今日の交響詩篇エウレカセブン

それにしても俺たちゃ金がねぇ〜の巻き。
まともな写真じゃないとはいえレイアウトの表紙になったということは
レントンももう立派なゲッコーステイトのメンバーと認められたということですかね。
そのレントンエウレカと街へ買出しへでもやっぱりお子達も一緒、残念だったねレントン
以前わんぱくが過ぎるお子達を叱らなきゃと言いつつも全くそんなそぶりを見せなかったエウレカですが
その買出しの途中勝手に歩き回って迷子になったメーテルエウレカがはたくことに。
でもやっぱ叱りなれてないようでとまどってたのはメーテルよりもどっちかといえばエウレカだよねぇ。
そもそもこのお子達とエウレカの関係はなんなんでしょう?
他のメンバーより繋がりが強いのは明白でエウレカ自身もそれを自分の使命みたいに感じてるようです。
もしかしてククルス・ドアンなのか?
メーテルはかわいいね。あのウサギの耳がついたバックパックがかわいいね。
そのメーテルを拾ってくれたおば様の家でレントン達はお茶をいただくんですが
そのおば様の家をなぜかホランド達が襲撃。
どうもこのおば様反政府活動をしている重要人物でホランド達は賭けられた懸賞金目当ての犯行らしい。
純粋なレントンは当然金のためなら同業者も売るのか?と問い掛けるもホランドはあっさりそうだと言い放つ。
襲撃の時にムーンドギーとギジェットもいたんだけど彼らみたいな元パンピーは義賊としてのゲッコーステイトをどう思ってるんだろう。
ホランドやタルホ達、元軍属組は反政府活動をやるため軍を抜けてるからいいんだけど
彼らはどちらかといえばリフボーダー集団としてのゲッコーステイトに賛同して集まってるという感じがするんだけども。
今日の襲撃に参加してるあたり少なくとも真意は知ってやってるのでしょうが
あのへっぴり腰からするとあんまり訓練とかはやってないみたいですね。
話は結果としておば様からある情報をもらうついでに
懐さびしいのでおば様の懸賞金もいただいちゃおうということでした。
このまま軍におば様を渡せば正に外道!なんですがそこはただで終わらないゲッコーステイト
懸賞金だけいただいておば様は救出。それもある意味外道かw。
レントンも最後には納得したみたいだけども彼らの身勝手におば様が巻き込まれたのには変わりないね。
しかしこのおば様今後のエウレカにおいて結構なキーマンじゃないの?
ゲッコーステイトの方が重要だったらあ取引の現場でおば様よりもゲッコーステイトを押さえようとするはずだし
マシューも言ってましたが懸賞金もなかなかの額だったみたい。
少なくとも軍にとって反政府活動をする人物としてはゲッコーステイトよりも重要度は高いみたい。
果たしてボタラクとはなんなのかw。
しかしあの赤ジャージはもうレントンの正装なのかなw。
来週は迷惑をかけたおば様に対する謝礼としてある土地にいくようです。
最後のホランドとタル姐さんを見ると過去に何かあった土地みたいですがレントンの姉さん絡みかな?
予告を見るとエウレカの過去の一端がわかるみたい。
予告の口調からしてやっぱヘビィな過去を背負ってるんだろうなぁ。
頭が痛いとか言ってたけど早々と死亡フラグが立ったんじゃないよね。
というわけで今日はまた話的な進展はほとんどありませんでしたが細々した伏線があったと思います。
来週はホランドやタルホ、エウレカの過去が多少明かされるっぽいですね。
ということで来週も期待。
最近エウレカのOPテーマFLOWのdaysをよく聞いてます。
なんかいろいろ見てるとOPバージョンにはないラップ部分がオタにはあまり気に入られてないみたいで。
私は好きなんですけどね。
FLOWといえばゲームの主題歌も担当するようで最近CMが流れてますね。
公式サイトのPV見ると結構自由度が高そうでゲームもなかなか楽しそうです。
これも期待。