今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

二人のラクスというわけでこの二人のガチンコ対決が見られるのかと思ったら
所詮ミーアはミーアであってラクスじゃありませんよということだった。
まあ本物と対等にわたれるような玉じゃないことは百も承知だったけど。
このまま闇に葬られるんですかねぇミーアたん。
そもそもこのタイミングで割って入った割にはラクスの演説の内容も大した内容じゃなかったね。
どうせならディスティニープランを暴露するくらいやればよかったのに。
というか折角世界に向け声明を発表しようとして全て台無しにされたカガリって一体・・・。
ジブリールは月に行けば全てが終わるとのたまってましたがその切り札、レクイエムの正体は反射衛星砲でした。
いやーにんともかんとも、流石切り札、あっさりコロニーぶった切られてますよ。
でもわざわざとんでも兵器を担ぎ出してまで悪者っぷりをアピールしたのにAA連中は議長のことで頭がいっぱい。
ジブリールは無視ですか、大量殺戮したのにスルーですか、かわいそうなジブリール
話の流れとしてはディスティニープランを実行に移したい議長に対し
いたちの最後っ屁とばかりにレクイエムをぶっ放した連合ジブリール
とりあえず議長は悪い奴だから止めなくちゃというAAって構図でいいのかな?
結局のとこ前作と同じく連合VSザフトにAA連中が割ってはいるって構図になりそうですなぁ。
ここにきてもシンは話の主軸にに絡みませんな。相変わらずいてもいなくてもいい子。
今後はルナマリアがカードをいつ切って、その切られたカードにどう反応するのかが見所ですな。
でもシンがザフトを抜けたとこで何がどうってわけでもないけど・・・。
今週はイザークディアッカが活躍したんでうれしかったわ。