今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけでレクイエム撃たれちゃいましたその後という話。
相変わらずミネルバは強いですな。たった一隻で基地落としちゃましたよ。
あの基地もそれなりの規模だと思うのに。デストロイも今や雑魚キャラ。
シンちゃんとルナマリアの仲が深まっているようですがルナマリア固執しすぎてる感がありますね。
守るものがあるから強くなれるというのはこの手のアニメの常道ですが
シンちゃんの場合それが悪い方向に働いてるように思えます。
そのせいで周りが見えなくなって以前のようながむしゃらさがなくなってるのが残念。
なまっちろくなってる。
レイはそれに気づいてるからなのかこの機に乗じてルナマリアを殺そうとしてた気もするんですが。
あわよくば敵に落とされるなりレクイエムに焼かれるなりしてくれればといった感じですか。
そんな死亡フラグびんびんの展開でもあっさり生き残ったルナマリアですが
今後二番目に死にそうなキャラになったのは間違いないでしょう。といいつつ最後まで死にそうにない。
ちなみに一番はもちろんミーア。来週辺り死にそうな予感。
なんだか一人でギャーギャー騒いでるだけでいつもから回りだったジブリールも今回で退場。
引導を渡したのはレイでしたけどアレは拘束した方がよかったんじゃないですかね?
それともまだ生きてることにして利用するのかな。
議長ならそう考えてもおかしくはない気もしますけど。
今回あまり出番のなかったAA連中は今後宇宙に上がりバリバリ活躍んするでしょうが、
今回正式にオーブ軍になったみたいですけど
中立主義のオーブがわざわざしゃしゃり出ていくのはまずくないですか?
世間的にはオーブ所属になったことは隠すのかね。
今までの経緯から考えても無理だよね。しかもあの糞目立つアカツキまでつんでるんですよ。
まあ口では中立とか体のいいこといってても裏ではいろいろやってるのが
アスハのお家芸といえば反論はできませんけどねw。
アカツキはフラガマンの乗機になるようですね。ますます百式ですな。
ちなみにキンキラ装甲が趣味悪いアカツキですがあれは普通のMS20機分のお値段だそうです。
でもルージュと同じく最後にはぶっ壊れるんだろうな多分w。
メイリン久しぶりに制服姿、やっとあの田舎の子みたいな服から抜け出せたね。
でもザフトの制服なんですね、いずれはザフトに帰るからなのかな?
カガリは仕事をとったのね。まああの国いまボロボロだしね離れるわけにはいかないわな。