明日はセンター試験だそうで受験生は大変ですねぇ。
私が受けたのはかなり昔なんでいまや昔、かなり人事。
ニュースを見いると今年から英語にリスニング問題が出題されるとか。
ニュースはどこもその話題を取り上げていたんですけど
ある夕方のニュース番組でも当然その話題を取り上げていて
今年受験の受験生なんかが不安ですとかインタビューに答えていました。
でその後にセンターに出題されるリスニング問題がどの程度の難易度なのかを調べるために
予備校のリスニング対策問題をある人にやってもらっていたんですがその人ってのがあのウィッキーさんですよ。
ウィッキーさん曰く思っていたほど難しくなくしかも四択だから余裕でいただきですよとかなんとか言ってたんですが
あんたが言っても全然説得力ないですから!
簡単であたりまえだっつーの。