少女監禁事件の話

まあ連日報道されてますね。ホント馬鹿な人間がいるものです。
おまえは刑務所の中で監禁調教されろ。
ニュースによると犯人はいわゆるオタクでしかも監禁調教ものの18禁ゲームを1000本以上所持していたとか。
またこれで締め付けが厳しくなるんでしょうね。
でもねこの際だから締め付けた方がいいと思うな。
私もオタクの端くれでネットを廻っているとそういう系の画像だとかちょくちょく見かけることがあります。
正直これはいかがなの?規制されても仕方ないなと思う画像だのなんだのって結構あります。
ましてや時代はインターネットの普及しまくってる時代ですよ、
一応18歳未満お断りとは断っていてもそんなのは無意味で未成年でもバンバン見れるんです。
もっと言うならね18禁ゲームなんて18歳未満でも買えるんだよ。
もちろんそういうゲームをやる=犯罪を犯すというのはかなり安直だけどやはり与える影響は小さくはないと思います。
特に未成年にはね。
まあ今回の犯人は一応成年だけどおそらく結構前からその手のゲームだのやったり見たりしたんじゃないかな。
だからといって規制を始めるとそれがエスカレートしていくわけでこれも問題なんですよね。
その塩梅が難しい。
年齢認証の徹底化を強化するのがいいのかなぁ。
できればメーカー側が自主的に規制するのが望ましいと思います。
男性のオタクの意見はなんとなく予想ができるんだが女性のオタクは今回の事件どう思っているのだろう。
ちょっと興味があります。