らしいので宇宙船があってもなんら不思議ではないのですが。
先週おばさんが言ってたグレートウォールって文字通り長城なのかなと思ってたんですが
なんだろうあの台風の目見たいのは、トラパーの渦なんでしょうか?
しかしレントンその状況はうらやましいぞ。
というかそういう場面は前に何回もあったはずなんだけどな。
そのときは戦闘中だったんでとてもおっぱい気にしてる場合じゃねぇってことかな。
それより気になるのはそのときのレントンのナレーション。
このときはあんな結末になるとはとかすっげー不吉なこと言ってるんですけど。
早くもバッドエンド確定?ホント勘弁してくださいよ。まだ先長いんだし。
その後のやる取りから見てもどうも先週辺りからエウレカが影帯びてるんだよなぁ。
エウレカセブンのテレビCMでおめでとう自分、おめでとう俺っていうフレーズがあって
あれ30秒バージョンだとその前に例え世界が消滅してもってフレーズが入ってるんですよね。
そこがどうも前から気になってるんですよ。やっぱりバッドエンドなのかなぁ。
ヤダヤダ。
波が来るということでゲッコーステイトの表の顔であるリフボーダーの面が見れるのかと期待したのですが
こねぇよ・・・。波こねぇじゃねぇかよ!
オイ、いつになったらみんなでリフやるんだよ!ドギー兄さんのいいとこ見れないじゃんよ!
月光号の着陸した土地はホランドとタルホにとって思い出の地だったみたいです。
どうもタルホがわざと着陸したみたいだね。
大体若い二人が倦怠期の夫婦みたいなことやってんじゃないよ。
でも何だかんだ言っても結局二人はラブなんだね。
最後の最後でやっとこアネモネ登場!でも初登場でいきなり鼻血ブー娘かよ!
先週の予告で床に血が落ちてたんでシリアス展開かなと思ってたんですが興奮しすぎだったとは。
斜め上行きますねぇ。
ニルバーシュTYPE THE ENDはたぶんこの娘が乗るんだろうなぁ。ナビシートがあるのならドミニク希望。
今回は繋ぎという感が強かったですね。アネモネも出てきたので今後の展開に期待。
TYPE THE ENDもいつ出てくるのか楽しみですねぇ。
 
以前エウレカのスカートが毎度微妙な角度でたまらんという話をしたんですが
某所の情報によると監督命令によって死んでもパンツは見せてはならんという命令が出てるそうな。
わかってるな監督。