今日の交響詩篇エウレカセブン

ブリタニさんとの一件で居場所が軍にばれてしまったゲッコーステイトその運命やいかに?の続き。
前回の事件がかなり堪えてるようでかなり後ろ向きになってますねレントン
リュウさんいわく新兵のかかる病気ってやつでしょうかw。
でもレントン以上にヤバイのはエウレカ。なんかもうイロイロ限界って感じですね。
考え方がドンドン悪い方に悪い方にいっててそれが余計に調子を悪くしてるような気がします。
居場所を嗅ぎ付けた軍はここぞとばかりに大部隊を投入。初登場の多脚戦車がカッコイイ。
エウレカがいればニルヴァーシュは回収可能とレントン切捨てを即断するホランド
前々から思ってたけどホランドってあまりリーダーに向いてないよね。
むしろ今日を見る限りはタルホさんの方がリーダーに向いてるよなぁ。
ホランドって暴走族なんかで頭を張ってるタイプ。感情で突っ走っちゃうのがたまに傷ってか。
まあゲッコーステイト自体暴走族と大して変わらない気もするけど。
エウレカの乗ったニルヴァーシュを追って行ったレントンは発掘現場の奥でニルヴァーシュを発見。
そしてその奥にはエウレカの変わり果てた姿が・・・エウレカァァァァ!溶けてるぅぅぅ!
そういえばミーシャがニルヴァーシュを遠ざけてるエウレカを見て
こんなにニルヴァーシュから離れてるのは生まれて初めてって言ってたけど
やっぱエウレカってニルバーシュとともに発見されたのかなぁ。
精神世界で出てきた白紙の本はニルヴァーシュレントン、お子達に自分を拒絶されたことで
自我が保てなくなったってことなんだろうか。
そのせいで今回溶けてしまったと、生まれたとこへ帰って行くんだ〜みたいな感じ?
阿弥陀ドライブ外した途端エウレカの意思に応えるようにニルバーシュが動き始めたのは何なのかなぁ。
阿弥陀ドライブって本来は人間に制御できるはずのないLFOを人間でも制御できるようにする
コンバーターみたいな役割なんだろうか?まあそれだけじゃないのは明白だけど。
コンパクドライブはアミタドライブを元に作られた量産タイプってことだったりするのかなぁ。
しかしホランドって何であそこまでレントンを目の敵にするんだろ。
今回も飛び出したニルヴァーシュを見てレントンだと決め付けたりレントンを捨てて離脱することを即断したり。
最初の方はただ感情をストレートに表現できないタイプだからかと思ってたけど最近は明らかに違う。
レントンエウレカ接触したことで最近あまりいい影響を及ぼしてないのが原因なんだろうなぁ。
まあどこまで行ってもエウレカ至上主義ってことか。
そのエウレカになんであそこまで固執するのかって話ももうそろそろ描いてほしいですなぁ。
最近プチ鬱モードがデフォルトのエウレカセブンですが
まだ半分も終わってないのにこの状態ってのは正直今後に不安を憶えます。
来週もいいことおこらなそうだし。ホランドなんか死にそうだったし。