今日の交響詩篇エウレカセブン

第40話「コズミック・トリガー」
と言うわけでエウレカもついに最終クール突入。
新OPについては先日書いたんで割愛。
話はヴォダラ宮に突入しそこで眠るサクヤに会うと言う流れ。
先々週のドギー兄さんの疑問にはあっさりミーシャさんが答えてくれました。
人型である以上体の構造も人間と近いんですかねぇ。
これでレントンエウレカが新たなる世界のアダムとイブになると。ちと安直過ぎるか。
でも新OPの最後のカットとも符合するヴォダラ宮突入の面子もあってか凄く嫌な予感はするのよね。
サクヤ生きてたんだね、てっきり死んでるものとばかり思ってました。
あの睡蓮の中にいらっしゃるのかしら。
デューイがスカブに関してなんだか小難しいことを言ってましたがその中でコーラリアンを後から来た侵略者と言ってた。
人類が移民してきたんじゃなかったっけ?
もしかしたらホントは移民なんかしてなくてここは地球ですよってオチ、はないよな。
結局のとこコーラリアンを殲滅して現状を保とうとするデューイと
コーラリアンと共生し世界を新たなステップへと持って行くことで
世界を救おうとするゲッコーステイトって構図なのかな?
まあとにかく今後に期待ですね。
来週エウレカの髪がもとに戻りますよ。別に戻らなくてもいいのにね。