今日の交響詩篇エウレカセブン

第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」
というわけで3クールも今日で終わり。
節目の話になるわけですが・・・。
ここに来てこの話、今日の意図は何?
んー、今後しんどい展開が続くから最後のお遊びってことなのかな?
ノルブ曰く「何か見つけられた奴はそれでいいし、何も見つけられなかった奴もそれでいい」ってことですか?
まあいいや。
来週から第4クール。いよいよ大詰めですな。
オープニングが一足早く公開されていたので早速見てきました。ちなみにエンディングは火曜から。
歌のほうはなかなかいい感じ、結構好きですね。
内容ですけども、とにもかくにもエウレカがもとに戻ってた。
正直もう戻らないんじゃないかと思ってたんですけど、よかったね。
作画のせいなのかレントンエウレカも心なしか大人っぽい感じがしました。
他にはドギー兄さんがタルホの代わりに操艦してたりとか謎の赤い船やジエンドっぽいLFO金枝篇エウレカの首輪。
いろいろ気になりますね。
謎のLFOは軍の艦と戦ってたんで味方なんだとは思うんですけどねぇ。
操艦担当から外れたタルホはホランドの代わりに指揮するみたいなんで
ライダー専属になったホランドの新しい機体かもしれませんねぇ。