mitimitti2005-08-21

なんとなく描いた落描きを晒してみる。
宇宙服というかパイロットスーツというかそんな感じで。
動きにくそうなボンタンがポイント。
ブレンパワードのちょっとダボっとしたパイロットスーツとか好きなんですよ。
そういえば先日BSで放送されたインタビューで富野監督が
アムロやセイラが着てるような体のラインがわかる宇宙服なんてありえないだろという話をしてたんだけど
確かにあれは私も昔から疑問だったんですよね。
ブライトさん達みたいな非パイロットは今でも着てる宇宙服みたいなごついスーツを着込んでるのに
パイロットの着るノーマルスーツはなんであんなに軽装なんだろうと。
普通に考えたらMSの操縦で大変なのにあんな動きにくそうなもの着てられっかってことなんだろうけどさ。
でも明らかにMS乗りの方が戦艦乗ってるよりも宇宙空間に放り出される可能性は高いよねぇ。
空気とかどうなってるんでしょうアレ。
破れた時なんかテープでペッと巻いとくだけでOKなんだよ。
ヘルメットとスーツなんか二重にチャックされてるだけなのに密閉は完璧なんだよ。
多分あれはミラクル高性能でとてもじゃないが非パイロットに与えてるような余裕がない程
超お高いものなんだきっと、と私は今まで勝手に解釈してたんですけどねw。
宇宙服といえばプラネテスに出てくるEVAスーツぐらいになると説得力もあるんですが。
でもあれは使いこなすのが大変そうです。訓練もしてないパンピーにはムリ。