寒い、昨日以上に寒い。雪が降ってかなり積もってますよ。
雪のいいとこ、誰にも踏まれてない真っ白な雪を踏んだときのあの感触。
もとが雪のあまり降らない地方の出身なもんで、いつ踏んでもいいですねあの感触は。
雪の嫌なこと、雪が溶けかけてベチョベチョのシャーベット状になってるとき。
たまりませんね、確実にベちゃベちゃになりますからね。
雪ってのは白いんですね。いや、今更わざわざ言うことでもないんだけど。
雪ってのは大抵どんよりした灰色の空から降ってくるもんだからあまりいい感じがしないのですけど
雲が晴れて青い空から降ってくる雪となると俄然イメージが変わりますねぇ。
そういう時に空を見上げると寒い中でもずっと見入ってしまいますねぇ。