今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでシンVSカガリの続きから。
久々ですねこの対決。MSでの対決は初めてだよね?
でもシンは最後まで乗ってるのがカガリだとは気づかなかったみたいですけど。
ここ気づいてたらもっと面白いやり取りがあったと思うのに。
しかしあのアカツキというMSはものすごい装甲してるね。
あれはどこまで弾き返すことが出来るんですか?
ビームライフルくらいならともかくそこそこな威力があると思われるディスティニーの大砲まで弾けるなんて。
戦艦の主砲クラスじゃないとぶち抜くのはムリなのかなぁ。
でも近接戦闘では相手にならないカガリ、そしてこのピンチな展開はもしかして・・・。
やっぱり来たよスーフリ、相変わらず見計らったように絶妙なタイミング。
一緒に連れてきた隠者は無人なのかと思ってたらラクスが乗ってましたよ。
ラクス乗ってるってわかるとあのシーン凄く嫌だな。
だって手を繋いでおりてくるんだよ、何その戦場ラブラブモード。
新機体に変わって久々の主人公対決ですがやっぱりキラは最強。
シンが言ってたようにあそこで白刃取りしたのは余裕の現れとしか思えないよね。
普通に避ければいいのにわざわざ白刃取りするんだもの。誰もキラには勝てないのか。
そしてドムも登場。
でもとりあえずお約束のジェットストリームアタックをやりましたってだけでイマイチ目立ちませんでしたね。
アレは雑魚MSに仕掛けるんじゃなくてディスティニーに仕掛けないと面白くないよ。
そんな感じでオーブはまだまだピンチ。
結局のとこ物量では勝てるはずのないオーブが取る道は徹底抗戦じゃなくてザフトとの講和じゃないの?
ザフトは一応ロゴス討伐の為に兵を動かしてるわけだし。 
今までのことは全部ユウナに押し付けてここはとっととジブリールを差し出すべきだよねぇ。
もっとも議長が本気でオーブを潰しにかかってるのならジブリールを差し出しても
オーブもロゴスの一員とみなして攻撃を続行するだろうけど。
だったらやはり戦うしかないのか。
来週は隠者出撃。アスラン頑張れ。