スピードグラファー

GONZO制作、現在放送中の深夜アニメ。
以前からGyaOでも一話だけが配信されていたのですが今回二話以降も配信が開決定。
というわけで現在三話までが配信中ということで見てみました。
話は東京の地下で政財界の大物が集まり夜な夜な繰り広げられる怪しい集まりを取材しようと潜入した主人公が
ひょんなことからカメラで撮ったモノを爆破できるようになる能力を身に付けるというお話。
内容はとにかくエログロ。シーズウェア辺りが作るアドベンチャーがこんな雰囲気ですね。
シブイ雰囲気が最初は良かったもののお金で買えないものはないと札束を山ほど積み上げたり
お金持ちはみんなエロで変態だったりとあからさま過ぎる演出が萎えさせました。
大体一万円札で巻いたタバコって・・・。
スピードグラファーの世界には自分のフェチを特殊能力とするユーフォリアという特殊能力者がいるんですが
第一話で出てくる子安武人演じるユーフォリアの能力はなんとゴムゴム。
やるなとはいいませんがインパクトが肝心な第一話で有名アニメの主人公の能力と被ってる能力ってのは正直どうかと。
あと先述したとおり主人公はカメラで撮ったモノを爆破できる能力を身に付けるのですがその描写がどうにもマヌケ。
あれはどうにかならんかったのかなぁ。
素晴らしきヒィッツカラルドの指パッチンをなんとなく思い出しました。
でもコザキユースケのイラストともに流れる湯川潮音の歌うエンディングテーマは好きでした。
とにかくエログロ変態パラダイスなんでそういうのが好きな方は是非GyaOにて。