ジャンプデジタルマンガなるものがあることを最近知りました。
新しいマンガの形としてデジタルマンガというのがあるんですけど
ジャンプがその優秀なクリエイターを発掘すべくジャンプデジタルマンガ賞というのをやっているみたいです。
その中の優秀作品はWEB上で連載できるという仕組みらしいんですが。
現在連載されている4作品中でも個人的でもストレートガールがかなりのお勧め。
基本的にバカバカしいノリながらも最後はほのぼの落とすこの絶妙さがいいですね。
登場キャラの二人を見てると箸が転んでもおかしい年頃だった頃を思い出してどことなくノスタルジックにも感じます。
最近こういうノリのマンガ少ない気がしますねぇ。ただ私が読んでいないだけかも知れませんが。
現在連載されてる作品は無料で視聴可能なんですが
ジャンプとしてはこういう形で優秀なクリエイターを早期に発掘し
ゆくゆくは有料配信できるぐらいのコンテンツにしたいんでしょうねぇ。
こういう試みはマンガ愛好家としては評価できると思います。
興味のある方は是非読んでみて下さい。
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/