エウレカセブンGyaOにて一挙18話公開中!

というわけでGyaOにて交響詩篇エウレカセブンが現在放送済みの18話まで公開中です。
ちなみに公開してるのは明日の朝七時までなんで見逃したエピソードがある方
興味はあったけど見たことがなかった方この機会に是非。
私は先週見逃した18話を見ました。
 
先週書けなかった感想なんぞ。
月光号の修理中に月光号を隠していた発掘現場で発掘屋のブリタニと出会うお話。
LFOはやはり生体兵器みたいです。
今回出て来たあの骨組みみたいな奴に装甲やら武装やらを装着しておなじみのLFOになるんでしょうね。
そこで出会った発掘屋のブリタニさん。
最初は嫌な顔をされるもののその後徐々に打ち解けていったのは
馴染みやすいキャラをしたレントンの才能なんですかねぇ。
ブリタニさんの話によるとレントンのじい様も一部では結構有名な人なんですね。
そのことに喜ぶレントン、なんだかんだ言ってレントンにとってじい様の存在は大きいんですな。
でも仲が良くなったのも束の間ニルヴァーシュを見た途端人が変わってしまったブリタニさん。
何か因縁があるのかと思えば手柄を立てちまえばこっちのもんだぜってことみたい。
14年も一人で発掘して大した獲物も出なかったから焦ってたんですかねぇ。
その後レントンを脅して逃げる途中軍のKLF小隊と戦闘になるのですが
レントン日に日に操縦うまくなってますな。
でもこの戦闘で居場所が軍にばれてしまいましたとさ。
その後今回の件でホランドに殴り飛ばされるのですが
タルホさんの言う通り今回殴るのはお門違いってもんですよ。
確かに最近はちょっと調子に乗ってたところもありますけど。
エウレカの調子が悪いことで気が立ってたのでしょうか。
まあレントンにその調子が悪い原因の一つがあるといってもおかしくないですからねぇ。
でも当のレントンにとって今回は殴られたことよりも
ブリタニさんがあんな行動をとったことの方がショックだったようです。
職人気質ってとこにじい様の面影を重ねたからなのか結構心を許してましたしね。
ニルヴァーシュレントンにまかせようとレントンのもとへ来たエウレカともすれ違い。
今後どうなるんですかねぇ。
とか思ってたら次回予告でエウレカ凄いことになってるんですけど!なんか溶けてるんですけど!
なにがあったエウレカァァァ!ATフィールドがなくなって形が保てなくなったのか!