金曜ロードショウ 猫の恩返し

天下のジブリ作品ですね。地上波初放送ということで見たのですが結構面白かったです。
二足歩行の猫ってなんだかシュールですが一方でコミカルでもあり味があったと思います。
でも主役の声をあててた池脇千鶴の演技力も相まって主役のキャラが弱かったのが惜しかったところか。
個人的にもあの脳のとろけそうになるあの池脇千鶴の声が嫌いなんですよね。
リップスティックから現在に至るまで未だに慣れません。
まあそういうマイナス面も入って見てるからというのもあるんですが
明らかに他の役者陣に押し負けていたと思うんですがどうでしょうか?
池脇千鶴といえば劇場版Zガンダムのサラ役になったことで最近話題になりましたが
正直この演技力のまんまだったらかなり不安です。ゆかなどころの騒ぎじゃないと思います。
スタッフロールを見てから気づいたんですがメインキャラのほとんどが芸能人で固められてるんですね。
濱田マリはすぐに気づいたんですけどねぇ他は全く気づきませんでしたよ。
バロンは耳をすませばでは露口茂演じていてかなり渋い感じだったんですが
袴田吉彦が演じるバロンはまた違った味があって素直にカッコよく好感が持てました。
丹波哲郎演じる猫王は個人的に一番のお気に入りキャラ。
何かというとすぐ自分で行動しようとしてそのたびにSPに引き止められてるとこがラブリー。
最後は剥かれちゃうしw。
そういえば始まる前にチャゲアスOn Your Markが流れてましたねぇ。
あれ前から見たいと思ってたんですよ。よかった。